日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  最近のいろいろ
  • >>  くまモン

スポンサーサイト

Edit


やる気スイッチ

  • 2011.09
  • 29

Edit542

お久しぶりです。
キズナちゃんは、4月に無事入園し 毎日 元気に登園しています。
入園後、しばらくして『幼稚園行きたくない病』にかかり泣きながらバスに乗ったこともありましたが、お友達ができて少しずつ落ち着き 結局1学期は病気もせず1日も休まずに通い 皆勤賞の賞状をいただきました。

ここ一番のお気に入りは5月の誕生日に買ってもらった自転車。毎日 幼稚園から帰って 裏の公園に乗りに行ったり、お休みの日は車に積んで広い公園に行って乗り回し補助輪はボロボロ。。。そして、最近ようやく上手に乗れるようになりました。近くのサイクリングコースを 夫と並んで走ります。
浅田真央ちゃんが出ていた 日本生命のCMが好きな夫が、自転車成功までの軌跡をそれっぽく作っていたので ちょっとご紹介。

[広告] VPS



ここ最近、いろいろな事に興味を持ち チャレンジしたがるキズナちゃん。
お風呂でもぐって遊ぶようになったので、先週末は 市民プールに行ってきました。
息継ぎはできないけど 必死でもがいて(泳いで?) 数センチ進めるようになりました。
ひらがなも教えようと思っていた時には 全く吸収しなかったのに、興味を持ち始めると すらすらと覚えてしまうし、今は幼稚園で習っているアルファベットに興味津々。自ら 教えてと言ってきたりと意欲的。
あんなに手がかかっていたのに 4歳になり 1人でできる事が増え、なんでも自分でやってみようとし、成功するとキラキラ笑顔のキズナちゃん。まさに成長期、そして 今が一番かわいい時だったりするのかなぁ。
なんにしても やる気がある時がチャンス。いろんな事に挑戦させていこうと思います。

今週末は運動会!
毎日 いっぱい練習しているようで、体操服もスニーカーも たっぷり汚して帰ってきます。
みんなで応援に行くから 頑張ってね。 ああ楽しみだ。

スポンサーサイト
  • <<  最近のいろいろ
  • >>  くまモン

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
