日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  お出かけ日和
  • >>  航空祭 in 芦屋基地

スポンサーサイト

Edit


new 火曜日の子供

  • 2011.12
  • 02

Edit547

11月8日 午前1時20分、体重2796g、身長46.3cm の女の子、ドキンちゃんを無事出産しました。

キズナちゃんと同じ 火曜日の子供です。
ブログのタイトルなのに 火曜日の子供って一体何だったっけ??すっかり忘れてしまっているので 久しぶりに見てみました。

品のいいのは火曜日の子供
Tuesday's Child is full of grace,


・・・・・。
キズナちゃんにいたっては 全然品よくありません。
ドキンちゃんは女の子なので ぜひとも 品よく育ってもらいたいものです。そもそも 子供は親を見て育つというので 私と夫がまず頑張らないと。。。


産まれたてのドキンちゃん
IMG_1373_resize1.jpg
私の病院は 2日目から母子同室なので 最初は新生児室へ入れられます。
会いたい時は はるばる1階下まで降りていかないといけません。

気になるようで ちょこちょこ会いにいくキズナちゃん
IMG_1375_resize1.jpg

私の入院期間、ずっとキズナちゃんも一緒に入院(付き添い)してくれました。
そんな息子の入院の楽しみベスト1、食事です。たとえ嫌いなものばっかりであっても「給食だーー!」と大喜び。
DSCN0912.jpg

あくび
DSCN0943.jpg

初だっこ
DSCN0917.jpg
ついつい息子と娘のみにスポットをあててしまいました。切れてる首の上は きっと写ってると思い笑顔なんだろうな。。。ごめんね、夫。

お昼寝
DSCN0944.jpg

超ながら
DSCN0937.jpg
テレビを見 ながら せんべいを食べ ながら ドキンちゃんを抱っこ

退院の日
DSCN0948.jpg
自分の部屋のように おもちゃやらお道具箱やら持ってきていたので お片づけ中
私は 入院の日、夜11時過ぎにパジャマで病院へ行ったので退院する時に着る服がなく。。。母に退院1時間ほど前に持ってきてもらいました。
そうそう。この部屋207号室、キズナちゃんの時と同じ部屋でした。
お世話になりました。さようなら、もう来る事はないでしょう。

退院後、いったん ばばのおうちで骨休め。
洗面台をお風呂代わりに。。。
DSCN0971.jpg
キズナちゃんと同じ お風呂好きみたい。泣いてても泣き止みます。

そして。先日 熊本に戻ってきました。
DSCN0990.jpg
キズナちゃん、今のところ いいアニキっぷり。よく面倒をみてくれます。
病院では やりたいやりたい!とオムツ交換まで手伝ってくれました。1回限りでしたが。。。
幼稚園へ行く時も 「お兄ちゃん、行ってくるね。おかあと待っててね。」と話しかけ、帰ってくると 「ドキンちゃん、ただいまーー!!」と。かわいがってあげてね。
スポンサーサイト
  • <<  お出かけ日和
  • >>  航空祭 in 芦屋基地

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
