日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 2歳3か月

先週、ぽんちゃんと お弁当を持って 運動公園へ 遊びに行きました。

滑り台で遊んだり 砂遊びをしたり 草スキーをしたり 満喫
009254.jpg
ぽんちゃんは 平気で滑っていくけど、キズナちゃんは 怖いのか あまり気乗りしない様子でした。でも 仕方がない、私も ちょっぴり怖かった。

反対方向へ 駆けていく2人
009255.jpg
基本 マイペース、それぞれ 広々と 遊びます。

と思ったら、お昼ご飯を食べた後、2人 妙に 仲良く遊び出しました。

近い近い
009253.jpg

石のお立ち台に並んで 上機嫌な2人
009252.jpg
お誕生日が1週間違いとは言え、ただ今 縦横 ほとんど変わらない2人。チョコチョコ 一緒に 遊んでまわるのが とっても 微笑ましいのです。

今まで それぞれ遊んでたけど、少しずつ お互いを意識しあって 遊ぶようになりました。
やっぱり 時には おもちゃの貸し借りだったりで 泣きをみる事があるけど。。。。とりあえず キズナちゃんは 優しくて元気いっぱいの ぽんちゃんが大好き。毎回 別れた後 「ぽんちゃーん」 を連発です。

ぽん子さんが 作ってくれた 大きな しゃぼん玉
009251.jpg
5連休、最後の2日間は 3人で 天草へキャンプへ行きました。

私の車では 荷物が乗り切れないので ミラクルに燃費の悪い サバ夫の車で出発。
久しぶりの サバ夫の車に キズナちゃん大興奮。その上、助手席に チャイルドシートをつけてもらい ゴキゲンMAX。
31.jpg
「ゴーゴーゴー!!」 を連発です。

到着。テントを張り、とりあえず お昼ごはん。
32.jpg
サバ夫・・・・カルピスをよけて 写真撮ってほしかったな。。。。

食後は釣り。唐津、天草と 釣り三昧なサバ夫、かなりご満悦。
35.jpg

シャクを スコップ代わりにするキズナちゃん
34.jpg

キス GET!
サバ夫に釣られたキスと、キスに釣られる キズナちゃん
36.jpg

キズナちゃんも 釣れました
37.jpg

夜は もちろん焼肉
タマネギ好きな息子、自分で 責任もって焼きます。
38.jpg

いっぱい食べて、花火をして この日は終了。
キズナちゃんが おち、私もおちた後、サバ夫は 抜け出して さらに釣りを続けたそうです。

次の日も 朝から釣り。
そして 朝ごはんを食べ、渋滞に巻き込まれぬため 即行 帰る準備。

片付けたそばから 散らかすキズナちゃん
39.jpg

広げたテントの上に 車を並べるキズナちゃん
30.jpg
全力で 邪魔をします。


この日の釣果
グチ1匹、キス4匹、超小鯛2匹、アジ10匹。おかげで 5連休 最後の夜は 大宴会でした。
キズナちゃんと一緒のキャンプ、なかなか 楽しかったです。狭い所が好きなので テントの中にいるだけでも 大はしゃぎ。寒くなる前に もう1回 行きたいね。
ただ、私とサバ夫2人の時よりも 荷物の量が 無駄に多い。ひょっとしたら 必要かもと ついつい多くなります。。。。改良の余地 アリです。
秋の5連休、メインイベントを迎えるにあたり 仕事がたまっているサバ夫が 「1日、1人にしてくれ」というので 行き場のない私たち親子2人、急遽 土日の1泊で 実家へ 帰る事にしました。
キズナちゃんは じじばばに会えるので大喜び。その上、日曜日は けんまゆの小学校の運動会。日曜のお昼までに 熊本に戻らなければいけなかったので 10時まで応援する事にしました。

開会式
009241.jpg
生徒全員です。

遊具は 怪我人がでないようにか、ロープがはられてました。
009242.jpg
がっかり。

ばばに抱かれ お茶を飲みながら 応援するキズナちゃん
009243.jpg

以前、夏休みのプール当番の話を 友人としていた姉。友人が住んでる町内の生徒より、けんまゆの全校生徒の方が 全然少なかったらしい。確かにそうかも。
10時までと 決めていたけど、この人数のおかげで じゃんじゃん進みます。おかげで けんまゆの徒競走と、まゆの大玉ころがしまで 見ることができました。ただ まゆが 閉会の言葉をいうらしかったので それが聞けなかったのが 残念無念。。。


10時に小学校を出発、そして 12時前頃 熊本到着。そして 仕事が終わって さっぱりしたサバ夫をひろい、今回のメインイベント、唐津へ向かいました。

お昼を食べてなかったので 途中 広川SAで寄り道。

きなこスティックが ヒットした キズナちゃん
21.jpg

顔についてるよ
22.jpg


軽~い渋滞にあいながら 4時半頃 唐津に到着しました。
私の中学校 3年8組仲良しメンバー 卒業20周年記念旅行です。
26.jpg

いやーーー 夕方から 次の日のお昼過ぎまで 怒涛の1日でした。
次は 25周年旅行、長生きする楽しみができました。5年後、hironも帰ってきてね。

23.jpg



唐津の海で
なんだか 見たことのある風景が。。。。
24.jpg
カメを いじめる 村人A

いじめても いじめても 浦島太郎は 現れなかったね
25.jpg

日曜日、3人で 運動公園へ 行ってきました。

キズナちゃん、走れ 走れーーーーー!!
009151.jpg
すんごい スピード出てるように 撮れてるんですけど。。。時速何キロでてる?

シロネコさん 発見
009152.jpg
話し込んでます。

ワンワンは ふれあう機会が多いけれども、ニャンニャンとは なかなか ありません。
たまに ノラを見かけるけれども ヤツらは すぐに逃げてしまうから・・・・そんな中 このネコさんは 好意的でした。
009153.jpg
キズナちゃんの方が ビビッて さわれません。

ですが 次第に 慣れてきて。。。。。
009154.jpg
ベッタリ
なかなか 別れづらそうでした。


009155.jpg
もう すっかり秋の空です。
外遊びに いい季節がやってきました。いっぱい いろんな所へ 遊びに行こうね。


週末、キズナちゃんお気に入りの浮輪を持って 川遊びに行ってきました。

ここ。
009011.jpg
サバ夫の 秘密の場所(釣りの)らしい。私も初めてです。

毎年、結婚記念日等に 少しずつ集めている キャンプセット。このタープは 何年か前のお祝いで買いましたが 今日が初デビュー。ちなみに 今年は テーブルを買いました。
009012.jpg
さあ、準備万端。遊ぼう!!と思ったら・・・・そうよね。水が激冷え。膝までしか入れませんでした。せっかく 張り切って 水着着て行ったのに。

そんな中。。。。
009013.jpg
とめなかったら 飛び込む勢いのキズナちゃん。冷たさよりも 遊びたい欲の方が強いらしい。気にせず 入っていきます。

また ハナタレになったら困るので、水際で おとなしく遊びました。
009014.jpg
けっこう 大きな魚も泳いでました。
今日は キズナちゃんとの遊びに専念すると 釣り道具を持ってこなかった サバ夫、大後悔。

朝 サバ夫が 会社に行く準備をしていると、しっかりと顔を見上げて 「おとう おやすみ?」と聞く キズナちゃん。サバ夫がいると 私と2人では しない遊びができるからでしょう、毎日 お休みでいて欲しいね。でも 生活できなくなるから 毎週末がお楽しみだね。
009015.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
