日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食 始めました。

キズナちゃんの時は 早くあげてみたくて さっさと始め、ドラッグストアかどこかの保育士さんに「まだ早い」と言われ 一旦中断したりしましたが。。。
ドキンちゃんはいつから始めよう。
周りからちょこちょこ「はじめた?」と聞かれるようになり、食事中の両親や兄をじっと見つめるドキンちゃんを見 とうとう夫が「早く食べたいとじゃね?」と。私がキズナちゃんの時そうだったように、夫も早く見たいのでしょう。

思い切って開始しました。

あーーーん
DSCN2416_resize1.jpg

期待とうらはらに あまり嬉しそうじゃありません。。。
DSCN2407_resize1.jpg

まずい??
DSCN2415_resize1.jpg
兄ちゃんそっくりだね。。。


今日で2日目。
昨日より食べませんでした。もぐもぐもぐと噛みながら上手に出します。
明日はどうかな?







ドキンちゃん。今日で7か月になりました。

我が家の長女、ドキンちゃん。何がすごいって 写真の量。
この7か月分が キズナちゃん0歳の頃の月々1か月分の量くらい。。。
あの頃は、笑った、寝返った、はいはいした、歩いたと連写で思いっきり撮っていたのに。どうかしたら お友達のぽんちゃんの写真の方が多いかも。
夫と 『さすがにかわいそうだから 今日はドキンちゃんメインで撮ろう!』と張り切っても、やっぱり気づけばキズナちゃんばっかり。なんで??ごめんね。

今日、キズナちゃんのバスのお迎え前、ゴキゲンでゴロゴロしていたので ふと思い立ち撮ってみました。
DSCN2387_resize1.jpg

DSCN2396_resize1.jpg
キズナちゃんのおさがり、黒を着せると まず女の子には見えません。。。

バシバシ撮ってたら 急によってきました。
カメラの紐をキャッチ!兄と同じく紐が好きらしい。
DSCN2381_resize1.jpg

おしりも。
DSCN2389_resize1.jpg
ごめんね、ボタンきちんと留めてなくて。。。。


あ。そうそう、日本では予防接種打てなかったので、今 こっちで打ってますが、、、
DSCN2369_resize1.jpg
足に打ちます!
このシールは名前はなんだか忘れましたが、人気キャラクターだそうです。


明日は、3泊でマレーシア出張だった夫が帰ってきます。
毎日「おとうは明日帰ってくる?」と聞いていたキズナちゃん。
とうとう、明日になったよ。楽しみだね。お土産あるかな??

先日。法事で福岡へ帰った際、弟夫婦から お誕生日プレゼントにとジェンガをいただきました。
さっそく いとこと対戦。
真剣そのもの、キズナちゃん。
DSCN2365_resize1.jpg
息するの忘れてない??


先週は、幼稚園の親子レクレーションでした。
ちょうど その日は、夫が 会社に行っても行かなくてもどっちでもいい日(そんな日あるの?)だったので、3人で行ってきました。

キズナちゃんに「おとうと おかあ、どっちがいい?」と聞くと 「おとう!!」と。
そう言うと思ってたよ、、、。

それでは おとう、はとぽっぽ体操頑張って下さい。
DSCN2299_resize1.jpg

次は しっぽ取りゲーム。
DSCN2315_resize1.jpg

1本だけとれました。
DSCN2322_resize1.jpg

最後は みんなでお弁当食べて解散。
平日だったため、参加者はほとんどお母さん。お父さんが来てくれて 嬉しそうなキズナちゃんでした。

ドキンちゃんもお疲れさま。
DSCN2351_resize1.jpg



この日は、夫が鼎泰豊に行きたいというので 電車に乗って行ってみました。

あーーーー懐かしい!!
DSCN2357_resize1.jpg

普通に美味しい。やっぱり台湾ほどではありませんでした。。。台湾行きたい。
価格は日本で食べるよりはお得。キズナちゃんは気に入ったようなので また来る事にはなりそうです。
DSCN2359_resize1.jpg
キズナちゃん、昨日で5歳になりました。
お誕生日を韓国で迎えるなんて、数ヶ月前には夢にも思っていませんでしたが。。。

韓国は28日が釈迦誕生日でお休み、という事で3連休。しっかり遊んできました。

初日は オリニ大公園。
動物園、植物園、遊園地がセットになった、キズナちゃんにはたまらない公園。オリニは『子供』という意味です。

まずは 「ぞうさん、こんにちは」
IMG_2599_resize1.jpg

キズナちゃんと 夫だけフリーパスを買い、存分に遊びました。
DSCN2241_resize1.jpg

DSCN2236_resize1.jpg

そうそう、ここは身長規制がけっこうあり、キズナちゃんが乗りたかったのにと断念したのがいくつかありました。
ご飯いっぱい食べて大きくなろうね。

みんなが撮ってるので、なんとなく。。。
IMG_2639_resize1.jpg
大きく羽ばたいて下さい
DSCN2233_resize1.jpg


フリーパス対象外でしたが、どうしてもやりたいというので、びょーんびょーーんに挑戦。
IMG_2609_resize1.jpg
びょーーんっ!!
IMG_2616_resize1.jpg
この時は なんとも思いませんでしたが、、、ヘルメットってしなくてよかったのかな???無事でなにより。

ドキンちゃんは。。。ほとんど眠ってました。
DSCN2219_resize1.jpg


2日目、ソウルの森公園へ。
DSCN2244_resize1.jpg
いっぱい遊ぼう!!と張り切っていたのに、着いてしばらくすると グラッと空が暗くなりゴロゴロゴロゴロゴロゴロ、、、
DSCN2245_resize1.jpg
昨日1日抱っこ紐で身動きがとれなかったので 今日は運動しようとベビーカーで来てたのに。。。撤収しました。


3日目。
お母さん友達から美味しいケーキ屋さん情報を仕入れ、ネットからも仕入れ、結局 Passion5 というお店に決定。地下鉄乗って ケーキを買いに行きました。
毎年おばあちゃんが手作りケーキを送ってくれるので 買うのは初めて。おばあちゃんからは届かないと寂しそうだったけど、ケーキ屋さんで大きなケーキを見ると目がキラキラ。迷って迷って イチゴがたくさんのったチョコレートケーキを買いました。
IMG_2645_resize1.jpg


5歳にして 仲良しのお友達との別れ、海外での生活と ハードな事をさせてしまっていますが、それでも文句も言わず頑張ってくれてます。日々たくましくなっていてお母さんはうれしいよ。
そして、いつもドキンちゃんを大切にしてくれてありがとう。
フォーゼのように 強くて優しくてかっこいい人になってね。



ドキンちゃん、おとなしくていいねーと言われ続けてきましたが いよいよ戦闘モード開始。
少しずつ徘徊するようになりました。
キズナちゃんは のんびりずりずり後ろに下がってたような気もしますが、ドキンちゃん、お腹を軸にくるくる回りながら移動したり 目的物に突進したりと 意外と活発。体が小さく軽いからでしょう。この時期のキズナちゃんと比べると2kgも軽いんです。。。栄養足りてない??

キズナちゃんがトーマスで遊んでいる間、離しておいたはずなのに 気づけば接近。
DSCN2029_resize1.jpg

ゲッツ!!
DSCN2028_resize1.jpg

キズナちゃんと同じで この子も 何でもお口に入れるタイプ。。。用心用心。



フォーゼ好きのキズナちゃんにと、お友達のお母さんが フォーゼ柄の手作りお手紙セットをプレゼントしてくれました。
誰に書く?と聞くと 「ゆみこ先生!!」と即答。年少さん時の先生です。
DSCN2047_resize1.jpg
なんて書こうかなーーー。

その時、ドキンちゃんは
DSCN2052_resize1.jpg
お昼寝中。スタイが一周してマントのようです。


先日、5月23日はぽんちゃんの誕生日。おめでとうを言いたいというので 電話してみました。
DSCN2187_resize1.jpg
嬉しそうにいろいろとボーイズトーク。2か月近く会ってないねー、早くも懐かしい。。。会いたいねー。


最近食べた美味しかったもの。
プルコギ
DSCN2062_resize1.jpg
ムルネンミョン
DSCN2014_resize1.jpg


先週から韓国語を習い始めました。
いやーー難しい難しい。頭がカチカチで、、、キズナちゃんのスポンジ頭だったらすぐに吸収するんだろうけど 跳ね返します。
文字はなんとか読めるようになりましたが、読めるだけ。
少し前のキズナちゃん、『む•••く•••げ••••。むくげって何??』。時間をかけて なんとか平仮名は読めるけど いかんせんボキャブラリーが少ない。読めるのが嬉しくて読みまくるので質問攻めでした。
そして、今 私がそんな感じ。
窓から見える隣のマンションに描いてある文字、『チャイ』と描いてあるのは間違いないはずなのですが、チャイって何??

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。