日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  お誕生日会
  • >>  ★ 3歳!生日快楽 ★


Edit


動物園

  • 2010.05
  • 16

Edit493

現在のキズナちゃん。車については とてもとても、私よりも詳しく 大体の車種を把握してます。
しかも お尻がチラッと見えただけで フリードね。とか、スープラね。とか 私にしてみれば どの特徴で気付いたんだ?と思うくらい。
その代りと言ってはなんですが、動物を知りません。ゾウとワニ、カメ。。。あとは 何を知ってるっけ??
キリン、ウサギ、シマウマ。首、耳、縞々模様。これでもかって程 わかり易い特徴を持ってる動物でさえ 未だ 把握してない様子。
本物を見たら 少しは興味を持つかしら?と 久しぶりに 動物園へ行ってみました。


「ぞうさん、ぞうさん、ねぇ ぞうさーーーーん!!」
01005130.jpg
真剣に話し掛けてました。

こんにちは
01005132.jpg

ふれあいコーナー、様子の変わった ヤギさんしかいませんでした。
すぐに溶けこむキズナちゃん
01005131.jpg

ハトと追いかけっこ
01005135.jpg

「カメさーーーん!!」
01005133.jpg
群れてる・・・
カメを見ると すぐに カメが苦手な知り合いを思い出します。
たまーに見かける お店の壁などに飾った 海がめの剥製なんかを見ると 吐気がするそう。小さいけど この大群だったら やっぱり吐気をもよおすのかな??


動物園。
動物園に来たはずなんだけど 帰り際、今日は 遊園地に来たんだったっけ?と思うくらい 途中から 乗物に首っ丈のキズナちゃん。

初メリーゴーラウンド
01005136.jpg
馬車だったり 馬だったり 3回ほど乗りました。

消防車
01005139.jpg

パトカー
01005137.jpg

再び 消防車
01005138.jpg

ここの乗物、レトロな雰囲気でかわいい・・・と思っていたら お金を入れる所をみてビックリ。一番下の消防車は100円でしたが、ほとんど20円。
料金設定もレトロなまんま。非常にリーズナブル、ありがたい。


帰り、今日は何が楽しかった?と聞くと 「消防車!」と。動物を見た事は 忘れてそう。
やっぱり 動物より乗物が好きなんだね。まぁいいか。
だけど 平日の動物園は素晴らしい。ゆっくり見れるし 待ちがない。また来ようね。

  • <<  お誕生日会
  • >>  ★ 3歳!生日快楽 ★

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
