日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 3歳1か月


近況

  • 2010.07
  • 30

Edit514

5月半ばから始まったプレ幼稚園、3回目にして1学期終了、夏休み突入!2学期も慣れた頃 冬休みに突入しそうな予感。。。

最後の活動は キズナちゃんが大好きな水遊び!!お天気の悪い日が続いてましたが、その日は 晴天とはいかずもギリ晴れ。父親と違い 晴れ男かしら。はりきって行ってきました。
が。
雨は降っていないけど 水温が低いため 未満児さん達は中止だそう。がっかり。お歌やビニール風船作りなど ホールでの活動に変更となりました。
01007211.jpg

01007212.jpg

01007210.jpg
2学期 1発目は運動会!!いつも通り1時間の活動だけど 何をするんだろう??楽しみです。



最近のブーム、逆立ちです。
natu3.jpg
顔の向きでおわかりだと思いますが、やり方は自己流。手をついて 足でのぼっていきます。
だいたいのお友達が 興味をしめし この偽逆立ちを真似します。。。今日は ぽんちゃんと並んでやってました。

それから 相変わらず車好き。
こないだ 例によってずらずら並べて遊んでたので、どーせなら 全部並べてみようと 2人でせっせと並べてみました。
natu4.jpg
大きいのを含め、総勢136台!!
??え?ほんとに???最初は 甥っ子のお下がりばかりでしたが、プレゼント等や買い足しで 気付けばとんでもない数になっていました。


本年、初かき氷。
ぽんちゃん家で ご馳走になりました。
natu2.jpg
完食し『ごちそうさま』と言った後、しばらくしてから さえずる小鳥のような声で 「かき氷食べたい」と。。。どうやらお気に召したよう。ぽん子さんにお願いし 1日2度もご馳走になりました。


先週末、地元でお祭りだったので 帰ってきました。
natu1.jpg
いろいろお祭りがありますが この祇園祭が一番大好き。なのに・・・今年は 天候不良のため 夜は中止でした。残念。また来年。


ぽんちゃん、もうすぐお兄ちゃんになります!!そのため ぽん子さんとぽんちゃん一時帰省。。。。その衝撃の事実を まだ息子には伝えてません。つか言えない。。。。
ぽんちゃん家の近くを通るたび 当然のように 「ぽんちゃん家行こうか」とか、お菓子売り場や おもちゃ売り場で 『1つだけいいよ』というと 同じモノを2つ持ってきて 「1個はぽんちゃんにあげるの」とか満面の笑顔でいうキズナちゃん・・・。
しばらく会えないとなると寂しがるだろうなぁ。私も寂しいけど。かわいい妹ちゃんに会うのを楽しみに 頑張って待っていようね、キズナちゃん。ぽん子さん、 ぽんちゃん、そしてキズナちゃんも加油です!!
natu5.jpg
久々の更新です。
毎日ヒマを持て余してますが それでも 日々バタバタと流れていきます。もうすぐ8月・・・早い。


水遊びが大好きなキズナちゃん、梅雨明けしてからというもの 水遊び三昧です。

7月の3連休では 天草の魚貫崎海水浴場へ行ってきました。
mizu0.jpg
父が 強風と格闘しながら 必死の形相で タープを張っている最中 のんびり海を眺めながらトッポを食べる息子と、それを 写真におさめる妻。。。

あれ?息子って2人だったっけ????
mizu1.jpg
泳いでいたら 男の子がよってきて・・・結局 ずーーーっと一緒に遊びました。キズナちゃんもすっかりなついて おかげでラクできました。ありがとう。


ぽんちゃん家のプールにご招待されました。
サメ捕獲成功!
mizu2.jpg
ももちゃんも捕獲成功!!
mizu3.jpg

この日は お昼をご馳走になり、その後 たーーーぷり遊んで 図々しくも 夜までご馳走になってしまいました。
ぽんちゃん、いっぱい遊んでお腹がすいたんでしょう。いっぱい食べてるなぁと感心していると ふと目を離した瞬間で眠ってました。
mizu4.jpg
お疲れさま


近くの公園で プールが始まったという情報ゲット。2人で行ってきました。
mizu5.jpg

深さがとてもちょうどいい。ワニさん体勢で 延々と徘徊してました。
mizu6.jpg


まほちゃん家のプールにもご招待されました。
せっかくたまったお水を 共同作業で追い出します。
mizu7.jpg

昨日は またまた ぽんちゃん家へ・・・
mizu8.jpg
最初は風船持参で遊んでたけど 途中 「あがる」といいだし 家主様は外にいるというのに 私と息子2人でおうちの中・・・
mizu9.jpg
ぽんちゃんのおもちゃを独り占め

今日は お天気があんまりだったので プールは出しませんでしたが、夕方の水撒きで 結局びしょぬれ。
また来週からお天気が続くようなので お水遊びも続く予感・・・・。

先週の土曜日、ニュースでは 『夜から雨になるでしょう』と言っていたので どこか楽しげなところはないかと検索。すると 山鹿に 水遊び公園というのを発見。

01007132.jpg
こんな感じ。

キズナちゃん、喜ぶに違いない。さっそく行ってきました。が。

こんな感じ・・・・
01007133.jpg
悪天候のため 水は出していないそうな。

1時間近くかけて行ったので帰るのももったいない。川で遊びました。
01007134.jpg

キズナちゃんも おそるおそる
01007135.jpg
サバ夫と密談してると思ったら・・・
01007136.jpg
次の瞬間には 抱っこされてました。抱っこしろと言ったのでしょう。

置き去りにしたら 大泣きだろうな。
01007137.jpg

風もあって なかなかいい気持ち。
サバ夫が駐車場に戻り イスを持ってきました。
01007138.jpg
のんびり休憩。。。。


さすが 雨男。プシュッとやったやいなや(ノンアルコールビールだけど)ポツっときました。そして、10分もしないうちに 雲行きが最高にあやしくなり どしゃ降りに・・・・。広げたばっかりのイスを片付け 退散しました。
要リベンジです。
先週のこと。
梅雨の晴れ間に プール開きをしました。水遊びが大好きなキズナちゃん、だけれども ひとりでは長く遊べません。なので ぽんちゃんと たか君も一緒に。


いざ 入水
01007123.jpg

椰子の木に またがる ぽんちゃん
01007121.jpg

時計回りに ぐるぐるぐるぐる・・・・
01007124.jpg
君たち バターになるよ。

プールが視界に入れば 服を脱ぎ ザッブーーーン!! しばらくすると あがって服を着て・・・。また しばらくすると 服を脱ぎ出し・・・何度も何度もくり返し。お疲れさま。
ここ最近 雨続きの熊本。玄関に干してあるプールが寂しそうです。キズナちゃんも 「お天気になったら またプール入りたい!」と。早く梅雨明けしないかなぁ。


プールのあとは粘土遊び
01007125.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
