日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 2歳


月廻り公園

  • 2009.06
  • 25

Edit421

週末、熊本百景の堂々第一位!らしい 南阿蘇 月廻り公園へ 行ってきました。

006251.jpg
どんより。今にも 雨が降ってきそう。肝心の 根子岳も ロクに 見えません。。。

キズナちゃんは ヤギさんに夢中。
006253.jpg
まてまてまてまて
006252.jpg
さわりたいさわりたい・・・・・のに・・・
ヤギさん達、なかなか足がはやくて 追いつけない様子でした。

3人で ゴーカートに 乗りました。キズナちゃんの運転です。
006254.jpg
けっこう ガタガタ。ハンドルからの 振動が 怖いらしい キズナちゃん、途中で 降りようとし出して 大変でした。。。


どんよりでしたが 広々してて 何にもなくて いい感じ。今度は お弁当もってこようね。
ぽん子さんと、毎年恒例 『お母さん 1年間お疲れさまでした会』を 開催しました。というか 2回目だけど。

去年も肉だったけど、今年も やはり肉。夏前だし やっぱりスタミナつけなきゃね という事で 雑誌でみつけた 阿蘇の赤牛丼を 食べに行く事にしました。が、前日、場所を調べてるうちに 目的のお店には ちゃんぽんもあり、それまた 美味しいらしいと。。。。すんごく悩んだ結果、麺マニアの私は ちゃんぽんに決定。出発前の車の中で 「私はちゃんぽんにする」と宣言。だけど サバ夫がこの話を聞いてたら 「着いてから決めればいいよ」 ときっと言うだろな。

ナビを購入したという ぽん家の車を拝借して 出発!!
昨日は雨だったけど よかったね、やんだね、やっぱり 日ごろの行いがいいんでしょう・・・とか言いながら ナビに従い 快適ドライブ。息子達は 後部座席で 並んで しまじろうのDVD鑑賞。ナビのおかげで 簡単に着いてしまいました。以前、沖縄や 北海道の旅行時、レンタカーについてたナビは かなり うっかりさんだったり、消極的だったのに、今時のナビは違う、おりこうだ。曲がり角が近づくと けっこう 強気で 言ってきます。これなら 曲がり損ねない。

赤牛丼
006262.jpg
ちゃんぽん
006263.jpg
息子達は それぞれに 母親じゃない方の 食べ物にくいつきました。ぽんちゃんは ちゃんぽん、息子は 赤牛。キズナちゃん、ちゃんぽん好きだったのに 1本も食べず 肉に夢中。
ちゃんぽん、かなり 私好みでした。今度 サバ夫 連れてこよう。

第3回お疲れさま会にむけて また1年 頑張ろう!!
と思ったら お店を出る時は どしゃ降り。そういえば お店入る時 少し ポチャッと きてたもんね。
・・・・・・・・。なんだか この先 1年を暗示しているような・・・。
006264.jpg
これは 去年のお疲れさま会。去年は パシパシ写真撮ってたけど、今回のお疲れさま会、撮った写真は 上の赤牛丼と ちゃんぽんだけでした。そんなものかな??
ぽん子さん、運転お疲れでした。また 1年頑張りましょう。



先日。これまた ぽんちゃんが遊びに来てくれた時の 写真です。自分で ズボンをはける ぽんちゃん。息子は まだできないので 勉強させてもらいました。マネして下さい。
006261.jpg
よいしょ、よいしょ。おかげで たまーに 自分ではこうとするように なりました。はけないけど。お尻でひっかかると 簡単に 諦めてしまいます。少しずつ 頑張ろうね。

プール開き

  • 2009.06
  • 22

Edit419

プール開きが 行われました。

キズナちゃん、2歳のお誕生日プレゼントは プールにしました。だけど 実際 梅雨明けまで無理かもねぇ とか 話していましたが、土曜日 蒸し暑くって キズナちゃん 家の中で 汗だくでした。それを見たサバ夫が 「プール出してみよう!」 と言い出したので。いざ。

ちなみに。プールは ネットで探して キリンか ゾウか 死ぬほど悩み ゾウに決定!お誕生が1週間違いの ぽんちゃん、ぽん子さんと 誕生日プレゼントの話をしていたら、ぽんちゃんも今年はプールだと。そして キリンにしたと。。。。。まさか。世の中には いろんなプールが売っていますが、なんと お揃い(キャラクター違い)でした。昨年の クリスマスプレゼント、バスのおもちゃに引き続き、偶然偶然。ぽんちゃんとは お揃いがいっぱいです。

どーーーーん
006211.jpg
ゾウさんスライダー付。しかも ホースをつなげると 鼻からは 尋常ではない勢いで シャワーがでます。

水を入れて 少し水温があがってからと思っていたけど、もちろん 待てるような おりこうさんではなく、 さっさと服のまま 入ってしまいました。冷たくていいのならば 入ってください。水着にお着替え。けんしんのお下がり水着、まだ大きいね、ハンケツです。
006212.jpg
ゾウさんスライダー、予想以上に すべりが悪い。すでに 邪魔者。

ひとしきり遊んだ後は、写真チェック。
よく撮れてるか気になる??
006213.jpg
やっぱり 水着大きいね。

予報では 今日から当分雨続き。また お天気の日には プールで遊ぼうね。


今日は父の日。「おとう、あーりー」 と言っていました、というか 言わせました。
キズナちゃんからは お花と ネクタイを プレゼント。
006214.jpg
おとう歴2年のサバ夫も がんばってくれてます!

まぶしいぜ

  • 2009.06
  • 15

Edit418

週末 久しぶりに ミルク牧場へ行ってきました。年末、年賀状用にと キズナちゃんと 牛との ツーショットを撮る為に 遊びにいった以来です。

町内の リサイクルの日だったので みんな早起き。朝から行ってきました。
朝だけど すっごい日差し。サングラスが かかせません。。。
006153.jpg
前は ただのメガネフェチでしたが、最近 サングラスの役目がわかったようで まぶしい時は おとなしくというか 自らかけます。よがんでますが。。。。

わんわん達とふれあった後は、ヒツジさんと。
006154.jpg
最近 聞こえた音を 真似するのがお気に入りのキズナちゃん。ヒツジの泣き声が リアルに上手。

サバ夫と滑り台
006155.jpg
なかなか帰りたがらず、ソフトクリームでつって 誤魔化しながら帰りました。。。。
いっぱい遊んで疲れたね。
昨晩は9時半頃 眠ったのに、今朝は10時過ぎまで熟睡。寝すぎ。
だけど、おかげで 家事が はかどりました・・・・。


土曜日。この日は 山鹿のあんずの丘へ行ってきました。
006152.jpg
遊具がいっぱい!!だけど キズナちゃんが遊ぶには ちょっと早かったかも。もう少し大きくならないと 遊べないものばかり。。。。だけれども 遊べる範囲で豪遊。

帰り。駐車場の端っこで 苗屋さんを発見。狭い庭で 家庭菜園に励んでいるサバ夫、真剣に物色していました。そして 義理の妹から ごっそりできるよと聞いていた 落花生の苗を購入。秋に 落花生パーティーができますように。。。
そして どういうわけか お迎えがなかなか来ないという 苗屋のおばちゃんを 家まで送っていく事に。サバ夫、話に花が咲きすぎたようです。
送っていく途中、おばちゃんが売った苗で 桃農園をしているお宅を通りかかりました。すると ナイスタイミング!ちょうど 桃狩りが開始されたので 安くわけていただく事ができました。ラッキーー!!
そして おばちゃん家へ到着。もれなく おばちゃん家も農園で、枇杷やら 梅やら 玉葱やら お礼にといただいてしまいました。またまた ラッキーーー!!
いい事すると いい事として かえってくるなと 実感した日となりました。

いただいた梅で 2009年度梅酒を作製。前回の梅酒は 失敗作、あまり美味しくできなかったので 。。。。美味しくできますように。

怪我

  • 2009.06
  • 15

Edit417

サバ夫が出張の間、キズナちゃんと 実家へ帰ってきました。

そして 帰った当日・・・・
すぐ横で遊んでいたのに・・・・・・・・。
バランスを崩したのか テーブルの角で おでこをゴチン!!
流血です。
さすがのキズナちゃんも大泣き。。と思ったら
そこそこ泣いて 眠ってしまいました。痛い!よりも眠い!?

病院へ行って 縫わなくても大丈夫だろうと テープでとめてもらうことになりました。
大暴れ。。。。そして テープの上から絆創膏。またも大暴れ。
見かねた看護士さんが アンパンマンを描いてくれました。
006151.jpg

もうテープはとれたけど まだまだ少し痛々しい姿。
ごめんね、反省です。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
