日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  ゆず結成???
  • >>  準備

スポンサーサイト

Edit


Happy Xmas

  • 2010.12
  • 27

Edit532

ついに。待ちに待った 待ちに待ちに待った クリスマスがやってきました。
ツリーを出したあたりから 「サンタさん いつくるの?」「サンタさん、あと何回ねんねしたらくる?」「サンタさん、2年後くる??」
どういう経緯で 2年後という単語を覚えたのかはわかりませんが、日々 心待ちにしていたクリスマスがやってきました。

24日の朝、福岡のおばあちゃんから 手作りのケーキが届きました。
ケーキと共に 長靴にはいったお菓子も 2セット届けられ、彼なりに いよいよだという雰囲気を感じたのでしょう。うれしさ&興奮を隠せないようでした。

この日は ぽんちゃんが遊びに来てくれて、たっぷり遊びたおして お昼寝を仕損ない。。。。そのため 6時前に眠ってしまいました。普段は どうか このまま朝まで眠っててくれと祈りますが、今日ばかりは 枕元に靴下をセットさせたいので 機嫌が悪くなるのを承知で泣く泣く起こし、ご飯食べて お風呂はいって そろそろお布団に入る時間。
去年もらった ビッグ靴下を出していたので 「明日はサンタさん くるかなー?枕のところに靴下持っていこうね」というと どや顔で私の手をひっぱり寝室へと。

着いてみると。。。
IMG_0471_resize1.jpg
言われるまでもなく 完璧に準備していました。
しかも 今日 おばあちゃんに送ってもらった ニュー靴下まで。合計3つ。欲張りな息子です。


その夜。サバ夫の帰宅は3時過ぎ。
プレゼントは夫の車の中に隠していたので 夫が戻ってから 靴下をリビングに移動させ いそいそと準備を始めたところ、キズナちゃんが気配を察したのか 起きてしまいました。
急いで私だけ寝室に戻り 靴下が1つなくなってるのに気づきませんようにと祈りながら 必死で寝せていると「サンタさん もう来てるのかなぁ」とか ごにょごにょ言いながら 寝ました。すごい、本当に 楽しみにしているらしい。

その数時間後。
私も夫も あんまり寝ていないので 非常に眠かったのですが、キズナちゃんは爽やかに起床。「そろそろ起きよっか」と。ですが。どうやら サンタさんの事は忘れてるらしい。「今日は何して遊ぶ?」とか言っています。
そして 起き上がったところで 靴下が目に入った様子。
にやりとしながら 靴下を手に取り 重みを感じたのでしょう。「やったーーーー!!」と。

たたーーーっとツリーの所へ走っていき、その下にいるサンタさん(人形)に 「ありがと」と言っていました。
よかったね。
財布が欲しい財布が欲しいと 何度も何度も何度も何度も 声を大にして言っていたのに、おかあの所には サンタさん来なかったよ。。。


サンタさんからの贈り物
IMG_0497_resize1.jpg

ちなみに。これは 私の姉から
IMG_0500_resize1.jpg
トミカのキャリーバッグです。
以前、これを引っ張ってる子どもをみかけました。夫が出張が多く このタイプのをコロコロ転がしているので 絶対に興味を持つに違いない。あげたら喜ぶだろうなぁと ネットで散々探しましたが 見つけられませんでした。すると、姉から『キズナちゃんへのクリスマスプレゼント、どれがいい?』と数枚の写真と一緒にメールが。その中に あの子が引っ張ってたのと同じキャリーバッグが!! 即答でお願いしました。
やっぱり食いつきはよく 非常にお気に入りの様子です。
IMG_0498_resize1.jpg
ちなみに ダイエーにあったらしい。そんな身近に。。。
スポンサーサイト
  • <<  ゆず結成???
  • >>  準備

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
