日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : キズナ日記(1ヶ月)

今日はお友達が遊びに来てくれました。
9月に2人目を出産予定で今週末に実家に帰るそう、最後にキズナちゃんに会いに来てくれました。幼稚園も休みに入ったのでお子様ゆーりさんも一緒に。

最後にゆーりさんに会ったのは里帰り前、4月だったと思います。幼稚園に通いだした頃だったはず。何ヶ月か会ってないだけだけど、すっかりお姉ちゃんになった気がしました。でも実際もうすぐお姉ちゃん。お腹の中の赤ちゃんは女の子らしく、ゆーりさんは女の子がいいとずっと言っていたから嬉しそうでした。相変わらずかわいかったです。
サバ夫はずっと「男の子がほしい!」と言っていたけど、このゆーりさんに会ってから「女の子もいいな」と言い出しました。本当に会うたび会うたびかわいい・・。

そうそう。キズナちゃん。おうちに着いた時のキズナちゃんはちょうどウトウト中・・おとなしい。途中ちょっとぐずったり、すやっといったりしたけど、ゆーりさんにナデナデしてもらったり抱っこされたり幸せだったと思います。ゆーりさん、かわいがってくれてありがとう。
今度会う時はもう1人赤ちゃんが増えてるんだろうな。その時はきっとキズナちゃんが新しい赤ちゃんを・・かわいがる・・かな?まだ無理だな。だって同級生。仲良しできるといいな。

ゆーりさんママ、だんな様と離れて寂しくなるけどがんばってきてね。
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ。

07272.jpg

最近キズナちゃんが何か言います。
『アウッ!』『フゥゥゥーーーッツ!』
マイケル?若干声も高めだし、夜に奥の部屋から聞こえる時にはちょっと笑えます。
何て言おうとしてるんだろ。昔【ベイビートーク】て映画があったけどあんな風に赤ちゃんが言ってる事がわかったら面白いだろうなぁ。でも知りたくなかったって事を言ってるかも・・

お盆の帰省に向けて写真の整理をしてました。お宮参りを含めてよく撮れたヤツを両親にあげるため写真屋さんに持っていこうと思って。うちのプリンターはオリコウさんではないのでキレイにでないから。
そしたら懐かしいのが出てくる出てくる。こんなだったなぁ・・と思いながら あんまりはかどりません。
0725.jpg

これは産まれた日の写真。うちの病院は産後2日目から母子同室だったので新生児室の前でガラス越しに撮った写真です。サバ夫とウドちゃん似だと盛り上がってた頃です。
昨日はキズナちゃんがゴキゲンでした。
サバ夫が出て行った早朝からにこにこにこにこ。
朝から気持ち悪いくら蒸し暑かったのに、キズナちゃんはいい感じだったのでしょう。
長い間にこにこしてました。
07221.jpg

07222.jpg

そして今日はうってかわってゴキゲン斜め。ぐずぐずです。
無謀かもしれないと思いながら、昨日早くも公園デビューしてきました。
近くの公園に行ったのでチャイルドシートに乗ってようやく安らかに眠った所で到着。おろしたら泣きました・・親の都合で振り回してごめんね。
07212.jpg

そしてついつい写真撮影タイム。我が子を撮る父と、その姿を撮る母・・誰がどうみてもバカ夫婦だったと思います。しかも首も座ってない子を連れまわしたりして。
その内雨が降り出したので撤収。短い公園デビューとなりました。
07211.jpg

今日はサバ夫 ビーチバレーの大会です。早朝から出て行きました。どんな結果になりますやら。
さすがに丸一日海に連れて行くのはかわいそうだと思ったので今年はお留守番。来年からは応援に行こうね、キズナちゃん。
赤ちゃんの握った手の中には未来や希望がいっぱいつまってそう。だけど実際は埃がベットリ・・と以前書きましたが、そしたらえみり~さんが「夏本番になると驚く匂いを発するよ」と教えてくれました。それから気になって毎日匂ってます。
昨日の熊本市は33.2℃。それはもう暑かったです。そしたらやってきました。ほんのり赤ちゃんらしくない匂いが・・。夏本番が楽しみです。

それから最近キズナちゃんがちょっと笑うようになりました。といっても、お風呂に入った時とサバ夫が帰ってきた時によっぽどうれしかったのか2回ほど・・の合計3回だけ。眠りにおちる時にニヤッと笑うのはほぼ毎回だけど、起きてて意識がある時に笑ってくれると本当にあいらしい。早くもっとニコニコ笑うようになーーーーれ。

ちなみに眠りにおちる時に笑ってるのを見ては「いい夢(今のキズナちゃんだとミルク関係?)みてるのかなぁ」とサバ夫と話していましたが『頬の筋肉が緊張して笑っているように見えるだけ』という悲しい答えを知ってしまいました。声だして笑うんだけど・・

写真は寝てるキズナちゃんの足元からのショットです。07201.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
