日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  乗り物事情
  • >>  5歳の誕生日

スポンサーサイト

Edit


危険な時期 到来

  • 2012.05
  • 30

Edit562

ドキンちゃん、おとなしくていいねーと言われ続けてきましたが いよいよ戦闘モード開始。
少しずつ徘徊するようになりました。
キズナちゃんは のんびりずりずり後ろに下がってたような気もしますが、ドキンちゃん、お腹を軸にくるくる回りながら移動したり 目的物に突進したりと 意外と活発。体が小さく軽いからでしょう。この時期のキズナちゃんと比べると2kgも軽いんです。。。栄養足りてない??

キズナちゃんがトーマスで遊んでいる間、離しておいたはずなのに 気づけば接近。
DSCN2029_resize1.jpg

ゲッツ!!
DSCN2028_resize1.jpg

キズナちゃんと同じで この子も 何でもお口に入れるタイプ。。。用心用心。



フォーゼ好きのキズナちゃんにと、お友達のお母さんが フォーゼ柄の手作りお手紙セットをプレゼントしてくれました。
誰に書く?と聞くと 「ゆみこ先生!!」と即答。年少さん時の先生です。
DSCN2047_resize1.jpg
なんて書こうかなーーー。

その時、ドキンちゃんは
DSCN2052_resize1.jpg
お昼寝中。スタイが一周してマントのようです。


先日、5月23日はぽんちゃんの誕生日。おめでとうを言いたいというので 電話してみました。
DSCN2187_resize1.jpg
嬉しそうにいろいろとボーイズトーク。2か月近く会ってないねー、早くも懐かしい。。。会いたいねー。


最近食べた美味しかったもの。
プルコギ
DSCN2062_resize1.jpg
ムルネンミョン
DSCN2014_resize1.jpg


先週から韓国語を習い始めました。
いやーー難しい難しい。頭がカチカチで、、、キズナちゃんのスポンジ頭だったらすぐに吸収するんだろうけど 跳ね返します。
文字はなんとか読めるようになりましたが、読めるだけ。
少し前のキズナちゃん、『む•••く•••げ••••。むくげって何??』。時間をかけて なんとか平仮名は読めるけど いかんせんボキャブラリーが少ない。読めるのが嬉しくて読みまくるので質問攻めでした。
そして、今 私がそんな感じ。
窓から見える隣のマンションに描いてある文字、『チャイ』と描いてあるのは間違いないはずなのですが、チャイって何??
スポンサーサイト
  • <<  乗り物事情
  • >>  5歳の誕生日

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
