日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  海
  • >>  あそ☆ビバ

スポンサーサイト

Edit


水遊び

  • 2010.06
  • 04

Edit496

だんだん あったかくというか 暑くなってきて キズナちゃんが大好きな 水遊びの季節がやってきました。

少し前、新しく発見した公園内に 人口の川がありました。
もちろん 躊躇なく入ります。
01006043.jpg

気持ちよさそう
01006044.jpg
帰りは もちろん全身ずぶ濡れです。


先日、ぽんちゃんが遊びにきました。
その少し前、裏の公園で2人で遊んでいた時。同じ歳くらいの女の子が 水風船を持ってきていて キズナちゃんに 1つくれました。たいそう気に入った様子だったので 事前に購入。ぽんちゃんも水遊び好きだから 気に入ってくれるはず。。。。

母親は製作、息子たちは破壊。つくっては割り つくっては割り。。。。意外にも コンクリートより 芝生の上の方が 割れるらしい。小さい頃 学校で 投げて遊んでたのを思い出しました。

熱心に何かを製作
01006040.jpg

もくもくもくもく・・・
01006041.jpg
ぽん子さんも しゃぼん玉を持ってきてくれてて、それはもう もくもくと 音が聞こえそうなくらい よく遊んでくれました。
時には会話をし 貸し借りをし、一緒に笑い、2人っきりにしても 危なっかしい事が なくなってきています。普段 あんまり モノを貸したがらないキズナちゃんが ぽんちゃんにだけは「いいよ」 「どうぞ」と快く貸してあげます。
ただ 眠くなってきたら 危険信号!ぐずぐずしだし トラブル発生しそうになりますが それでも随分成長してくれました。

01006042.jpg
もう少し暑くなったら プールで遊ぼうね。



3年ぶりに らっきょを漬けてみました。
01006046.jpg
大好きなので もっとたっぷり漬けたいところですが、何せ 皮をむくのが面倒くさい。らっきょと 栗の皮むきは 特に苦手です。。。。
そろそろ食べごろかな??
スポンサーサイト
  • <<  海
  • >>  あそ☆ビバ

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
