日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  お勉強
  • >>  疑問

スポンサーサイト

Edit


風呂の日

  • 2011.01
  • 27

Edit537

菊池渓谷 水の駅 にある温泉、毎月26日は『風呂の日』という事で タダで温泉に入れます。 通常入浴料より安くなるところは けっこうあるけど、タダってのは さらにありがたい。一時期 毎月のように行ってましたが、ここのところご無沙汰••• 昨日 久しぶりに行ってきました。

手前にある菊池公園で しばらく遊び どっぷり疲れさせ、いざ温泉へ。
すると。。。。まさかの休館。2月末まで。
そんな。。。。
2人とも 温泉気分満々だったので、帰り道にある 旭志にある四季の里の温泉へ入って帰ることにしました。

温泉へ向かっていると、手前にある ふれあい動物園に息子が反応。「入りたい」と。
そういえば、しばらく前に ぽんちゃんと行ったぶり。どーせ暇だし 私もカンガルーにさわりたい、入ってみました。

いたいた
IMG_0609_resize1.jpg

ご飯の最中だったみたいで 私たちには全くの無関心
IMG_0610_resize1.jpg

食べる?
IMG_0616_resize1.jpg

しっかり配給してました。
IMG_0624_resize1.jpg

平日だし 閉館時間はせまってるしで 2人だけの貸し切り。存分にふれあいました。

そうそう、それから。ワラビーの赤ちゃんを発見!!
IMG_0625_resize1.jpg
お腹の袋に赤ちゃんをいれるってのは知ってたけど 近くで見たのは初めて。ほんとに入ってる。感動でした。

帰り際、アヒルを見てると おじちゃんが 「エサあげるの見る?」と。みるみる!!
IMG_0628_resize1.jpg

あげた途端、脇目もふらず夢中で食べます。
IMG_0629_resize1.jpg

音をおとどけできないのが残念。。。がつがつがつがつ、ほんとに がつがつがつがつ音がします。クチバシがエサ入れにあたってる音?そんなにお腹 ぺっこぺこだった?
息子、ドン引きです。

最初、受付の時。
おじちゃんに「何歳?」と聞かれ、珍しく 指を3本だし 「3歳です」とお返事できました。すると 「じゃあ2歳にしとこうね」といわれ、キズナちゃんは タダで入場。見ると 3歳から300円。ラッキー!
エサの人参もサービスと山盛り、説明もたくさんしていただきました。水の駅の温泉館は残念でしたが、結果ラッキーな1日でした。
IMG_0607_resize1.jpg
スポンサーサイト
  • <<  お勉強
  • >>  疑問

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
