日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  BIG土産
  • >>  水族館


Edit


あっという間

  • 2012.07
  • 10

Edit569

気づけば7月、4月に韓国へ来て あっという間に3か月が過ぎ 1学期もそろそろ終わろうとしています。

キズナちゃん、今月から習い事を開始しました。

テコンドー
IMG_20120627_161134_resize1.jpg



サッカー
IMG_20120704_162459_resize1.jpg

テコンドーはもちろん、サッカーも 全くルールがわかっていないので まず『ボールは手でさわったらダメだよ』から教えます。キーパーうんぬんはまた後に、、、一度にいろいろではキズナちゃんの頭がパンクします。
明日はお楽しみ、サッカー教室2回目です。
サッカー場までバス送迎なので 私の自由時間が増える!!なのですが、気になるので明日も見に行こうかな。年中•年長チームがこの度作られ、全員初心者。ボールを追いかけダンゴになってる姿に癒されます。
テコンドーは週3回、好きな時に行っていい感じです。上手になるまで見にこないでというので 見に行かなかったのですが、昨日とうとう「見に来てもいいよ」とお許しが。ひさしぶりに行ってみると、そこそこ覚えていろいろカタを決めてました。頑張ってるようです。

テコンドーが終わると、帰り道の公園のブランコでひとしきり遊び、公園前の屋台でトッコッチを食べるのが、最近の彼のお気に入りコースです。

「トッコッチ ハナ ジュセヨ!」
IMG_20120706_171114_resize1.jpg
「トッコッチひとつ下さい」ぽんちゃんが1人でおつかいに行ったという話をしたら、彼もどうやらおつかいをしてみたいらしい。自分で買ってくるとお金を握って屋台へGO!
注文すると揚げて、普通はコチュジャンなのですが 子供用にはケチャップをかけてくれます。ちなみに400ウォン。30円以下です。


最近のドキンちゃん。
離乳食は調子がいい時、悪い時の差が激しく、あまりすすみません。が。キズナちゃんの時のようには気にならない。そのうち食べるでしょう。

はいはい(未だずりばい気味)を始めました。
きたきたきたきた。。。。。。。。
IMG_8789_resize1.jpg

どーん!
IMG_8803_resize1.jpg
両ほっぺ 蚊にやられました。

はいはい始めたと思ったら、さっき つかまり立ちしてました。
IMG_20120710_195552_resize1.jpg
つかまらせると立ってたけど、自分で立ったのは初めてです。
慌ててとったので 普段の生活が。。。ボタンとめてなくてごめんね。

これからテーブルの上も気をつけないと。
IMG_2887_resize1.jpg
先週、ドキンちゃんに邪魔されないようにと ソファーの上で粘土をしていたキズナちゃん。その場所ももう終わりだよ。


私の最近のお気に入り
ロイヤルミルクティーピンス
DSCN2425_resize1.jpg
これは美味い。かなり。
最初はかき氷にナッツ?とあまり興味を持てず なかなか足を運べませんでしたが、行ったが最後。同じ週に再度行き、その後 数を重ねています。昨日もまた行きました。
毎日通いたいと言うと「太るよ」言われるけど、家からちょっと歩くし 往復でプラマイ0にはならないかしら。。。。プラスだろうなー。

同じお店のパッピンス
IMG_20120622_120245_resize1.jpg
かき氷を『パッピンス』というんだと思っていたら、パッが小豆でピンスが氷でした。

白雪アイスクリーム
IMG_20120709_132944_resize1.jpg
同じ系列のお店
今のところ、この中ではロイヤルミルクティーピンスが断トツ1位です。


なんだかんだで 幼稚園もあと8日。夏休み(一時帰国)に向けがんばります。
IMG_20120707_143417_resize1.jpg





  • <<  BIG土産
  • >>  水族館

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
