日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  動物園
  • >>  海

スポンサーサイト

Edit


★ 3歳!生日快楽 ★

  • 2010.05
  • 31

Edit494

5月29日で 無事 3歳の誕生日を迎えました。

前日の28日、出張だったサバ夫が 2週間ぶりに戻ってきました。なので 当日は3人でたっぷり遊ぼうと張り切っていたのに そんな時にかぎって キズナちゃんは おうちの気分。おうちでトラックで遊ぶと なかなかお外に出たがりません。まぁ それでもいいけど。いつもは 朝ごはんを食べながら 「今日はどこいくの?」て言うのに。
その気になったのは3時前。それから ミルク牧場へ いざ出発。

時間がおしてるからか いつもより人が少ない。その上、口蹄疫のため 動物も少ない・・・・犬やモルモットはいたけど 牛さんはもちろん、放し飼いのヒツジさん、ヤギさん、ブタさんもいませんでした。がっかり、というか うっかりでした。

勢ぞろい
01005280.jpg
いつものように 写真を撮ろうとすると お兄さんが集合をかけてくれます。
ほんと どの犬も キズナちゃんよりオリコウさん。そうそう、だけど。ただ一匹、コーギーのローサが言う事をきかなくて お兄さんが手こずってました。
「ローサ!ローサ!こっちっ!!」と言っているのが 「キズナちゃん!キズナちゃんっっ!こっちっ!!!」いつも私が言ってるセリフとかぶります。。。。

すきすき
01005281.jpg


夜ごはん。キズナちゃんに何が食べたい?と聞くと 「おうどん!」と。
なので ご希望通り おうどんを作っていると「お外で食べようよ」と言うので デッキにテーブルを出し お外でおうどん。キズナちゃんが、サバ夫と私と自分の分と おはしやお皿を並べてお手伝い。
その後、福岡のおばあちゃんが送ってくれた 手作りのケーキでお祝いしました。

福岡のおばあちゃんからは 先日 本をプレゼントしていただきましたが、日田のおばあちゃんからは 相変わらず大好きなトミカの運搬車セット、姉からは トランポリン。

そして 私達からは ・・・
01005283.jpg
ぞうさんギターです。

三線を弾いている時 とても興味津々のキズナちゃん。さわらせてあげたいけど、せっかく買うならと 思い切ってけっこういいお値段のを購入してしまったので、まだまだ無茶をするキズナちゃんには 軽い気持ちでは貸してあげられません。
少し前、ヤ○ダ電機へ行った時に アンパンマンのギターを欲しがっていたと サバ夫にいうと、どーせなら音がでる本物を買ってあげようというので(転勤前にギターを手放したので たぶん自分が欲しかった様子) オークションで安く仕入れました。さぁ 好きにかき鳴らして下さい。

まともに抱えてる時もあれば、時には 琴のように、時には コントラバスのように・・・ジャカジャカ弾きながら歌ってます。昨日は 大声で リンダリンダを歌ってました。

お誕生日おめでとう。
これからもどうぞよろしく。



それから。
去年の今頃、魔の2才児だと大騒ぎしていました。2歳児の母親から必ず聞くし 大変なんだろうと思いながら・・・・そんな中 いろいろありましたが 魔とよぶにはぬるい感じの1年間でした。
なーんだと思っていた矢先。最近 ダメダメ! イヤイヤ!!が 急加速。何を言っても「ダメッ!」の日もあり。
寝返り、お座り、あんよ、おしゃべり。全てにおいて のんびり成長だったキズナちゃん、どうやら 魔の2歳児まで のんびりみたい。
魔の2歳児延長突入、魔の3才児です。
お手柔らかにお願いします。
スポンサーサイト
  • <<  動物園
  • >>  海

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
