日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 2歳8か月

じゃらんを読んでいたら 『いちご狩り、じゃらん持参で 大人1名1000円のところ 500円に!』という記事を見つけました。いちご狩りができる所がたくさん載ってたけど ここは格安。
さっそく予約の電話をしてみると、予約はもう受付終了。あとは 先着順だと言われたので、早起きして 3人で出かけてきました。全員 初いちご狩りです。

早起きの甲斐あって、無事 いちご狩り体験できることになりました。
いっぱいだーーーー!!
キズナちゃん、今日は 食べ放題だよ。たっぷりお食べ。

みかん狩りで 狩り経験値を持っていたため、躊躇なく自らいきます。
01003051.jpg
2度切りも バッチリ覚えてました。

親子3人共に いちごが大好き。やっぱり ちぎりたてのいちごは最高だー。。。。。と興奮していましたが、少しすると贅沢な事に飽きてきました。なんか 甘くないものが食べたい。
「いちごの間に 塩辛でもおいといてくれればいいのになー」とサバ夫。今後 どんなに改善されたとしても いちごの間に塩辛が並ぶ事は絶対にないような気がしますが。。。

何度でも入場可能だったので、一旦 車に戻り お昼ごはん用にと持参していた おにぎりを食べる事にしました。それでは足りなかったサバ夫、隣の物産館で 唐揚げ串までゲットしてきました。

唐揚げには興味を持たなかったキズナちゃん。だけど 串には興味津々。
01002282.jpg

とうとう 両手に持ち 歌って踊り出しました。
きめっっっ!!
01003054.jpg

運動の後は、再び いちごハウスへ。。。
私も夫も たーっぷり食べて帰りました。ただ。いつもは 1パックくらい ペロリとたいらげるキズナちゃん。目の前にあーーーーんなにいちごが沢山あるのに 最初少し食いついただけで あまり食べませんでした。お皿に入ってるいちごの方が好きだった???

01002284.jpg

公園集合!の号令がかかり 久しぶりに みんなで集まりました。

最近 毎日暑く、半袖の方を見かけたりもしてましたが、この日は ちょうどいい天気。暑くも寒くもなく どんより曇り。ナイス、公園日和。
駐車場で 先日ご帰任された かりんちゃんと合流。久しぶりー。公園に着くと ぽんちゃんも到着してました。
さぁキズナちゃん、いっぱい遊べ。

キズナちゃん お気に入りの砂遊びセット
01002250.jpg
珍しく ぽんちゃんにも貸してあげたりして(たまにプチバトル有)仲良く遊んでました。

トンネル発見!
01002251.jpg

次は 滑り台
01002252.jpg
階段ではない所を上っていく2人

頂上へ着くと 滑り降りたはずのことちゃんが逆流中
01002253.jpg
睨みあい。。。。。

息子は芝生を滑り台がわりに
010022501.jpg

たーーーーーっと走っていったキズナちゃんを ももちゃんが追いかけて行ったと思ったら
01002254.jpg
仲良く戻ってきました。

なぜか いい雰囲気
01002255.jpg

柵の中にいる小動物へ エサやり
01002256.jpg


みんなでお弁当も食べ いっぱいいっぱい いーーーーっぱい(みんな帰りたがらない)遊びました。
最後に 記念撮影しようという事になり。。。。。絶っ対無理だと思ったら 1歳のたか君を除き 案外みんな素直に座りました。

全員2歳、同級生で はいチーズ!
01002257.jpg

と思ったら。。。待て待て待てと たか君登場!
01002258.jpg

アピール
010022502.jpg
本当の全員、はいチーズ!!

お仕事終了
01002259.jpg
たか君、お疲れさま
年末、最後に会った時は 自己最高記録15歩だったのに・・・ すたすた歩いてる姿に感動!


そろそろ帰ろうと片付けを始めても 誰かがどこかへ たーーーっといなくなったりして なかなか帰れず、かれこれ5時間くらい公園に滞在、ほんと久しぶりによく遊びました。
キズナちゃんは 駐車場で 得意の 「オーライオーライ」でみんなを見送り、やっとチャイルドシートに座ったと思ったら もう虫の息。駐車場から道路に出る頃には もう意識はありませんでした。楽しかったね。
私も 小さいのがコロコロコロコロ走り回ってるのをみて かなーり癒された1日でした。
久しぶりに ぽんちゃんと遊びました。

昨年末、クリスマス会をしようという頃 キズナちゃんがハナタレになり 被害拡大を恐れ辞退したまま 新年を迎え、その後 ぽんちゃんが帰省、戻ってきた頃 私も帰省・・・と かれこれ2ヶ月会ってませんでした。
ぽんちゃん家の近くを通れば 「ぽんちゃん家 行こう」と行ったり、独り言のように 「ぽんちゃん、会いたいなぁ」と言ったりしていたキズナちゃん。今日は 生ぽんちゃんに会えると 朝から大喜び。いつもは時間がかかる朝ごはんも 「早く!早く!」とか言いながらモリモリ食べました。

ブーン・・とぽん子さんの車がやってくると 奇声を発しながら玄関へ走っていくキズナちゃん。
よかったね、今日は朝からたっぷり遊べるよ。


まずは 予定をたて お昼ご飯へ。
早起きしたためか 不覚にも 車の中で眠ってしまい お店でもしばらく眠ったままだったキズナちゃん。ロクに食べないまま 2次会の孔子公園へ。

今日は 最近お気に入りのしまちゃんに加え、かえるさんまで連れ出したキズナちゃん。2人も連れていくと大変だよというけど 聞き入れませんでした。
なのに・・・・
01002190.jpg
早くも開放。放り出すというより しっかり仲良く座らせてます、性格でしょう。

さぁ 遊べ
01002192.jpg

滑り台。ぽんちゃんが!
01002193.jpg

しまちゃんが!!
01002194.jpg

ゴールのあみあみで遊ぶ2人
01002195.jpg

鯉とのふれあいタイムと思い、家から持参したパンをばら撒きましたが、お昼がほんの少しだったキズナちゃんは そのパンを欲しがり・・・
01002191.jpg
食事。。。


一通り遊んで次は3次会、温泉へ行きました。
いつもは大浴場だけど 今日は家族湯へ行ってみました。
01002197.jpg
まったり


今日はフルコースでぽんちゃんと遊べ、満足したのでしょう。最近 夜更かし気味だったのに 珍しく早く寝ました。
久しぶりに会ったぽんちゃん、すっごく成長を感じました。心も体も、そして おしゃべりも。なにより 2人で普通に会話が成立していた事に感動!!最近 寒いし 買い物くらいで けっこう家にこもる事が多かったけど やっぱりお友達と遊ばせるのは いい刺激になりそうだ。ワガママ息子だけど これからも仲良くしてね、ぽんちゃん。
3人で結婚式へ出席させていただきました。もちろん キズナちゃんは初です。

サバ夫の学生時代のお友達が 諫早で結婚式をあげるので、ヒマな私たち2人も着いていく事に。2次会3次会と延々と出席予定のサバ夫とその仲間達、その日はホテルをとるらしかったので まんまと便乗。諫早、行った事ないし 2人でどこへ行こうかと着々とリサーチ。

結婚式当日、朝 一緒に出席予定のお友達から電話があり、1人がインフルエンザで出席できないと。サバ夫が サバ妻が着いてくると伝えてあったらしく、代わりに席に座ってもらえんかな?という事でした。
新郎、新婦共に 名前も顔も存じ上げませんでしたが、2つ返事で出席する事にしました。
ラッキーーー!!1回 3人で出てみたかったんだよねぇ。急いで 準備をし直し 諫早へ向かいました。


初披露宴
01002154.jpg
開演前の待ち時間。座ったらすぐに オレンジジュースが出てきました。そっこう食いつくキズナちゃん。
そして 残りが少なくなると 後ろからすぐに2杯目のオレンジジュースが。。。
キズナちゃん、きっと 今日は何ていい日だろうと思ったでしょう。持ってきてくれたお兄ちゃんを見る目が キラキラ輝いてました。
よかったね、パラダイスだよ。今日は無礼講としましょう。

乾杯前の静けさの中で 少し何かかんか言ってましたが、乾杯さえ終われば 式場はザワザワ。
よかったぁぁ。キズナちゃん、声がデカいから心配でしたが、特にご迷惑をおかけする事はなかったかも。キズナちゃん、頑張ったね。

途中の余興。
ステージの上が空手だったり 歌だったり 踊りだったり いろいろ楽しそうな雰囲気になってくると、もう 息子は座ってられない様子。
ステージの真下、最前列で 一緒になって踊ってました。そして 余興が終わってもステージから離れず、キャンドルサービスが始まると サッとステージ上にあがり 1人で舞台狭しと踊りまくってました。
みんな ステージ見てないし少しだけいいかな?とそのままにしてたら けっこうノリノリ、喜びを隠し切れない満面の笑顔でダンシング。薄々感じてましたが やっぱりあなたは そういうのが好きなんですね。。。。
最近、教育番組や CMでも 何でも好きな曲が流れると テレビの前で踊り出します。ちなみに 一番HOTな曲は 土屋アンナの ♪つるべもビックリ!!au♪ です。

その内、新たな遊びを発見。ステージ横の余ったマイクです。
01002153.jpg
ハズミで ON!!にならないか ハラハラしました。

最後の曲です。聞いて下さい・・・・
01002152.jpg
しっとり歌い上げそうな気配。

キズナちゃん、相当楽しかったのでしょう。帰り道、「また来ようね」と言ってました。
日々育児におわれ すさんでいた私の心が 久々の結婚式で幸せな気持ちにリセットされました。息子の新たな一面も見れたし いい思い出が増えました。
初めましてでしたが、どうぞ 末長くお幸せに。今頃は スペインだそうです。行ってみたい・・・



少し前、コ○マ電機にて
01002151.jpg
初 JOBA
植木市が始まりました。

植木だけじゃなく たくさんお店も出ていて(試食もたっぷり)、私の中で毎年恒例というか、1か月位の開催中 2~3回は行きます。普段は入場料がいる公園だけど この植木市の間は 無料で入れます。広いし遊具もあるしで 待ってました!という感じ。

初日、サバ夫も一緒に 3人で行きました。週末は 公園入り口が大渋滞する程多いから 初日なんで失敗だったかなぁ?と思いながら行きましたが 意外や意外、渋滞してないし 第一駐車場をゲット。ラッキー。

ただ この日は寒かった。
キズナちゃんは 熊に変身、そして サバ夫は 釣り用の防寒着です。
01002111.jpg

毎年 試食狙いの冷やかしですが、今年は 庭に1本植えようと 少し本気で。。。
キズナちゃんも 本気で物色?
01002113.jpg

お店も物色
01002112.jpg
最後 1本に絞りましたが、サバ夫が値切る値切る。申し訳なくて 隣に立ってられないくらい。だけど 心の中ではもちろん応援。
小さい木だったので 自分で持って帰るという事で 格安にしていただきました。。。。サバ夫、ご苦労様です。
ただ。今日決まるとも 持って帰るとも思ってなかったので 私の小さい車で来てしまってました。また次の日 サバ夫の車で取りに来ることに。

次の日。快晴。そして 公園の入り口から大渋滞。その上 その数十分後、一体ここは第何駐車場ですか?ってくらい遠くに停めさせられました。
そして 我が家に 新しい仲間が増えました。その名もヒメちゃん、ヒメシャラです。枯れないよう 頑張ってね。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
