日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  あそ☆ビバ
  • >>  幼稚園

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回!お母さん お疲れさまでした会

  • 2010.06
  • 08

Edit498

息子もぽんちゃんも 無事 3歳の誕生日を迎えました。
という事で 毎年恒例、お母さん お疲れさまでした会を 開催しました。

数日前、サバ夫に 「行くっちゃんねー」と自慢すると 「あーーもうそんな季節かぁ」と。3回目にして 予想以上に認められてました。
その数日前、これまた 毎年恒例 お疲れさまでした会の打ち合わせをし、今年は 南阿蘇の『Trattoria Keita』という イタリア料理屋さん。お座敷の個室があるという事が決定打です!

さぁ 今年は静かに食事を楽しめるかしら・・・???
行きの車の中での キズナちゃん。楽しさのあまり 興奮したのか、大絶叫のくり返し・・・。暗雲たちこめる。


12時予約にもかかわらず 11時過ぎ到着。。。にも関わらず 快く迎えていただきました。すみません。

お肉とパスタのセットにしました。
最初は さつまいものスープ。
01006092.jpg
小さなカップで 息子達の分まで サービスが。ありがたい。
ステキなお皿だし、何より とっても美味しい!!あーーー 1年間それなりにだけど頑張ってよかった。

あとの前菜、パスタ、お肉と 何もかもが美味しく 素晴らしいひと時でした。
その間、息子の機嫌も素晴らしく・・・・悪く・・・・。個室でよかったと何度も思いました。でも きっと声はもれもれだったはず。

第1回
http://sabbathdayschild.blog83.fc2.com/blog-entry-289.html

第2回
http://sabbathdayschild.blog83.fc2.com/blog-entry-420.html

去年はあーだった、その前は こーだったと 思い出に浸りながら。。。1回目が一番ゆっくり食べられたねと。
来年は ぽんちゃんも キズナちゃんも幼稚園。ぽん子さんと ぽんちゃんの妹ちゃんと 3人でのお疲れさま会かな。

帰り道。少し遊んで帰ろうと どこか寄ろうとしましたが、これまた息子の機嫌が悪く 「ここはイヤ!!」を連発。眠いらしい。眠い時の彼は 手の施しようがないので そのまま放置。すると寝ました。
少しでも寝ればキゲンはそこそこ治るので しばらく走って空港へ寄りました。久しぶり。

少しはゴキゲン回復したのか、送迎デッキで ぽんちゃんと2人 仲良く走り回りました。
空港へも 何度も一緒に遊びに来たので、思い出はいっぱい。歩き始めたぽんちゃんを キズナちゃんが はいはいで追い回し、家へ帰ると 膝が擦り傷だらけの時もありました。
ぽん子さんと ぽんちゃんのおかげで 3年間 楽しい思い出がいっぱいです。
幼稚園へ通い出すと 今みたいに会えなくなるのかなぁ?幼稚園終わってからでも 遊べるよねぇ?
まだまだ これからもよろしくお願いします。いっぱいいっぱい遊ぼうね。

座布団で遊ぶ2人
01006091.jpg
今年の写真。私はスープ1枚だけ。新しいお皿が運ばれる度 あたたかいうちに食べなければと 撮るのを忘れ さっさと食べてしまいました。息子にいたっては1枚たりとも撮っていません。年々 写真は減っています。来年は カメラさえ忘れてるかも。
これは ぽん子さんが送ってくれた写真です。


そうとう、デッキへ出る前。ぽんちゃんとキズナちゃん、わき目もふらず 一直線におもちゃ売り場へ。久しぶりだけど 場所は覚えてるのね。。。
おもちゃを吟味中のキズナちゃん、飛行機を手にしたまま おもらししました。
お昼はカンペキだと思ってたので 久しぶりに気が動転。まだまだ 油断できません。

ちなみに 夜は まだオムツはかせてます。
寝る前 おしっこへ連れていって たっぷり出たとしても、朝起きると オムツはたぷたぷ。とても パンツで寝せる気にはなれません。もう少しオムツ生活は続きそうです。

ひょっとして とれるかもと ギリギリまでオムツを買わずにいましたが、残り4枚になりました。さすがに 無理かなと 今日 久しぶりに 買ってきました。
帰った後、そのまま ポンとおいていたら キズナちゃん、自分で袋をあけて オムツ入れに収納してくれてました。
01006093.jpg
ありがとう。
スポンサーサイト
  • <<  あそ☆ビバ
  • >>  幼稚園

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。