fc2ブログ

日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Date : 2010年07月13日

先週の土曜日、ニュースでは 『夜から雨になるでしょう』と言っていたので どこか楽しげなところはないかと検索。すると 山鹿に 水遊び公園というのを発見。

01007132.jpg
こんな感じ。

キズナちゃん、喜ぶに違いない。さっそく行ってきました。が。

こんな感じ・・・・
01007133.jpg
悪天候のため 水は出していないそうな。

1時間近くかけて行ったので帰るのももったいない。川で遊びました。
01007134.jpg

キズナちゃんも おそるおそる
01007135.jpg
サバ夫と密談してると思ったら・・・
01007136.jpg
次の瞬間には 抱っこされてました。抱っこしろと言ったのでしょう。

置き去りにしたら 大泣きだろうな。
01007137.jpg

風もあって なかなかいい気持ち。
サバ夫が駐車場に戻り イスを持ってきました。
01007138.jpg
のんびり休憩。。。。


さすが 雨男。プシュッとやったやいなや(ノンアルコールビールだけど)ポツっときました。そして、10分もしないうちに 雲行きが最高にあやしくなり どしゃ降りに・・・・。広げたばっかりのイスを片付け 退散しました。
要リベンジです。
スポンサーサイト



私事ですが。。。

私の好きなもの。ごぼ天うどん、チョコレート、そして サクランボ。
もちろん 本物のサクランボが好きなのですが サクランボ味も好き。サクランボ味のお酒も大好き。
普段はビールを飲みますが、春頃は サクランボのお酒が発売されるので その時期は お酒売り場を徘徊し 新しいのが出てないかと探します。そして 好みのものが見つかると、季節の終わり(発売の終わり)には まるで冬眠するかのように大人買い。1年中ずーーーーっと発売してくれてもいいのになぁ。

今年も もちろん飲んでます。
買い物に行き お酒売り場を見つけると 「キズナちゃん、サクランボある??」と言って探します。いつもそうなので 最近は 言わなくても通じるみたい。1度売っていたお店は覚えているようで 頼まなくても たーーーーっと走っていなくなり 「おかあ!!あったよっ!!!」と持ってきてくれます。ありがとう、キズナちゃん。


そんな中。
本日、用事があって キズナちゃんを 近くの保育園の一時保育に預けました。
朝から夕方まで、お昼ごはんに お昼寝に おやつ付。
16時をまわり キズナちゃん待ってるだろうなぁとお迎えにいくと ちょうど お歌の時間。キズナちゃんは 2列並んだイスの前列の ちょうど真ん中あたり、先生の目の前くらいに バッチリ座って 歌ってました。

先生が 「キズナちゃん、お母さんが来たよ」と言うと くるっと振り返り、テレながら(なんで?)走って飛びついてきました。

そして 『どーぞ』と出された手には サクランボがひとつ。
なんだ??????
すると 先生が 「お昼にサクランボが出たんですけど お母さんにあげるって ずっと持ってたんですよ」と。
そのようだ、少しカピカピ。しかし 感動。
お昼寝の時間も さっきのお歌の時間も ずっと握っててくれたと思うと 不覚にも涙がでそうでした。つか少し出ました。ありがとう、キズナちゃん。

01007131.jpg
もったいなくて 食べられない。
だけど せっかくなので おとうに見せびらかしてから 大事に大事にいただくね。
先週のこと。
梅雨の晴れ間に プール開きをしました。水遊びが大好きなキズナちゃん、だけれども ひとりでは長く遊べません。なので ぽんちゃんと たか君も一緒に。


いざ 入水
01007123.jpg

椰子の木に またがる ぽんちゃん
01007121.jpg

時計回りに ぐるぐるぐるぐる・・・・
01007124.jpg
君たち バターになるよ。

プールが視界に入れば 服を脱ぎ ザッブーーーン!! しばらくすると あがって服を着て・・・。また しばらくすると 服を脱ぎ出し・・・何度も何度もくり返し。お疲れさま。
ここ最近 雨続きの熊本。玄関に干してあるプールが寂しそうです。キズナちゃんも 「お天気になったら またプール入りたい!」と。早く梅雨明けしないかなぁ。


プールのあとは粘土遊び
01007125.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻