日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 1歳6か月

起きぬけの おにぎりです。寝癖がひどい。
0812281.jpg
顔にも 寝癖(寝形?)が ついてます。

この数日、元気はいいけど、このサイズのおにぎりにして 5、6個しか食べず、少し心配しましたが 今日から また 食欲が戻ってきました。
0812288.jpg
大好きな 納豆まで 食べませんでした。ついに 飽きられたかと思いましたが、今日は 貪り食ってました。
よかった、簡単で栄養ある一品だったもので・・・・


昨日、年賀状の追い込みに向け、サバ夫が 小1時間程 キズナちゃんを 外へ連れ出してくれました。そのスキに 印刷ラストスパートです。遅すぎ?
どこへ行っていたかというと。。。
工事現場で 遊んでたそうです。ダンボールに 空き缶が山積みされてるのを見て、またまた A型男、並べだしたそう。
0812284.jpg
座り込んで かなり夢中。
0812283.jpg


お風呂に入る時、私は ついつい パパッと 脱がせてしまいますが、週末 サバ夫が入れる時は 自分で脱がせてるそうです。けっこう 脱げるよと。なので ほっといてみると。。。オムツを脱ぐ姿が なんともかわいい。
暗いし 動くので ブレブレですが・・・
0812285.jpg
ぺろっと おろします。
(ちなみに 右上の手は、見えていい手です。サバ夫の手。)
0812286.jpg
でも ここまで。掴まるものがないので 足は出せません。
0812287.jpg
おとう 待ってーーーー!


やっぱり バスが大好き。
0812282.jpg
私が学生の頃に 亡くなりましたが、私の祖父は バスの運転手さんでした。そして 父は 運転手ではありませんが、祖父と同じ バス会社に勤めてました。・・・・・・その血?




今日は 久しぶりに 朝から いい天気。
ベランダいっぱいに 干し物をして 掃除 洗濯 その他もろもろ終了。お疲れさまの コーヒーでも煎れてると キズナちゃんが 母がヒマになったのに気付いたのか、外へ行こうと アピールし出します。今日は お昼からお出かけなので 午前中はのんびりしとこうと思っていたのに。「生協のお兄ちゃんがくるから お出かけできんよ」 というけど、ぐずぐずぐずぐず・・・。おやつでごまかしてると ピンポーーーン!生協のお兄ちゃん、やってきました。彼が帰った後は、おやつも投げ出し、今すぐにでも お出かけしようとする キズナちゃん。カバンまで持ってきます。仕方がないので、帰省用のお土産買いついでに 空港まで 行ってきました。でも まだ 10時前でした。

うろうろうろうろ、物色 物色。
0812265.jpg

大好きなソフトクリーム。でっかいねー。
0812262.jpg
興味津々。
0812261.jpg
食べだすんじゃないかと ドキドキしましたが、大丈夫でした。

空港は 試食天国。いっぱい いただきました。キズナちゃんも。
0812264.jpg
でこぽんの・・・なんだろ?サブレ?
0812263.jpg
苦手らしい。

いっぱい うろうろして、飛行機も ちょうどいくつか飛んでたし、満足したようで 帰りの車で爆睡です。
1歳6か月健診の時の追加相談が お昼からあるんですが・・・・そろそろ 起こそうかな?起こすと キゲン悪い時あるからなぁ・・。ぎりぎりまで 様子見です。
まだ 分からないから 今年まで クリスマスプレゼントはいいか・・・と思っていましたが、ここ最近 バス好きに拍車がかかりまくっているので、バスのおもちゃを プレゼントする事にしました。
25日の朝、枕元においておこうと。朝 起きて、バスをかかえて 嬉しそうに リビングに走ってくるキズナちゃんが 目に浮かびます。

・・・・・・・・待てない。あと数時間が どうしても待てない。目に浮かばせるのではなく、今見たい。
サバ夫、どう思う?待てる?と聞くと、朝でもいいけど 会社に行かないかんから あんまり遊ぶ姿を見れんなぁ とサバ夫。
ごはん食べて、お風呂入ってる間にでも、スキをついて 玄関においておこうという事に決定。我が家のサンタは 忍耐力がありません。

さぁ ごはん食べて、お風呂入って。いざ。「キズナちゃん、ちょっと くっく(靴)の所 行っておいで」と。
すると、キズナちゃん いやいやとブンブン首を振ります。おとうが一緒に行こうと言うと さらにブンブン。しつこく 何度か言うと たたーーっと 1人で走って行きました。
にやにや見守っていると、音が鳴るボタンにふれたのか 急に暗闇で音がしたので 半べそかいて走って戻ってき、その後 2度とは玄関へ行かなくなりました。なので 強制的に抱っこで玄関へ。

あれ?なんかあるよ。
0812251.jpg
なーんだ?でも まだ抱っこされたまま・・・
0812252.jpg
みーーーーーっけ!!
0812253.jpg
想像してたのとは 全然ちがう ビビリっぷりでしたが、喜んでくれました。

すでに夢中。
0812254.jpg

よかったねー。サンタクロースからのプレゼントだよ!サンタクロース。。。。気が短いけどね。
先ほど、大学時代の友人の男の子、3歳のゆう君と電話で話していて 「サンタさん来た?」 と聞くと 「夜中にきたよ。プラレール持ってきた!夜寝てる間だったけん会えんかった」と。かわいーなー。キズナちゃんも そんな事いうかなぁ?親がこんな風だから バレバレかもしれん。。。。

昨日は 寝る前に ニューおもちゃがやってきたので なかなか眠ろうとせず 必死に遊んでました。

大渋滞。
0812255.jpg
きっちり並べる A型男です。
この 渋滞遊びをよくしてるんですが、これを見て思うのは 車の頭がわかってるんだろうなと。不思議。
それよりも 早く 食べていいものと 食べられないものを 理解してほしいものです。食べられないと承知で かじってるのか、どうなのか・・・・最近 自分のだけじゃ あきたらず 私の指の爪まで かじります。まつぼっくりや 洗濯バサミ、お風呂のお湯も ごくごくです。

[More...]

阿蘇の バルーンフェスティバルへ 行ってきました。
バスが 大好きな キズナちゃん。バンバン出てる 会場へのシャトルバスに 大興奮!どんどん 大型バスとすれ違うので 窓の外をみて ひとりで大騒ぎ。
0812222.jpg
今 その大好きなバスに 自分が乗ってるって気付いてる?

寒い。これでもかってほど 着込んでいったのに 全然寒い。そんな中、キズナちゃん 帽子をかぶってくれません。頭寒くない?何度かぶせても 自分でとってしまいます。
0812225.jpg
まだ 始まらないの?て思ってる?ギリでくればよかったね、待ち長い。

熱気球は 搭乗体験もできます。並ばなくていいなら 乗りたいなぁと言ってたサバ夫、私は無理なので 来年はぜひ キズナちゃんと。上からの景色を 撮って下さい。
0812226.jpg
TAOの和太鼓演奏 & バルーンイリュージョン、キズナちゃんが 飽きてきたので 最後の花火までは 残らなかったけど、想像以上に美しく 大満足でした。
0812223.jpg

ホテルで キズナちゃんと写真チェック。下手なテッポも 数打ちゃ当たる。打ちまくっていたサバ夫、この何時間かで 何枚撮った?
0812224.jpg
先週、外で遊んでいて キズナちゃんが たーーーーーっと走っていって コケました。
この写真で わかるかどうか・・・立派な タンコブができました。
0812163.jpg
大泣きしてたけど 抱っこしたら 泣きやんだので、家で冷やして 様子見。そしたら お腹がすいたようで 普通に ナポリタン食べてました。

ずるずるずる。
0812164.jpg
このくらい 元気があれば 大丈夫かなと 結局 病院へは行かず。でも 相当痛かったでしょう。未だに 少ぅし腫れてます。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
