日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : キズナ日記(2ヶ月)

08271.jpg

ぽんちゃんが キズナちゃんを 押さえ込み、キズナちゃんも 負けずに ぽんちゃんの髪を引っ張ります!!
ぽんちゃん一家が遊びに来てくれました。写真はその時の様子です。もちろんヤラセ。サバ夫が ぽんちゃんを ポイッとキズナちゃんの上におきました。
先日ぽんちゃん宅を 突然お邪魔した時は まだぽんちゃんも寝たきりだったのに、その後数日の間に 寝返りを覚えたそうです。ウワサ通り 覚えたての寝返りを何度も披露してくれました。それから この写真でも分かるように もう首も大分しっかりしてる。バッチリ持ち上げてます。キズナちゃんは うつ伏せにして 首を持ち上げる練習をさせようと思っても、このまま手をかさないと死ぬな・・・と思うくらい動けなくなります。まだまだです。もちろん寝返りも。
08272.jpg

まだ2人とも小さいので ベビーベットに横向きに2人並べられるけど、その内入らなくなるんだろな。つか、もう既にギリギリ。
ぽんちゃんがちょっとぐずった時に キズナちゃんが じーーーと見つめたり、もちろん その逆もあり・・それがとってもかわいい。お互い 何か似たようなのがいる。。と思ってるのかな?早く一緒に遊んだりしないかなぁ。そして ヤラセではない 取っ組み合いも ちょっと見たかったりして。これからも 末永くよろしくお願いします。ぽんちゃん一家。また遊びにきてね。

この日は他にもお客さまがあり かなりニギヤカでした。たくさん抱っこしてもらったし、遊んでもらったね。そのため疲れたのか キズナちゃんは夜たくさん眠りました。おかげで私もぐっすり。
そんなキズナちゃん、お風呂上りにサバ夫にアフロにされていました。クッションをのせてるだけだけど・・
いつも 何かとちょっかいを出すサバ夫、今日から3泊4日韓国出張です。
朝が強いキズナちゃん、毎朝出社するサバ夫を見送るんだけど 今日は珍しく ぐっすりなおかげで サバ夫はとても寂しそうに 眠っているキズナちゃんに 別れを告げて出て行きました。
08273.jpg

育児書なんかに 『たそがれ泣き』 というのが載っています。
生後3か月頃 決まった時間に激しく泣いて、何をしても泣き止まないという現象、夕方薄暗くなる時間帯が多いので 『たそがれ泣き』 というそうです。サバ夫と「こんなのあるっちゃね」と話してましたが・・今週から ちょっとそれらしい感じなヤツが キズナちゃんに感じられます。
月曜日は7時頃、眠ってると思ったら「キーーーーー!!」今までそんな泣き方したことない!顔を真っ赤にして大泣き。抱っこしてもおさまらないし、ご飯支度中だったので さっさと最終兵器のおっぱいをあげてみても 全然ダメ。2番目の最終兵器、縦抱っこでおとなしくなりました。でもずっと ひっくひっく してました。そして けっこう長い間抱っこしてると すぅぅぅーー。眠かったのかタソガレなのか?
火曜日は6時頃、まぁ大体前日と同じような感じ。水曜日は早かった。4時頃。木曜日はナシ。『決まった時間に』という点で、すでにタソガレではなさそうだし、『何をしても泣き止まない』っていうのとも ちょっと違う気が。おっぱいはダメだけど、縦抱っこでノックダウン。ただ 今までの泣き方とは違うんだよなぁ。何なんだろう。プチ タソガレ?
今日はあるかな?今は眠ってますが・・
写真は 先日デビューしたスタイを 早くもひっぱっておもちゃにしてる キズナちゃんです。
0824.jpg

毎週月曜日と木曜日は燃えるゴミの日です。アパートの敷地内にゴミ収集所があるので ゴミ出しは 出社前のサバ夫の仕事です。ですが、今日は出張でいない。キズナちゃんが眠っているスキを狙って 走ってゴミ出しに行くと・・どなたかのゴミの中にクランキーチョコレートの箱が!透明なので丸見えです。食べたい。とても。大好きなチョコレート、食べすぎは おっぱいが詰まると聞いてしまったので 最近我慢してました。絶対に今日はチョコレートを食べるぞと決めました。

[More...]

本当はよくないのですが、先日どうしても見たいヤツがあり おっぱいをあげた後 眠ってしまったので 抱っこしたままテレビを見ていました。知らず知らずに夢中になり・・サバ夫の笑い声で我にかえると! ごめんね、キズナちゃん。苦しそうな体勢になってたね。
08226.jpg

やっぱり『ながら』はダメだと反省しました。そして 新たな発見。お肉で首はないものだと思っていたけど、ちゃんとありました。
08225.jpg

スタイを着けてみました。お地蔵さんみたいですが・・
08222.jpg

なぜかというと 最近ヨダレがすごい。なぜ ヨダレがすごいかというと・・
08221.jpg

手のなめ方がハンパじゃない! グーにして そのまま口に入れようとして『うえっ』ってなったり・・。それでも めげずに入れようとします。
見ていておもしろいけど、服がずーずー。これまた ヨダレキング だった甥っ子ケンシンから スタイもお下がりをいっぱいもらったので 早速重宝しそうです。いくらあっても足りないって言ってたけど、うちもそうなりそう。

昨晩の事。ただ今 天使のように眠っているキズナちゃん。昨日は悪魔でした。久々に夜眠ってくれず、サバ妻 抱っこで寝ました。置けば目が覚め 置けば目が覚め。。諦めて1時間ほど抱っこで眠った後、そろぉぉーーとおろすと やっぱり泣き出す。こりゃダメだと思いながら オムツが濡れてるようなので替えていると・・・そのまま眠りました。オムツのせい?意味がわからないけど、まぁよかったです。
やっと横になって眠っていると・・なんともいえない暑さ!どういう訳か 暖房が入ってました。タイマーが切れた後 「冷房ON!」 と思って 間違ってしまったんでしょう。だけどサバ夫もサバ妻も記憶ナシ。キズナちゃん?なので今日はキズナちゃんを朝風呂した後、サバ妻も朝風呂。
今日からサバ夫は2泊3日で出張、なのでキズナちゃんとお留守番・・・だけど どこへ行くのか聞き忘れてしまいました。パスポートはあるので国内らしい。ANAの予約を見ると羽田着。だったら横浜なのかな?どこだろう・・。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
