日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 3歳4か月

幼稚園の活動へ 行ってきました。
今日は 外遊び。幼稚園の裏の広場で かけっこでした。

先生が鬼、まてまてーーーー!!
IMG_0268_resize1.jpg

負けず嫌いなキズナちゃん、死にものぐるいで 追いかけてました。
IMG_0269_resize1.jpg

あとは 土手をのぼったり おりたり。
その合間合間、スキを見ては 先生の横にピッタリくっつく息子。
そして こそーーっと手をつなぎ 常に先生のそばをキープ。
かけっこの最中に なにか拾ってると思ったら 草を摘んでいたようで、先生にプレゼントしてました。どーせなら 草ではなく花にすればいいのに、なぜか草。彼なりに何でもいい、何かをプレゼントしたかったのでしょう。

活動の最後。
現地解散だったので 名札を先生のエプロンのポケットに入れておしまい。さようなら。
未就園児クラスの先生は2人いらっしゃいます。1人は 息子達にしてみれば おばあちゃんくらいの先生、そして もう1人は かなりヤング。キズナちゃんが惚れてる先生は ヤング先生です。
先生が 「ポケットに入れてくださーーい」と言った時、キズナちゃんのすぐ横に おばあちゃん先生が立ってました。なのに。その先生には見向きもせず 息子は 全速でヤング先生のところへ駆けていきました。

帰りに 「ねえねえ、○○先生 好き?」と聞くと 「好き」と。
「かわいいもんねぇ」 「うん」と。
この恋の行方、非常に楽しみです。
キズナちゃんの幼稚園の願書、思いっきり すーーーーーーっかり忘れてましたが 今週末が締め切りです。やばいやばい。
記入だけして、あとは地図と スナップ写真。顔がわかれば なんでもいいとの事ですが。。。。息子の写真、私の趣味もあって 大袈裟ではなく後ろ姿が半分は占めています。その他は 息子なりのキメ顔、白目だったり 変な顔ばっかり。こりゃいかんと 壁際に立たせ 撮ってみました。

元気いっぱい!!
IMG_0232_resize1.jpg

すみません、手はどけてください
IMG_0234_resize1.jpg

やはり そうきたか
IMG_0237_resize1.jpg

!!!!!
IMG_0243_resize1.jpg
ミラクル!
変な顔にかわる 本の数秒前の顔??かな?????
よかったよかった。マレに見る まともな写真が撮れました。
ただ、前髪 すんごい斜めだね。

どうしてもというので、最後は 私も撮ってもらいました。
IMG_0228_resize1.jpg
母の写真はいらないみたいだよ。はしっこに貼っとく?
昨日、サバ夫の会社がある町の スポーツレクレーション大会でした。
サバ夫は 去年に引き続き バレーで参加。キズナちゃんと応援に行きました。

応援とはいっても キズナちゃん、試合はほとんど見ません。同じく お父さんの応援に来ている ゆーりさんと ももちゃんと、プチジョギングコースとなっている 体育館2階の応援席周りの通路を ただただ全力で走ります。
少し前、町のバレー大会に参加した時も ゆーりさんと ももちゃんが来ていて、3人で ぐるぐるぐるぐる走ってました。それを覚えていたみたいで、今日もバレーの応援に行くよというと 「体育館の2階を走る!」と高らかに宣言。かなりの気合いでのぞみました。
1年生のゆーりさんに追いつこうと 必死に走るキズナちゃん。1周200m弱を 何周も何周も走りました。2kmは間違いなく走ってます。

今朝。ふと見ると、キズナちゃん。。。自分でふくらはぎをもみながら テレビを見てました。目があうと 「ここが痛い」と ふくらはぎを差し出します。
ケガしてるようには見えないんだけど。。。筋肉痛?3歳って筋肉痛になるのかな?

ちなみに。
去年、この大会の最後にある抽選大会で 何等だったか、そして何が当たったのかも 忘れましたが 何かに当選したサバ夫。同僚達に 「去年 サバ夫さん当たりましたよねー」とか言われていたら、今年もまんまと当たりました。
景品は 段ボールいっぱいの野菜たち。年末ジャンボ、買ってきてもらおうかな。


こないだ。遊びに行った帰り 気持ち良さそうに 眠ってました。
IMG_0189_resize1.jpg

違う角度からも
IMG_0192_resize1.jpg




裏の公園へ遊びにいくと キズナちゃんと同じスカイラインに乗ってる子がいました。
それを見た息子、「ぼくもいる」と。
着いたばっかりだったけど、すぐにスカイラインをとりにおうちへ。それからは お外で乗り回すようになりました。
狭いおうちの中を ドリフトしながらかっ飛ばしてたけど、外の方が 広いし坂道もあるし楽しそう。キズナちゃんがドライブ中は 私も着いて歩いて運動になるし よかったよかった。

先日は 遊歩道がある遠くの公園まで スカイランを車に積んで遊びに行ってきました。
IMG_0225_resize1.jpg
この川沿い、コスモスが満開だと思ってたのに 皆無でした。コスモス畑はどこだったっけ??

下り坂を楽しむため かついで坂をのぼります。
IMG_0226_resize1.jpg
がんばれがんばれ

でも やっぱりかけっこが好きみたいです。
IMG_0221_resize1.jpg

お散歩が気持ちいい季節になりました。
朝ご飯食べながら 必ず 「おかあ、今日はどこ行く?」と聞かれるので 毎日プレッシャー。
来年から幼稚園へ通うようになると、なかなか遠出もできなくなるので、阿蘇、南阿蘇、菊池などなど 毎日スカイラインを積んで 公園巡りをしています。
今日は 近くの ふれあいの森公園へ行ってきましたが、毛虫天国だったので 早々に帰宅しました。




師走じゃないのに なんとなく とてもとても忙しく 気づけば秋でした。

先日、キズナちゃんの運動会がありました。運動会といっても 未就園児だけの、そして 1時間だけの運動会。サバ夫と応援してきました。

パン食い競争!!
はしれ はしれーーーーー!!
IMG_8302_resize1.jpg

つかめ つかめーーーーーーーー!!
IMG_8303_resize1.jpg

足が速いぽんちゃんを いつも追い回しているせいか 走るのはやくなった??1番でパンの元へ。そして 先生が高くつるしたパンをつかまえて帰ってくるはずだったのですが。。。。
手ぶらで泣きながら帰ってきました。「届かーーん」と。根性なしめ。

来年の入園後、はたして 立派な姿を見せてくれるのだろうかと不安がよぎります。


プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
