日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  冬休みの様子
  • >>  貯蓄

スポンサーサイト

Edit


つばめ

  • 2012.01
  • 25

Edit552

昨年 九州新幹線が開通し、家族で何回か 新幹線見学に熊本駅へ行っていました。すると 案の定 キズナちゃんが「今度は乗りたい」と言い出し。。。私も乗りたい。。。。とりあえず乗ってみました。

南へ行くか 北へ行くかと いろいろ考えた結果、新幹線以外 目的も思い浮かばず ドキンちゃんもいるし、『ビックリつばめきっぷ』というビックリするほど安いヤツを見つけてしまい、なんだかんだで博多駅への小旅行に決定。


平日の方が少ないだろうと 夫のお正月の代休を使って行く事にしました。
金曜日、バスで戻ってくるキズナちゃんを待つより早いので園へお迎え。
先生に「新幹線に乗るんですか?」と聞かれました。キズナちゃん、しゃべったね。。。博多までですって言うのが少し恥ずかしい•••

家の近くの駅から電車で出発!!
DSCN1357_resize1.jpg
ガラガラなので ゴキゲンなキズナちゃんは 運転席を見に行ったりとウロウロウロウロ。

きたきたー!今日は乗っていいよ。
DSCN1359_resize1.jpg

車で行っても近いのに 新幹線なんて さらにあっという間。
博多へ到着。
IMG_2197_resize1.jpg

ホテルへGO。
DSCN1364_resize1.jpg

DSCN1375_resize1.jpg

次の日、またまた 駅ビルへ。
DSCN1385_resize1.jpg
土曜日だというのに 案外少ない。

帰りの新幹線も やっぱり少ない。。。
DSCN1400_resize1.jpg
大人2席分の切符しかないのに 眺めがいい方へ移動したりと好き放題。


とりあえず乗っときたいと思っていたけど、乳児を連れての電車旅は 慣れてもないので 楽しかったけど ちょっぴりツライ。荷物も多いし やっぱり車が便利です。
ドキンちゃんがもう少し大きくなったら 今度は もう少し遠くまで行こうね。
IMG_2194_resize1.jpg

キズナちゃんは 「つばめに乗ったから、今度は新幹線に乗りたい!」と言い出しました。つばめと新幹線、別の乗り物だと思っているようです。。。


いよいよさらに寒くなり、今日は 少し雪がちらついています。キズナちゃん、幼稚園で喜んでるだろうなー。
一昨日、そろそろ限界だと 湯たんぽを出してみました。今年もお世話になります。
IMG_0631_resize1.jpg
4人で1個、布団の真ん中に装備。ですが すぐキズナちゃんが自分の足下へと移動。
そんなキズナちゃん。今朝、「昨日 湯たんぽのUFOが飛んでる夢みたよ」と。私もそんなUFO見てみたいな。







スポンサーサイト
  • <<  冬休みの様子
  • >>  貯蓄

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
