日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

  • <<  ほおぶくろ
  • >>  カウントダウン

スポンサーサイト

Edit


記憶とは

  • 2009.05
  • 01

Edit402

先日、地元のお友達が 遊びに来てくれました。

生後5か月のイサ君。お正月ぶり、あの時は 産まれたてだったもんねー。
105011.jpg
大きくなったーーー。かわいーーー。お父さんに似てるーー!!?いや?今の顔は お母さん?いい具合に 混ざってます。

イサ君、離乳食を始めたそう。ここ数日は ニンジンを お試し中との事。あー、この頃 キズナちゃんも 離乳食開始・・・してたっけ?いつからしたっけ?つかイサ君、まだ 歯がないよ。ないのにご飯あげるの?ないのに食べれるの?全く 記憶が ございません。
「そろそろ病気とかするかな?」と聞かれ・・・・サバ夫と顔を見合わせ 「したのいつやったっけ??」とか、そんな感じ。
イサ君ママが 私のブログを見てくれているそう。しかも イサ君の月齢頃にあわせ 遡って 小さい頃のまで。「熊本城行ったって書いてたね」・・・・・・行ったかも。行った行った。確かに行った。いつやったっけ?
脳ミソ くさってるかも。

キズナちゃんが産まれ、周りの友達に 「お姉ちゃんがいるからいいねー。いろいろ相談できるねー。」と よく言われました。確かに 男の子女の子1人ずつ 育てていますが、何を聞いても 「どげんやったっけ?」 「忘れた」 とか簡単に言われ、全く役に立たんと思っていましたが さすが姉妹、私もそうでした。反省。。。。。日記もつけてないし こんなダメダメブログだけど せめて 何か残しててよかった。

ところで、キズナちゃん。イサ君に 興味はあるものの 近寄りもせず でも決して離れもせずという感じ。「よしよししておいで」と言っても 半笑いで誤魔化します。従兄弟の中でも1番下だし 小さい子と接する機会がないからかなぁ?次は 遊んであげるんだよ。

イサ君一家、遠いところ ありがとうございました。しかも かわいいお土産まで。
105012.jpg
今度は ゆっくり遊びに来て下さい。ゾウさんも 待ってます。

スポンサーサイト

Comment

top

サバ妻

subject

ぽん子さん
ねー。忘れてるよねぇ。思わず 自分のブログ内を 『病気』 や 『歯』 で検索してしまったよ。
最近 悪さ小僧との戦いの現実逃避なのか 昔の写真ばっかり見てるよ。しかも その悪さ坊主一緒に。。。。写真見たがるんだよねぇ。

ぽん子

subject

わかる! まだ 一年前くらいの事なのに
すっかり 忘れちゃってるもん 私も。
でも 忘れなきゃ やってられないよねぇ~笑
ここ最近なんて そんな かわいかった
時期を思い起こす余裕すらないくらい
追い掛け回して へろへろ^^;
魔の2歳児をお互い 心して
穏やかな気持ちで!?迎えましょう。。。
出来るかな!?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://sabbathdayschild.blog83.fc2.com/tb.php/402-1d06400e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ほおぶくろ
  • >>  カウントダウン

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
