日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  準備
  • >>  お正月休み

スポンサーサイト

Edit


新年 あけましておめでとうございます

  • 2011.01
  • 03

Edit534

あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願い致します。


大晦日、吹雪の中 山越えをするため チェーンをつけ 一か八かで 私の実家、日田へ向かいました。
途中、20センチは積もってるんじゃないかという道を通りながら、キズナちゃんに 「雪遊びする?」と聞くと、「寒いからいい。早く ばばのおうちに行きたい!」の一点張り。こんなに積もることは滅多にないのに いいの??子どもは風の子じゃないの????? せっかくソリを積んできたのに 寄り道をする事なく あったかな実家へと帰りました。

一晩 たっぷりじじばばに遊んでもらった次の日「雪遊びをしたい」と言い出した息子。ですが。もうその頃 雪は溶け始めていました。遅いよ、キズナちゃん。雪はやんでましたが 寒かったので 知らん顔してたら、夫が 外へと連れ出してくれました。
しばらくして 「じじーーー!!ばばーーーー!!」という息子の声。私を呼んではくれませんでしたが 外へ行ってみると

どどーーーーん
IMG_0528_resize1.jpg
立派な 雪だるまが完成してました。

家の周りには もう雪が残っていなかったので、裏のパチンコ屋さんの屋上へ行ってたみたい。
私が ぬくぬくと こたつで新聞を読んでいる間、ソリ遊びを楽しんでたようです。
IMG_9462_resize1.jpg


元旦は 夫の実家、福岡へ。
高速で ぱーーーーーっと行く予定でしたが、雪のため 高速道路は通行止め。夕方前まで待ちましたが 結局 開通せず下の道で向かい、新年のお祝いをしました。

今日は、福岡のおばあちゃんからのクリスマスプレゼントを買いに 近くのショッピングモールへ。
普段は 私の手を握ってくるのに、空気をよんだのか スポンサー(じじばば)の手をしっかりと握り 鼻歌まじりで おもちゃ売り場へと軽快に向かう息子。。。。
サプライズ的なプレゼントも喜びますが、やっぱり ブツを目の前にして 自分で選ぶのも楽しいらしい。長い時間かけて悩みに悩み 恒例のトミカ1台と レゴをセレクト。
IMG_9489_resize1.jpg
もくもくと遊びます。よかったね。


今年は いよいよ幼稚園入園。ひとりでバスに乗っていけるかなぁ?現時点では 「ひとりで行けるよ。おかあは行ってらっしゃいしてね」と言っていますが•••。夫は幼稚園の頃、家の車庫の柱に両手でしがみつき お母さんが足をひっぱるというような いかにも漫画にありそうな通園拒否をしていたというので その遺伝子が引継がれていないかとちょっと心配。
毎日、今日は何をして遊ぼうかと試行錯誤していましたが それもあと3ヶ月。嬉しいような 寂しいような、複雑な感じです。。。。とりあえず 入園までは たっぷりたっぷり遊ぼうね。


お年玉
IMG_0530_resize1.jpg
いいなーーーー。たくさんもらったね。将来のため、貯金しておきます。
ちなみに、一番下のモスチキンチケットも 唐揚げ好きなキズナちゃんへのプレゼント。母が お付き合いで購入したそうです。


スポンサーサイト
  • <<  準備
  • >>  お正月休み

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
