日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  プレゼント
  • >>  動物園

スポンサーサイト

Edit


お誕生日会

  • 2010.05
  • 12

Edit492

今日は 町内のサークルで 4月5月生まれのお誕生日会があるというので 久しぶりに 行ってきました。

王冠をもらって 前のイスに座ります。
右端っこが 息子です。
01005121.jpg

冠が気になるようで めちゃめちゃさわってます。
01005122.jpg

今月末で 3歳になります!
3歳・・・すごい。3歳頃には 少しは育児も落ち着くだろうと思いながら 早3年。全く落ち着きません。
明らかに 私の母親3年間より、キズナちゃんの3年間が 着々と立派に成長しています。負けられない、頑張ろう。

ちなみに。『何歳?』と尋ねられた時のピースのポーズ、指を2本出すのが 1年間成功しないままでした。
3歳まで あと2週間足らず、1度は成功させたいものです。猛特訓だ!聞きまくろう。



最近のキズナちゃん、しまちゃんのブロックがお気に入り。
届いた時から 気に入って よく遊んでたけど、なかなかいろいろ造れないため 「つくってつくって」だったのが、ようやく 自分で 製作にとりかかるようになりました。無心で造ってます。

最近のイチオシ、フォークリフト
01005123.jpg
フォークリフト?と思うかもしれませんが、近くの酒屋さんに買い物に行ったら、奥に 高ーーいフォークリフトがありました。その後、帰ってすぐ製作、そして 「ホークリフト」と言ってたので 間違いありません。

お船
01005124.jpg

しまちゃんのブロックは この写真に写ってるのが 全ピース。
少ないから物足りないかな?ブロックが好きなら お誕生日もくるし レゴでも買おうかなと思ってますが、この少ない限られた数で いろいろ考えて造るのも悪くないのかなと 迷い中です。。。


先日 帰省した際に、おばあちゃんから お誕生日のプレゼントをいただきました。
絵本と 公文のすうじドリルと 公文えんぴつ。数字だけど 最初は 線を引く練習がほとんど。

ジャンプする時など、息子の掛け声は 「いち、さん、ろくっ!!」です。「いち、に、さん!」の方が跳びやすいよというけど。。。私に似ると 確実に数字が苦手になってしまうで、ぜひとも その辺は サバ夫に似てほしいものです。

01005127.jpg
今のところ、飽きずに 毎日 数ページ 頑張ってます。
スポンサーサイト
  • <<  プレゼント
  • >>  動物園

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
