日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  記憶とは
  • >>  GW

スポンサーサイト

Edit


カウントダウン

  • 2009.05
  • 01

Edit404

先日 いつもの野菜屋さんで デラウェアを 発見しました。ブドウ好きのキズナちゃん、これは種がないから ありがたい、即購入。しかし 購入前から 店内で ちぎってつまみ食いしてました・・・・。
去年は 皮をむいてあげないと 皮ごと食べてたけど、今年は 手で先にむいたり 口の中で分別(?)したりしてました。しかも 皮はご丁寧に空いたグラスに・・・
105014.jpg
1年経ち ちょっとだけ成長したかな(ブドウに関してだけかも)。
今月末で 満2歳のキズナちゃん。とうとう ウワサに聞く 『魔の2歳児』に カウントダウンです。すでに 「魔」なんだけど あと どれだけ「魔」なんだろ。ドキドキです。

髪がずいぶんのびてきて 目に少しかかってきたので、今日は いつも 私とサバ夫が お世話になっているお店に 切りに行ってきました。もちろん 簡単には切らせてくれず たいそうご迷惑をかけてしまいました。しかも 「もう限界ですね」といわれ 後ろ髪がちと長いまま終了。。。。ちょっと気になるけど・・・
私が切ってあげてもいいけど 不器用だから迷うところです。自分の前髪を少し切っただけでも サバ夫に 「ヘルメットかぶっとぅと?」と聞かれるくらい 不自然になってしまいます。取り返しがつかない事に なってしまいそうだ。まぁ 目と耳にかかってたのが おさまったので ヨシとしましょう。
お天気がよかったので 帰りに 鯉のぼりを見てきました。
105013.jpg
もうすぐ こどもの日だね。



余談ですが。
我が家のウッドデッキ。肉食のサバ夫が 雨の日だろうが何だろうが いつでもBBQができるようにと 屋根付きです。実際 お休みの日は 外食と称して BBQじゃなくても 外に持ち出して食べたり、2次会と称して 外にお酒を持ち出したりしています。もう少ししたら暑くなるので無理でしょうが 今は 貴重な気持ちのいい季節なので。
そのデッキ。ぽん子さんが 遊びに来た最初の頃、「ツバメが巣を作るかもしれないから 気をつけてた方がいいよ」と。しかも 「私がツバメだったら作る」と。サバ夫に言うと これまた 「確かに オレでも作るな」と。用心しとこうと思った矢先、ツバメが さぁぁーーーーっと 入ってきて デッキの奥のライトにとまりました・・・・ショック。やっぱりか。
その後 来る頻度が多くなり 先日は、『いい物件見つけたよ』とばかりに だんな様なのか 奥様なのか つがいで やってきてたし、今朝は とうとう フン発見!!戦いの火蓋は切られたっぽいです。ツバメはかわいいけど 1人暮らしの時 ハトで痛い目をみたので、巣を作ってしまわれる前に 心を鬼にして 追い出し作戦開始です。でも 待ってると こないんだよなぁ。。。。

初めて ツバメがやってきた日、ぽんちゃんは 優雅に お昼寝中でした。
105015.jpg
キズナちゃんったら 変な格好で寝るなぁと思っていたけど どうやら ぽんちゃんも一緒でした。その格好 きつくない?
スポンサーサイト

Comment

top

サバ妻

subject

ぽん子さん
ツバメ、こなくなったよ。どうやら勝ったようです。でも、まだまだ油断は禁物・・・

ぽん子

subject

ぶどう おいしかったねぇ。
うちも ぺロリでした^^
つばめさん あの好条件の場所に
子育てするなら最高だ!
と思ったかな!? 
戦い 頑張って下さい><

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sabbathdayschild.blog83.fc2.com/tb.php/404-f0245bf9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  記憶とは
  • >>  GW

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
