日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Date : 2012年06月11日


噴水

  • 2012.06
  • 11

Edit567

勝手に 夏は涼しいんだろうぐらい思っていた韓国、なかなか暑いです。いや、かなり。

近くに噴水を見つけたので 先日 キズナちゃんを連れて行くと、案の定 入ると。
着替えを用意していなかったけど、近所なので まあいいかと遊ばせ ずぶ濡れで帰りました。

土曜日は水着持参、準備万端で挑んできました。
なぜか袋をかぶって、、、
DSCN2399_resize1.jpg

DSCN2403_resize1.jpg

DSCN2404_resize1.jpg


そして、日曜日。
友人と近所の噴水の話をしていたら、光化門にも噴水があると教えてもらったので 早速これまた水着持参で行ってきました。
DSCN2419_resize1.jpg

噴射口をふさぐキズナちゃん
IMG_2669_resize1.jpg

ドキンちゃんは 花をむしってました。
IMG_2680_resize1.jpg

この日は曇っていて ちょっと寒かったみたい。しばらく遊ぶと「もう着替える」と。
また暑い日にこようね。

ソウルでいうくまもん的存在、ヘチと一緒に。
IMG_2698_resize1.jpg


すっかり寒い冬の食べ物だと思い込んでいた参鶏湯、土用の丑の日みたいな○○(忘れた)の日に食べて夏をのりきろう!というものらしい。
韓国語の先生が 美味しいお店を教えて下さり、行って注文してみなさいという宿題だったので 早速行ってきました。
DSCN2418_resize1.jpg

去年は暑かったけど、今年は それより暑いかもしれないという噂の韓国、体力つけて頑張ろう!

離乳食 始めました。

キズナちゃんの時は 早くあげてみたくて さっさと始め、ドラッグストアかどこかの保育士さんに「まだ早い」と言われ 一旦中断したりしましたが。。。
ドキンちゃんはいつから始めよう。
周りからちょこちょこ「はじめた?」と聞かれるようになり、食事中の両親や兄をじっと見つめるドキンちゃんを見 とうとう夫が「早く食べたいとじゃね?」と。私がキズナちゃんの時そうだったように、夫も早く見たいのでしょう。

思い切って開始しました。

あーーーん
DSCN2416_resize1.jpg

期待とうらはらに あまり嬉しそうじゃありません。。。
DSCN2407_resize1.jpg

まずい??
DSCN2415_resize1.jpg
兄ちゃんそっくりだね。。。


今日で2日目。
昨日より食べませんでした。もぐもぐもぐと噛みながら上手に出します。
明日はどうかな?







プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
