日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  裸の付き合い
  • >>  3歳児健診

スポンサーサイト

Edit


視力検査

  • 2010.06
  • 15

Edit501

3歳になったキズナちゃん、今週末 3歳児健診があります。

少し前、町から問診票が送られてきました。その中に入っていた 聴力検査や 視力検査の説明によると、視力と聴力は 当日 検査があるわけではなく 自宅で検査をして結果を報告しなければならないそう。
おもしろそうなので 少しずつ 練習を開始する事にしました。

皆さんご存知 C型のマーク、ランドルト環が 練習用のビッグサイズと 検査用のスモールサイズとで入っていました。
丸が切れてるのはどこ?と聞き キズナちゃんに答えさせます。
『上』と『下』はカンペキだけど、『右』『左』はあやふや。「まっすぐです!」とか答えるし。。。だけれども なんとか言えるようになったし、空いている方向を指差すようになったので 昨日 満を持して 検査を行いました。


緊張
01006151.jpg

「右です!」
01006152.jpg
あれ?ちゃんと片目かくしてる??

両目疑惑はありましたが 全問正解!おめでとうございます。
両親共にメガネーズなので キズナちゃんも視力が弱いんじゃないかなぁと心配だったけど、今のところは大丈夫そう。
すんごく遠くを走ってる フェアレディZや 佐川急便のトラックも見つけるもんね。



先週末、会社のバレー大会に サバ夫が参加するというので 応援に行ってきました。

久しぶりの ゆーりさんと ももちゃん
01006153.jpg

会議?
01006154.jpg

お父さん達が頑張っている体育館とは別の体育館をぐるぐる走り回ったり、風船で遊んだり コマをまわしたり(正月か?) 全く 応援していませんでしたが、準優勝でした。お疲れさま。
01006155.jpg


スポンサーサイト
  • <<  裸の付き合い
  • >>  3歳児健診

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
