日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 1歳7か月

ぽんちゃんと 久しぶりに 外遊びしてきました。

車の中は ぽっかぽか。2人共、目的地に着いた頃には 眠ってました。車が止まると 目が覚めるキズナちゃん、やっぱり ここでも 起床。まだ 寝ぼけてるけど・・・ぽんちゃんは 夢の中。
0901291.jpg
ほっぺが まっかっか。かわいい ぽんちゃん。

さぁ 遊べ遊べ。
0901292.jpg
おしゃべりが上手な ぽんちゃんに刺激を受けたのか、この日は 遠くにいる ぽんちゃんに向かって 「ばいばーい」と 手を振ってました。1回だけだったけど・・・。たまたま だったのかな?

不景気だよねぇ。おとう達の会社も やばいっちゃない?イチゴも 満足に食べられなくなるかもね・・・大丈夫かなぁ?
0901293.jpg
そんな話をしてそうな雰囲気。。。。

最後は 2人で すべり台で遊ぶ遊ぶ。いっぱい遊んで、帰りは メロンドームに寄り道し メロンソフトを食べて帰りました。メロンソフト、初めて食べました。メロン苦手だけど 美味しかったぁ。また食べに行こう。ぽんちゃん、また遊んでね。
道には上り坂もあれば 下り坂もあるように、人生も 物事が良い方向に向かう時もあれば 反対にだめな時もあります。キズナちゃん、既に 人生を悟ったのか 坂が大好きです。
まずは アパート敷地内での スロープに夢中。
0901272.jpg
ささっと 車に乗って出かけたいのに・・と思う時もあるけど、彼は 必ず1度は ここへ来て 何往復かします。
0901271.jpg
のぼれのぼれ


先日、久々に お天気がよかった日、植木市へ 行ってきました。

う~ん、いい松だ。
0901273.jpg

ここでも 彼は 坂を見つけては 駆け上がります。
0901276.jpg
何がそんなに楽しいのか、異常に ハイテンション。
0901274.jpg
こけた。
0901275.jpg

最後は 大好きなソフトクリーム。最近 寒かったから 久しぶりだねぇ。
0901277.jpg
こんなん なりました。
0901278.jpg


まだ はいはいだった頃、掃除機を 出してくると 目をキラキラさせて 後ろをついてきてました。そのうち、飽きたようで 無関心だった時期もありましたが、最近 さらに興味津々。自分で したがるようになりました。
0901233.jpg
『いったい どうなってるの?』
0901234.jpg
真剣に のぞきこんでます。


今日は ずっと雨がパラパラ。おうちで暇そうだったので 近くの ゆ○タウンまで お散歩(?)させに 行きました。さぁ いっぱいウロウロしなさい。
エスカレーターを 昇ったり 降りたり・・・何度も往復。そのうち 端っこの方にある ゲーセンを 見つけてしまいました。楽しそうな雰囲気を 一瞬にして 感じ取ってしまったのでしょう。一目散に 走っていきました。

バスの乗り物に乗せてみました。口があきっぱなし。
0901231.jpg
夢中。お金を入れると もっと楽しい事になるなんて 夢にも思っていないでしょう。そのうち、様子がおかしい事に気付くようになるんだろうな。「コインを入れてください、だって」とか 言われるんだろな。。。

次は 電車の乗り物。
0901232.jpg
無線が入ったようです。話し込んでます。


彼流のヤクルトの飲み方
0901235.jpg
ワイルドです。
飲みにくいだろうと 正しい(?)飲み方を 教えるんだけど、結局こうなります。ただ、ぽんちゃんも 同じ飲み方でした。口が小さいと こうの方が 飲みやすいのだろうか。





見てるだけ 見てるだけ・・・・
0901212.jpg

ぽんちゃんが たーーーーっと 走っていった先には おもちゃの車がいっぱい。
もちろん 息子も 釘付けです。
キズナちゃん、最近 きのこ類が大好き。特に えのきや しめじ、しいたけ。
少し前の写真ですが、焼きうどんを作った日、きのこ狩りを始めました。
0901203.jpg
お皿の中ですればいいのに、探しながら きのこ以外は テーブルの上に移動。前は 気が済んだら その後 残りを食べていたのに、確か この日は きのこと お味噌汁しか食べませんでした。かわいそうな うどん達。
最近 ほんと少食。ぽんちゃんのブログで 食事風景が載っていて、その量をみて 愕然としました。そんなに食べるの??あーー、こんなにあげていいんだろうか?と心配しながら あげていた日が懐かしい。また たくさん食べてくれる日が きますように・・・。


昨日は 近くの公園へ 遊びに行きました。もうすぐ 駐車場という所で 信号にひっかかり待ち。。。すると 前から ぽん子さんと同じ車が 右折して出てきました。お!同じだ!と何気に見てたら、ナンバーが ぽん子さんの あの覚えやすいナンバー!もちろん 運転手は ぽん子さんでした。おしい。もう少し前だったら、ぽんちゃんと遊べたね。2人で遊んできました。

石ころ みーーーっけ!
0901201.jpg
両手に1個ずつ持って ウロウロウロウロ。やっぱり たまーに口に入れようとします。

枯葉を踏んだら カシャカシャいうのが楽しいらしい。ゴキゲンです。
0901202.jpg
この公園は、路線バスもやってくるし、大型トラックや ゴミ収集車も やってきます。なので、キズナちゃんは 駐車場について 広場へ行くよりも先に、まず 駐車場探索を始めます。この日も、熱視線を感じたのか、バスの運転手さんや、ゴミ収集者のお兄さんが 手を振ってくれました。
今日もいいお天気なので お昼寝が終わったら 遊びに行こうと待っているのに、かなり 深い眠りについてしまったようです。だんだん 雲行きがあやしくなってきてます、寒くなってるし・・・。
今日は その公園の一角 (というか、そのグランドの一角が公園なんだろうけど)で テレビでも放映される かなり重要なサッカーの試合があるらしい。サッカーよくわからないので・・・。夕方からは 交通規制だとか何とか ニュースで言っていたので、そっち方面へは行かない方がいいのかな?でも 様子見に行きたいな。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
