日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Date : 2007年08月10日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はどこへも行かないはずでしたが 近くのドラッグストアへ行きました。毎月第2第4金曜日は 赤ちゃん診断が行われていると聞いたけど、1時から4時なんて一番暑い時間・・当分無理だと思ってました。が、お昼過ぎからちょっと日がかげって来たので ちょっと行ってみることに。最近暑くておうちにこもっていたので 久々のお散歩です。
皮肉なもので 出発して数分、日が照りだしました。歩く方向によってはキズナちゃんにバッチリ太陽が・・こりゃいかん!と思い 途中走ったりしましたが、ベビーカー押しながら走ってるなんて 借り物競争みたいだと1人でおかしくなりました。見かけた人はもっとおかしかったでしょう・・
お店について赤ちゃん診断コーナーへ行くと・・誰もいず。すんなりキズナちゃんの番でした。お待ちかねの体重測定。6340g!けっこう増えてる。よかったぁ。3112gで産まれたので大体2倍。今日はお洋服とオムツをつけての測定だったので 本当はこれよりちょっと軽いはずだけど。いろいろお話を聞いて ミルクの試供品をもらい ちょっと余計な買物をして帰りました。
抱っこが重くなったし、退院した後 着ていたお洋服がピッチピチになったりして 大きくなったなぁとは思ってましたが、数値で見ると本当に大きくなった。感動だ。
久しぶりに太陽にあたって疲れたのか、珍しくお風呂あがりからずっと眠っています。・・夜は眠ってくれるのか?
スポンサーサイト
昨晩のこと、またキズナちゃんの眠たいけど眠れないグズグズが始まりました。おちそうになるけどいいとこで 『ビクッ!』 となり目が覚めるを繰り返します。ようやく眠ったと思い、でもここで布団におこうものなら また目が覚めそうなので しばらく抱っこしとこうと思い、何気に遠くをながめてて・・はっと下を見ると、キズナちゃんと目があったり・・起きてたの?母はすっかり眠ってると思ってました。
しばらくそんなこんなを繰り返し、彼も限界がきたのか大泣き。声を聞きつけてサバ夫がやってきました。まかせた!とキズナちゃんを渡すと いい感じ。「眠いっちゃろ、眠いっちゃろ。寝りー」とか言われながら 『すぅぅぅぅーーー』 秒殺。おちました。惨敗。どうしてサバ夫の方が 寝かしつけるの上手なんだろう。最終兵器のおっぱいも持ってないくせに。勝ち誇った顔をしてサバ夫はリビングへ戻りました。

そんなサバ夫、最近朝早く出社します。7時にはもういません。でも早朝からキズナちゃんのいい顔が撮れそうな時には・・カメラマンに変身です。
08102.jpg

サバ夫が早く出社するおかげで、家事が早く片付きます。今日も9時前にはすべて終了。隣近所の迷惑も考えず 8時過ぎに掃除機かけました・・。さぁキズナちゃんと遊ぼう!と思うと、こんな日に限ってよく眠ります。早く起きないかなぁ。
今日はマユマユのお下がりを着せてます。朝から暑いからピンクが入ってるけど涼しそうだし、どこへも行かないし いいかな?でもこの寝顔、ピンクを着せてても 女の子に間違えられることは決してなさそう。マユマユはピンクを着せてて「男の子ですか?」て言われた事があると姉が言ってましたが・・「見えないんですか?ピンク着せてるでしょ?!」て言いたかったそうです。
08101.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。