日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  2010年 花見VOL2
  • >>  2010年 花見VOL5


Edit


2010年 花見VOL3,4

  • 2010.03
  • 30

Edit482

週末、福岡のじじばばが 花見に来られました。熊本城の桜が見てみたいそう。私も 桜の頃の熊本城へは行った事がないので 一緒に行ってきました。

じじばばは 復元された本丸御殿が見たいという事で入城。私たち3人は お城の前の広場で 先に場所取り。

サバ夫は 寒い、眠いと苦情を言いながらゴロゴロ。寒さ対策の毛布をさっさとかぶり就寝。
優しいキズナちゃんは、枕にどうぞと しまちゃんを差し出します。
01003281.jpg

みんな大賑わいで花見をしているのに ここだけちょっと様子が違う・・・
01003282.jpg

戻ってきたじじばばも一緒に 花見開始。
花見といえば団子でしょう。お団子買ってきました。
01003283.jpg

ビンゴで満開。とっても綺麗でした。
だけども 花見の時期は まだちょっと寒い。長居はできずに とっとと帰りました。
01003284.jpg


そして次の日。菊池公園へ さらに花見へ行ってきました。
01003285.jpg

ここも満開
01003286.jpg

斜面に沿って 桜だらけ。誰がこんなに植えたんだろう?とサバ夫が言うので 酒好きな人じゃない?と言っときました。そんな気がする。
この公園も初めて来ましたが、道が迷路みたいになってて キズナちゃん大はしゃぎ。また遊びに来よう。ツツジもいっぱいあったから もう少ししたら咲くかも。
01003287.jpg

最後は 熊本空港へ。飛行機見学。
01003288.jpg


少し前。お友達と福岡で待ち合わせ、サバ夫とキズナちゃんは福岡の実家へ預け 豪遊させてきただきました。
その日以来、キズナちゃんのお気に入り ゴミ収集車が行方不明です。サバ夫が言うには 確かに 福岡の実家でゴミ収集車で遊んでたと。私は 久しぶりに 思う存分羽をのばせると 熊本を出る頃から有頂天で 出発時にキズナちゃんが どの車をカメさんに入れていたのかも記憶になく・・・。
ないないと騒ぐので 必死で探しましたが、どうやっても我が家にはありません。お母さんに 「ゴミ収集車を忘れていませんか?」と電話して探していただきましたが、結局出てきませんでした。
そんな中。この週末、お母さんが お土産にと ゴミ収集車を買って持ってきてくれました。ないないと探してるキズナちゃんを想像して かわいそうに思って下さったみたいで。。。すみません、忘れてないか?と聞いてしまったばっかりに。
キズナちゃん、これには大喜び。「ゴミ収集車だーーー!」と。それはもう嬉しそうに箱から出し 遊び始めました。

数分後。
「おかあ!あったよーーー!!!!!!!!」
何があったんだろうと見てみると キラキラした顔で ゴミ収集車を 高く持ち上げてました。。。。
違うよ、キズナちゃん。それは あったんじゃなくて、キズナちゃんが無くしてしまったから おばあちゃんが買ってきてくれたんだよ。。。。「ふーん、そっかー」と軽い返事。その後、数回、「あったよー」を連発してましたが、今では やっと理解したみたいで、「ばばがくれたねー」と言ってます。
  • <<  2010年 花見VOL2
  • >>  2010年 花見VOL5

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
