日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 1歳8か月

お昼寝中の キズナちゃん。
02201.jpg
ふと見ると、お布団から あんよが出てました。

さらに よく見ると・・・
02202.jpg
靴下の 先っちょが破れて 親指が出てました。こんにちは。
ごめんね、苦労させてます。。。


今月いっぱいで 今のアパートを出ます。今週は キズナちゃんのスキをねらって、せっせと 片付けをしています。基本、眠ってる間にやっていますが、少しでも ひとりで キゲンよく遊んでる時があれば もれなく ほっといて せっせと片付け・・・
ですが。あれ?これって さっきダンボールに入れんかったっけ?と 思うものが ころっと出てる事が 多々あります。犯人は もちろん息子。出さないで下さい。
02203.jpg
今晩は 珍しく8時前に眠ったので せっせと片付けていましたが、空ダンボールがなくなったので もうやる事がありません。また 明日もらってこよ。
キズナちゃん、チョコレート GET!です。しかも、29歳 年上のお姉さんから。

ですが。
実は キズナちゃんには チョコ味っぽいのを 少しあげた事はあるけど、固形では まだ チョコレートをあげたことがありません。
毎日、家事一段落の度に コーヒーを煎れ、冷蔵庫の一番上に隠し持っている チョコレートを食べるのを 生甲斐にしている 私の血を分けた子である以上、絶対に好きなはず。既に お菓子が別腹って感じの様子なので、まだ チョコレートの味は 知らない方が幸せだろうと 与えていませんでした。一度 知ってしまうと 将来 私のようになってしまいそうで・・・。遅かれ早かれ 覚えるんだろうけど もう少し。。。。と先延ばしにしていましたが、 『キズナちゃんに』 と かわいいペンギンチョコを いただいたので 今日は特別。さぁ たんとお食べ。

がぶっ
02141.jpg
何の躊躇もなく 頭から いきました。
・・・・ひょっとして 食わず嫌いするかもと 少しだけど 期待(?)した 私がバカでした。やはり 親の血は受け継いでます。

夢中。
02142.jpg
かわいいペンギンだったから、食べる前に 初バレンタインの記念にと 写真を撮っとこうと思ったのに 忘れてました。。。ああ残念。
世の中には こんな美味しい物があったんだと 感動だったのでしょう。一気食いでした・・・。
明日からは 息子に隠れて チョコ食べよ。。。。見つかったら わけろ!とねだられそうだ。
今年は1個。来年は いくつもらえるかな?



クレーン車 発見!!
02143.jpg
固まって 見つめてます。
02144.jpg
プチ パワーショベルもあるよ
02145.jpg

夜。ご飯の用意をしていると サバ夫が 「見て見て!ちょっと来て!すごいよ!!」と。行ってみると・・・・
02146.jpg
クレーン車が ゴミ収集車を 吊ってました。しかも オン ザ テレビのリモコン。
今日 見たものの 復習でしょう。


急げ 急げ・・・
20122.jpg
ウチのアパートの燃えるゴミの日は 毎週月・木曜日、朝8時半までに 決められた場所に!と なっていますが、実際 収集にくるのは 14時頃。なので 朝 サバ夫が 出社前に捨ててきてくれますが、その後 家にいる場合は それまでに 出たゴミを ついつい捨てに行ってしまいます。
午前中のゴミだけなので 量は少し。なので キズナちゃんの仕事です。君の オムツが入ってるしね。

午後。
お天気がいいので ウロウロ散歩していると、どこからともなく 女の子がやってきて キズナちゃんに興味津々。いっぱい遊んでくれました。おてて つないでお散歩。
20121.jpg
この子は 隣のアパートの もみじちゃん、4歳でした。4ヶ月の弟がいるそう。なので 赤ちゃんが かわいくて仕方がないみたい。キズナちゃんも すぐに なついてました。母と 遊ぶより 子供達に囲まれて遊んでる方が 全然楽しそう。よかったねー。また お散歩してたら 会うかもしれないね。
先週のこと。
ぽん子さんが かわいい公園を見つけたそうで 連れていってくれました。

こんな感じ。
0902082.jpg
大人が見ても楽しそう!いっぱい遊ぶぞっ!!

だけど まずは腹ごしらえ。
0902081.jpg
何よりも イチゴにくいつく2人・・・

ゆらゆら
0902083.jpg
せまいせまい。。。
0902084.jpg
この日は もう春だったっけ?てくらい ぽっかぽか。キズナちゃん、いっぱい動いたし 頭に うっすら汗かいてました。

年明けくらいから ようやく 何かといい感じの この2人。
特に 息子は ぽんちゃんが大好き。ぽんちゃんと 遊ぶ日は 「今日は ぽんちゃん来るよ」 というと ニヤリと笑い そわそわ玄関に。。。。遊んだ後も 「ぽんちゃん好き?」と聞くと ぶんぶんぶんと うなずきます。
その想いが あふれたのでしょう。

すきすきすきすき
0902085.jpg
(ぽん子さん、せっかく 隠れてたのに ごめんなさい・・・バッチリ入ってました)

フラレタ・・・
0902086.jpg
どんまい、息子。こないだは 『ちゅっ』 て してくれたもんね。

いっぱい外遊びさせると ごはんも食べるし よく寝ます。いい事だ。まだ 寒い日もあるだろうけど お天気いい日は 遊びにいこうね。
0902087.jpg
ぽんちゃん、ぽん子さん。ありがとうございました。また いい所見つけたら ご報告お願いします。

おかずばっかり食べて ごはんを食べない キズナちゃん。こういう時は 海苔でおにぎりにしてあげると 大体 くいつきます。大の海苔好き。なので この日も 仕方がない、どーせなら食べてほしいので おにぎりにしようと キッチンに戻りました。

そして ふと思い出しました。今日は 節分。節分じゃない日に 豆まいたので すっかり忘れてました。
せっかくなので、おにぎりはやめて 巻き寿司みたいに 作ってみました。恵方巻き風。
まるかぶりです。
0902041.jpg
おにぎり作るよりも ラクでした。次からは これでいこう。。。

なぜだか 偉そう。
0902042.jpg
この日は 3本完食。ちなみに 恵方を向かせるのは 忘れてました。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
