日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  パンツマン
  • >>  偶然

スポンサーサイト

Edit


ぜん○いざむらい

  • 2010.04
  • 05

Edit485

週末、土曜日。
江津湖へ お弁当を持って 遊びに行ってきました。
キズナちゃん、一通り好きなモノをお腹へ詰込み たーーーーっと走り去って行きました。それを見て カメラを持って 追いかけるサバ夫。ラッキー!のんびりしてよ。
1人でゴロゴロ羽をのばしていると・・・・

!!!
01004058.jpg
キズナちゃんを抱え、サバ夫が すごい勢いで戻ってきました。

「ウ○チがでるって!」

そりゃ大変。
例によって トイレには行かないっていうし。。。とりあえず オムツはかせてみました。
柵につかまり 頑張るキズナちゃん。
それでも なかなか出てこず 私に しがみつくキズナちゃん。

がんばれがんばれ
01004053.jpg

スッキリしたキズナちゃん
01004052.jpg

よかったね
01004054.jpg

最後は 足漕ぎボートに乗りました。
私も キズナちゃんも初めてです。ウルトラマン、ミッキーさん、ドラちゃん、アンパンマン等など、いろんな種類がある中、息子は 頭にタケコプターがついたドラちゃんを選びました。ナイスチョイス。

私とサバ夫が 力仕事、運転はキズナちゃんです。
面舵いっぱーーーーいっ!
01004055.jpg

数回 座礁しかけましたが 無事 港(?)に戻ることができました。



日曜日。
土曜日の移動中、偶然 桜まつり中の公園の前を 通りました。チラッと見た限りでは とても楽しそう。お店もいっぱいだし、何よりも 消防車が3台きてました。乗ったりできるに違いない。キズナちゃん、喜ぶだろうな。
江津湖をやめて こっちにする?と提案してみましたが、車を停める場所がなかったし、サバ夫の心は すでに江津湖に到着してたので(釣り目当て)とりあえず見逃し、きっと今日もやってるだろうと 行ってみました。

やってるやってる。桜まつり やってました。
が。消防車は1台もナシ・・・・残念。『消防車あるかもよ!』とか言わないでよかった。
初めての公園だし、遊具もいっぱいで キズナちゃん大喜び。砂場には ショベルカーもどきがありました。
大人がみても おもしろそう!誰もいなかったら 絶対に私もやってる。もちろん 大人気で 順番待ちがうじょうじょ。キズナちゃんは なかなか 「貸して」 が言えません。
途中、他の遊具で気を紛らわしたりしてましたが・・・結局 またショベルカーに戻ってきます。
そして ついに 貸してが言えたのかどうなのか 座る事に成功。

どーーーん!!
01004051.jpg
ああ、私もやってみたい。
体が小さいので なかなか思うように動かせないキズナちゃん。どうするだろうか?と遠巻きに眺めていると 近くで遊んでたお姉ちゃんがやってきて 先っちょの部分に砂を入れてくれたり 動かし方を教えてくれたりしてました。ありがとう。
私やサバ夫が教えるよりも 嬉しかったはず。キラキラした顔で 戻ってきたもんねぇ。キズナちゃん、よかったね。


♪ちゃららららら ちゃららららら らーらーーー♪
なんだか聴いた事のあるメロディーが。。。。。。超テレビっ子の息子、何かを察知し ステージにすっとんで行きました。
ステージに行ってみると ぜん○いざむいらいのショーが!キズナちゃん、こういうの初めてだ。どんな反応するんだろう?

ステージから離れようとはしないが、案外 喜ばない。
01004057.jpg
中の人、炎天下じゃなくってよかったですね。

消防車はなかったけど、イイモノ見れました。毎年やってるのかな?
ウチの近所の桜まつりも このくらいのレベルだったらなぁ。
スポンサーサイト
  • <<  パンツマン
  • >>  偶然

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
