fc2ブログ

日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  オームの大群
  • >>  パパサウルス

  • 2007.04
  • 02

Edit54

週末はサバ夫は福岡で結婚式、なのでサバ妻は里帰り出産の病院の下見を兼ねて1人で実家に帰っていました。熊本でお世話になっている病院は土日祝がお休みだけど、ここは土曜日も診てもらえるようです。
水曜日に妊婦検診はしていたので、里帰りをする時期の相談と病院の案内、入院に必要なもの等を教えていただきました。診てもらってないので先生にはお会いできませんでしたが、助産士さんなのか受付のお姉さんなのか、とてもよい感じの方でした。病院もできたばっかりなのでとってもキレイ。病室も空いてる部屋を見せていただきました。ただ新生児室はガラ~ン。誰もいませんでした。残念。

病院の帰り、地元で評判のしだれ桜を見に行きました。今年は早くも散り始めていました。
04021.jpg

夜はサバ妻両親とサバ妻姉宅へお邪魔しました。今年小学校入学のケンシンに机やランドセルを見せてもらいました。それから卒園式の代表あいさつビデオ!卒業証書を1人ずつもらうところや、歌、卒園生のよびかけ等でほとんどの子が泣いてる中、ケンシンは泣いていませんでした。そして最後の最後に挨拶。真ん中に出て行き、彼は立派にやりとげました。もう何度も見てるはずのサバ妻母号泣。そして卒園式後、教室に戻っていった頃ケンシンは泣き出したそうです。挨拶しなきゃと思ってガマンしていたのかと思うと・・ケンシン素敵だよ!それとも無事終わって安心したのかな?両方だろうね。

日曜日はサバ夫が迎えに来てくれたので夕食までご馳走になり熊本に戻りました。
途中サバ夫が大きなお風呂に入りたいというので、こないだサバ妻一族が来た際お世話になった旅館の家族風呂に寄ったのですが、その行き道にある菊池神社の桜がそれはもうキレイでした。有名なのですが2人共行った事がなく初めて見ました。雨が降っていたので写真は撮れなかったのですが来年でもゆっくり見に行きたいなぁ。

ちょうど帰る準備をしていた頃、サバ妻母の実家からタケノコが届きました。ナイスタイミング!1個いただいて帰りました。
先週スーパーで見つけて迷ったけど買わなくてよかった。
04022.jpg

大きさがわかるように置いたタバコと、ケンシンがもういらないからとキズナちゃんにくれた仮面ライダーの派手なお友達です。
ただ今 下ゆで中。今日はサバ夫リクエストによりタケノコご飯です。
スポンサーサイト



Comment

top

サバ妻

subject

GW中に帰る予定。
最後の旅行、最後の旅行と何度も言いながらGWもどっかに行こうぐらい思いよるけど・・近場なら行けるかな?

えみり~

subject

ケンシン君頑張ったね~!!読んで泣いたばい・・・子供の頑張る姿は、我慢できずに泣いてしまうね~。緊張したんやろうね~。
自信がついたやろうね~。きっと立派な1年生になるやろうね~。

もうすぐ、里帰りするんかな??
いよいよって感じしてくるね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sabbathdayschild.blog83.fc2.com/tb.php/54-a31ba479
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  オームの大群
  • >>  パパサウルス

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻