日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : キズナ日記(3か月)

寝返りを覚えたものの、うつ伏せのまま どうにもできず・・・ですが、うつ伏せも随分慣れたみたいで、最初は キョロキョロ 楽しそうに していますが、結局 そのうち泣き出します。
09302.jpg

練習だと思って そのままにしといても、ぐずぐずは 永遠に続きそうなので、コロッと元に戻してあげると・・すぐに「さぁ、もう1回!!」とばかりに またコロッと うつ伏せに。この戦いは エンドレスです。


[More...]

ボケ=ぽんちゃん、ツッコミ=キズナちゃん に見えませんか?
0928.jpg

今日は、ぽん子さんと ぽんちゃんが 遊びに来てくれました。布団のような座布団持参で。サバ家には畳の部屋がないので 助かりました。
そして ぽんちゃん、ブログで噂の 寝返りして うつ伏せ状態から 元に戻る!を披露。コロコロッと軽快にまわります。かわいい。つぅか、行動範囲が広い。コロコロコロコロどこまでも 転がっていきそうです。キズナちゃんは まだうつ伏せ状態から 動けない。ぽんちゃんを見て 技を盗むんだよ、キズナちゃん。
ぽんちゃんと キズナちゃんは、誕生日が1週間しか違わないけど 何でも成長の証といえるものが ぽんちゃんが早い。ぽんちゃん、寝返りはだんぜんに早く、キズナちゃんが寝返りしそうになったら 前進開始。キズナちゃんに 前進の兆しが見えたら、うつ伏せから元に戻るなどなど。ぽんちゃんの成長で 次にキズナちゃんが何ができるかが わかります。ぽんちゃん、次は何を披露してくれる?楽しみにしてるからね。
今週は、ドラッグストアに体重測定に行っただけで ほとんど引きこもりだったので、キズナちゃんと サバ夫と 森永の栄養士さん以外の人とは会っていません。そのため、ぽん子さんとの話に夢中で 茶1杯しか出さずに 帰してしまいました。授乳中は喉がかわくのに・・ぽん子さん、ごめんなさいでした。
09271.jpg

この ほっぺの タプタプ感が お気に入りです。気持ちがいいので タプタプタプタプさわっていると、キズナちゃんも 気持ちいいのか かなりゴキゲン。スーパーにゴキゲンの時には、さんまちゃんもビックリするくらいの ひき笑いをします。それが 可笑しくて 笑っていると、母の笑い顔が可笑しいのか、さらに ひき笑い。また ひき笑いが可笑しくて・・・と繰り返し、早くも 笑い声の絶えない 家庭です。
それから昨日、ちょっとイスにポンッと 置いてたら、秒殺で寝てしまいました。ベルトをしてなかったけど、せっかく眠ったので 熟睡してから ベッドに移そうと そのままにしていたら・・
09272.jpg

ずり落ちてました。酔っ払って 駅のホームで 寝てしまった人みたい。

[More...]

キズナちゃんが うつ伏せのまま どこへ行こうと思っているのか 少ぅし前進しました。まだまだ うつ伏せでは リバースの可能性があるので ちょっと心配ですが・・。がんばって進め!キズナちゃん。ちなみに 今日はまだ 吐いていません。
それにしても、今日は よく眠ります。朝もほとんど 眠っていて、さっき1時間ほど遊んでたけど また眠りました。おとなしくしてただけで、昨日の夜中 本当は 起きてたのかな?
お昼寝中、ぽんぽんの上に タオルをのせてたら・・なぜか こんな事に。
09265.jpg

先ほど ブログ更新中に 洗濯機を回し、キズナちゃんが おとなしく遊び始めたので ベランダに出て 干していました。すると キズナちゃんの泣き声が!今日は 少しだけだからと ストッパーをしていなかったので ひっくり返って 息ができなくなってるかもっ!! ガラッと 部屋の中に飛び込むと・・「なに?」て感じで振り返る キズナちゃん。間違えました。我が子ではありませんでした。誰?
スーパーや こないだの予防接種などなど、他の赤ちゃんの泣き声を聞きますが、微妙にやっぱり違うものです。サバ夫がベビーカーをおし、サバ妻がもくもく買物をしている時、遠くにいても キズナちゃんがぐずっていたらわかります。「さっき泣かれよったろ?」と聞くと「うん」と。なのに、なのに・・。誰だろ。今思えば、ちょっとまだ小さい頃の キズナちゃん風だったかも。それにしても ショックです。

せっかくなので 昨日の写真。ノリノリ ダンシングの サバ夫とキズナちゃん。
09261.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
