日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  くまモン
  • >>  お出かけ日和

スポンサーサイト

Edit


運動会

  • 2011.10
  • 11

Edit544

お!すごい行列。今日は 誰かのコンサートでもあるのかな??

IMG_1169_resize1.jpg

そう。今日は キズナちゃんの幼稚園の運動会。
パークドームという屋根がある会場なので 雨天決行!お弁当が作り損になる心配なし。それは安心。でもまぁ快晴でした。
ただ。。。朝 キズナちゃんを送りに会場に着いてみて夫と呆然。。。。まだ開演まで1時間以上あるよ。並ばないかん??
私たちは入れれば席はどこでもいいね という事になりましたが、一旦家に帰るのも面倒だし どんどん増えるので不安になり 途中から結局並びました。そして出た結果は、来年 並ぶ意味はない。

入ってみると こんな感じ。
IMG_1172_resize1.jpg
ブルーシートはガラガラだし、どうにかこうにか どこかで見れます。

そして。はじまりはじまりーーー。
キズナちゃんを探せっ!!
IMG_1178_resize1.jpg
キズナちゃんは もも組。うすいピンクの帽子です。
さすがに 我が子だけあって簡単に見つけられますが、私の父は 最初 なかなか孫を見つけられず どれか?どれかっっ?? 靴は何色かっ??と 見つけるまでしばらくかかり 慌てふためいてました。
オープニングのディズニー体操、キズナちゃんのお得意体操。いきいきと踊って(体操?)ました。

次の出番は 徒競走。
IMG_1203_resize1.jpg
10人で走り 1等賞!!
私は足が遅く あの1番の方だけがふれられるテープが憧れでした。キズナちゃんに どんな気持ち?と聞くと 「走る前はちょっとドキドキするけど ゴールする時はいい気持ちよ」と。いいなー。
練習では毎日1番だと先生に言われていたけど、観客の多さに動揺なんかして 本番でいつも通りの力が出せなかったりしてと思っていたけど 頑張ってくれました。ご苦労ご苦労。

その後のキズナちゃんの出番は リズム体操に、お弁当時間をはさんで 親子競争、そして フィナーレ。フィナーレは親子で入場、夫にお願いしました。
園長先生のお話を聞いて 保護者から子供達へメダルのプレゼント。そして 子供達から 歌とお花のプレゼントをもらいました。
全校生徒49名という けんまゆの小学校の運動会に行き慣れていたので マンモス幼稚園の運動会は退屈するかなとちょっと心配していましたが あっという間に終わってしまいました。

最初から最後まで キズナちゃんが嬉しそうに楽しそうに のびのびと頑張ってくれて安心しました。お疲れさまでした。
IMG_1316_resize1.jpg
おとうにかけてもらったメダル

キズナちゃんからのお花のぷれぜんと
IMG_1305_resize1.jpg
なんと 先生方の手作りくまモンに入ってました。
大切に育てようね。




スポンサーサイト
  • <<  くまモン
  • >>  お出かけ日和

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
