日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  GW
  • >>  母の日

スポンサーサイト

Edit


お誕生会

  • 2009.05
  • 08

Edit406

近くの保育園主催の お誕生会に 出席してきました。今月末がお誕生日のキズナちゃん、もちろん対象。

前に行った 保育園の子育てサークル、めっちゃくちゃ すんごい人で いったい誰が何なのか、そして 息子は どこへ行ったのか 全くわからない感じでしたが、今日は すっからかん。広~いホールに10組もいませんでした。チョロチョロ走って すぐにいなくなるキズナちゃん、このくらいが 目が行き届くので安心です。
先生が 歌って踊っていろいろ楽しくしてくれるけど 完全ムシのキズナちゃん、やりたい放題です。
だけど 『大きなカブ』が始まると 超最前列に座り 鑑賞してました。珍しい。
005082.jpg
大きなカブ、ぬけるかなぁ?
005087.jpg
話がクライマックスに近づくにつれ、集中力がなくなるキズナちゃん。
005084.jpg
右端の畳コーナーで 落ち着いてしまいました。。。もう カブの行く末は どうでもいいらしい。

いっぱい遊んで(好き勝手に)疲れたみたい、おうちに帰って お昼ご飯を少しだけ食べて ただ今熟睡中です。
005081.jpg
お誕生の王冠 いただきました。1人で写ってる写真を持って来て下さいと言われたけど、最近 プリントアウトしていない・・・・。という事で、全身写真ですが、先日 ぽん子さんからいただいたのを 持って行きました。
今月末には 保育士さんによる 育児相談があるそうです。また行ってみようかな。


先日の釣りで、本当は アジを釣って 干物を作りたかったサバ夫。時間がなく キスだけで諦めて帰りましたが、スーパーで9匹158円を発見。早速 開いて干してみました。
完成。
005086.jpg
水曜に干したので 1夜とちょっと干し。昨日、サバ夫帰宅後、夜中の1時頃でしたが 酒の肴に 焼いてみました。塩加減もいい感じ。最初は さばき方も 身がもったいない事になってましたが、何度も失敗をくり返し だんだん上手になってきているサバ夫。家計が助かります。
スポンサーサイト

Comment

top

サバ妻

subjectRe: タイトルなし

ぽん子さん
ね。キレイでしょー。日に日に腕をあげております。なので、私の腕は一向にあがりません。。。
お誕生日、相変わらず落ち着きがなかったよ。だけど 慣れたんだろうね、あんまり気にならなくなってしまいました。

ぽん子

subject

すごいすごいすご~~~い!!
アジの開き きれ~♪
しかも 安い!! すごい安い!!びっくり!
さぞ 美味しかったでしょうね^^
お誕生会も楽しそうだね!
今度 やまなみ行こうね♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sabbathdayschild.blog83.fc2.com/tb.php/406-9c7c518b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  GW
  • >>  母の日

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
