日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  2010年 花見VOL5
  • >>  ぜん○いざむらい

スポンサーサイト

Edit


パンツマン

  • 2010.04
  • 01

Edit484

キズナちゃんの トイレトレーニングを開始して はや・・・・・あれ??どのくらい経つ?
お誕生前だという事しか 記憶がないので ブログを見返してみると 何とも偶然。ちょうど 一年前の今日でした。

2、3ヶ月で さくっととれると思ってたのに、その考えは激甘で・・・。
夏頃。ウ○チ以外は カンペキにとれたと思う時もありましたが ふと気付けば トイレストが始まり、また1から。すると またトイレに興味をもち パンツでも大丈夫になり・・・と思ったら、またオムツがいいと言いだし・・・のくり返し。まぁ 3歳までにとれればいいかと 気長にやっていたら 気長すぎたみたいで もう残された時間はあと少し。
すると また母から 「(バイト先の)キズナちゃんの年頃は ほとんどとれよるよ」と。 そうとうヤバイけど 行きたがらないし どうにもこうにも・・・。

少し前。サバ夫の出張中に帰省した際、我が実家のトイレが 保育園仕様になっていました。
バイト先で 処分していた飾り物を 母がもらって帰ってきたそう。還暦過ぎの老夫婦2人暮らしのトイレとは思えない かわいらしさ。リスさんや ネコさんが 壁でニコニコ。
それを見たキズナちゃん、お気に召したのか 実家では頻繁に 「ちっち!」と報告してくれるようになり トイレでできるようになりました。きっかけって些細な事だ。
熊本の家にも飾りつけようと もらって帰るはずでしたが、お米や野菜は車にしっかり積んだのに 案の定 うっかり忘れてしまいました。

が!それ以降、熊本の家でも 教えてくれるようになり ただ今 パンツ生活です。
お出かけの時は 怖いので オムツにしてましたが、ぽん子さんが 「やると決めたら 思い切った方がいい」と。なので 遠出の時には 教わった通り チャイルドシートにタオルを敷いて予防。
なんとか 夜寝る時以外 パンツで頑張ってくれてます。何度も挫折しているので またストが始まるかなぁという心配もありますが、今回のパンツ週間で今までと違う所は 喜んでパンツをはいてくれるところ。このまま とれますように・・・・

ただ。今までのパンツ週間と同じで ウ○チだけは まだトイレでできません。部屋の隅っこへ行き 立ったまま。
対策(?)として 誕生日も近いので 「おしっこも ウ○チも トイレでできるようになったら なんでも好きなモノを買ってあげるよ」と エサを投げかけてます。
なかなか掛かりはよく、こないだ 甥っ子るいからもらってきた トミカのカタログを 暇さえあれば まるで新聞を読んでるお父さんのように 広げて必死で眺める毎日。
そして「トイレでウ○チできるようになったら これ」と 1日に何回か 欲しいモノを見せられます。たまに ブレはありますが、大体固まってきてる様子。コンテナを積んだトラックが欲しいみたい。
目標に向かい、ガンバレ!!キズナちゃん!!!

昨日は 珍しく 「ウ○チ、トイレでする!」と アンパンマンに座り、う~~~ん と言ってましたが、結局 「でないねー」とリビングに戻り、そのままソファーの前で 立ったまま終了。まだまだ先は遠そうです。
01004011.jpg


熊本のお店を紹介しているブログに 美味しそうなお寿司屋さんがのっていました。
選べるランチは 十数種類のネタから 好きな8カンを選び、巻き物とお吸物とサラダがついて 千円。しかも 個室があるらしい。
早速 ぽん子さんに連絡し、昨日行ってきました。
いやーーー。久しぶりに 頭を使いました。8カン選ぶのが楽しい楽しい。悩みに悩んだ 私のチョイス。
01004012.jpg
ふと ぽん子さんのお皿を見ると 魚ではなさそうな赤い物にショウガがのった美味しそうなお寿司が。え?馬刺し??聞くと 正解、馬刺しでした。
そうそう。まぐろ、かんぱち、白身、青物、えび、いか・・・の最後の方に 『馬』ってあった。馬ってなんだ?と思って気にしませんでしたが、馬刺しでしたか。さすが熊本。ああ、馬刺しって書いてて欲しかった。
昨日は 特に貧相なお弁当を持って会社に行ったサバ夫、帰ってきて この写真を見せたら 愕然としてました。ごめんね、次はぜひ一緒に。そして その時は、絶対に 『馬』を選ぼう。


スポンサーサイト
  • <<  2010年 花見VOL5
  • >>  ぜん○いざむらい

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
