日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  発表会 & お宮参り
  • >>  冬休みの様子


Edit


明けましておめでとうございます

  • 2012.01
  • 02

Edit550

2011年は、妊娠、入園、出産などなど あっという間の一年でした。

1月
元旦早々、雪。チェーンをまいて帰省しました。
IMG_9462_resize2.jpg

IMG_9529_resize1.jpg


2月
アンパンマンに会わせてあげようと 雪の中 福岡のかしいかえんへ。。。
IMG_0684_resize1.jpg


3月
ちゃくちゃくと入園準備。
制服や体操服、リュック、お道具箱などなど 嬉しくてたまらないキズナちゃん。中でも このタレ付き帽子がお気に入りでした。
IMG_9803_resize1.jpg


4月
待ちに待った入園
IMG_9894_resize1.jpg

IMG_9874_resize1.jpg

仲良しのお友達とは別のクラスになったけど 毎日嬉しそうにバスに乗って通園。。。と思っていたら 急に登園拒否に。1ヶ月弱続き 毎朝かけひき&戦いでした。


5月
4歳のお誕生日。毎年恒例 おばあちゃんの手作りケーキでお祝い。
IMG_0874_resize1.jpg

プレゼントは自転車でした。
IMG_0865_resize1.jpg


6月
ゆるキャラで全国一位になった くまもんと初対面!
DSCN0141_resize1.jpg


7月、8月
登園拒否はあったものの、1学期は1日も休まず登園し 皆勤の賞状をいただきました。
そして夏休み
何度も海や川へ。。。真っ黒になりました。
DSCN0466_resize1.jpg

補助輪が外れたのもこの頃。
DSCN0621_resize1.jpg

オーズとご対面
DSCN0241_resize1.jpg

毎日くたくたになるまで遊び倒しました。
IMG_0878_resize1.jpg


9月
甥っ子けんまゆの運動会の応援へ。
応援のつもりでしたが、未就園児参加のかけっこのみならず、じじばば参加の玉入れ、両親参加の大玉転がしなどなど 最多出場を果たすんじゃないかと思うほど参加したキズナちゃん。きっと あのちびっ子は誰?と思われていたでしょう。大らかな小学校でよかったね。
DSCN0578_resize1.jpg

IMG_1132_resize1.jpg


10月
運動会。
楽しみにしていたかけっこでは1番になりました!
DSCN0650_resize1.jpg
先月行った甥っ子の小学校の運動会では 両親のジャージ率ほぼ100%だったので、必須参加の競技にしか出ないものの張り切ってジャージで参加した夫。なのに。リレーに出る保護者でさえオシャレな服装だっため 異常に目立つ。。。おそるべし田舎の小学校。そして私も 妊婦でなければ あやうくジャージで参加するところでした。あぶないあぶない。

11月
ドキンちゃん誕生!
IMG_1422_resize1.jpg

キズナちゃんが兄となりました。
DSCN0946_resize1.jpg


12月
ドキンちゃんお宮参り
DSCN1042_resize1.jpg

キズナちゃん発表会
IMG_1757_resize1.jpg

そして 3連休で始まった冬休み
ずっと前から 鉄道記念館にもう1回行きたいと言っていたキズナちゃん。赤ちゃんが産まれたらねと約束していたので 冬休み初日、行ってきました。

DSCN1067_resize1.jpg

DSCN1075_resize1.jpg
このミニ鉄道に乗りたかったらしい。はるばる門司まで来たのに かもめと ゆふいんの森に乗って大満足のキズナちゃん。非常に短い滞在時間となりました。
帰りは福岡タワーへ。
DSCN1115_resize1.jpg
キラキラがとてもキレイでキズナちゃん大喜び。が。夜景モードを使いこなせず。。。

そしてクリスマス。
日々、去年おばあちゃんにもらった お菓子が詰まった雪だるまにお参り。
「日産ショップと エネオスを下さい(トミカタウンです)」とぶつぶつお願いしていた甲斐あり、無事 届きました。
DSCN1145_resize1.jpg

クリスマスイブには 姉からフォーゼのバスが届きました。
IMG_1914_resize1.jpg

いろいろありましたが とりあえず笑顔いっぱいの1年でした。


2012年1月
最近では珍しく夫がお正月から仕事、2日から出勤のため、大晦日から1泊で福岡の実家へだけ帰ってきました。
みんなで自宅裏の天拝山へ山登り。
IMG_2109_resize1.jpg


今年は家族が増え ますます楽しい1年となりそうです。
今年もよろしくお願いします。
IMG_2029_resize1.jpg

  • <<  発表会 & お宮参り
  • >>  冬休みの様子

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
