fc2ブログ

日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  貯蓄
  • >>  やっと•••

持久走大会

  • 2012.02
  • 08

Edit554

先週末、幼稚園の持久走大会がありました。
私の両親も はるばる応援に駆けつけてくれました。がぜん張り切るキズナちゃん。

年少さんは500mです。
よーい ドン!
IMG_2290_resize1.jpg


ピンクの帽子がキズナちゃん。
IMG_2296_resize1.jpg
いけいけーーー!!

無事に3位で帰ってきました。
10位以内は園長先生から賞状をもらえます。それが欲しくてがんばったんだもんねー。

表彰式
IMG_2319_resize1.jpg
名前をよばれて 元気に返事をするキズナちゃん。

それにしても。。。
2枚目の写真でおわかりかと思いますが、生徒の前を 先生が先導して走られます。
年中さんは800m、年長さんは1km、しかも 年長さんなんて けっこうなスピード•••。先生方は大変だと夫と話しながら帰ったものでした。

4月に入園して 気づけばもう2月。早い早い。楽しそうなイベントがたくさんあるなーと思っていたけど 残り少なくなってきました。
キズナちゃんも 行事ごとに成長してきました。持久走では 毎日寒い中練習し、最後まで諦めずに走る強さを見せてくれました。練習では 一番最初は15位で、その後 だんだんと順位をあげ 最後の数日はずっと3位、もう1人追い越したいと一生懸命でした。
結局 途中では追い越すものの 最後には抜かれ3位になってたそうです。追い越せなかったと悔しそうでしたが それでも 皆の前で表彰されて嬉しそうでした。最後まで走れただけでも十分だよ。お疲れさま。
ちなみに、1位2位のお友達は本当に早い。500mだけど 3位のキズナちゃんまでけっこう離れてます。きっと徒競走でも全くかなわないくらいに早いんだと思います。来年にむけ練習だ!
次は なわとび大会です。が。未だ 連続して飛ぶことはできません。。。


持久走大会の前日は 節分でした。
応援のため じじばばが前日から来ていたため 賑やかな豆まきとなりました。

幼稚園で作った 角のかんむり(?)をかぶり、鬼の豆入れを首からさげ、ドラえもんを見ながら 豆まきスタンバイ中のキズナちゃん。
DSCN1457_resize1.jpg


ドキンちゃん、今日で3か月です。
DSCN1438_resize1.jpg

スポンサーサイト



  • <<  貯蓄
  • >>  やっと•••

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻