日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 1歳5か月

キズナちゃん、先週 木曜日の夜中から お腹がピーでした。金曜の朝は ごはんを少し食べただけで 眠いのか何なのか あったかマットの上でゴロゴロゴロゴロ。。。と思っていたら お昼過ぎから発熱!具合が悪かったらしい。急いで病院へ連れていくと 風邪という事でした。
その後、熱は 日曜には下がりましたが、ピーの方はずっと継続。あんまり頻繁すぎて お尻が真っ赤になったりして、連休明けに また病院連れて行ったりしてました。

そして、本日。ようやく、ようやくです。少ぅし 普通のウ○チになってきました。よかったよかった。
熱がでた日は やっぱりきつかったのでしょう、普段より おとなしめでしたが、それ以降は 元気いっぱい。お腹もすくらしく 下痢ピーなのに いろいろ食べたがるし、お出かけしたがります。
連休中、あまりに暇を持て余してる キズナちゃんを不憫に思ったのか、私が夕食の準備をしている間 サバ夫が 少し2人でお散歩してくると。日も落ちてたし お互い寒くないようにと サバ夫なりに 試行錯誤した結果・・・
抱っこ紐で抱っこをし、そして 大きめのコートをはおってました。これで 大丈夫と。。。。
誘拐犯?
0811262.jpg
キズナちゃん、お出かけするのは嬉しいかもしれないけど、せっかくの お外なのに 何にも見えないね。
満を持して 出て行ったのに、5分も経たない内に戻ってきました。あったか攻撃が効いたのか、即効で寝たらしい。お疲れさま。

昨日、まだピーは続いてましたが 少しずつ 間隔があいてきて 回数が少なくなってきてました。お昼間は 天気もよく あったかだったので 少しだけ 近所の公園まで お散歩に行くことにしました。行く?ときくと すんごい頷くし。そして 到着。いっぱい遊べ!と 車からおろすと、タイミングが悪かったのかどうか 『抱っこしろ抱っこしろ』 で、全く歩かず。抱っこして 私が 公園をぐるぐるぐるぐる。。。重い。外で遊びたいだろうと思って 連れてきたのに、私だけが いい運動になりました。腕も太くなってそう。
今日は 寒いし雨降りなので 1日家の中。早く 外遊びしたいなーー。週末までに 完治するといいね。お腹治ったら 好きなもの作ってあげるからね。
先生から 『下痢の間は おかゆをあげて下さい。他にあげたとして お味噌汁のウワズミくらいです』と。。。そんだけ?息子は 熱が下がった後 すごい食欲なんですけど。。。おかゆと言われたけど、かわいそうで ついつい 野菜を小さく切ったのを ご飯と一緒に煮込んだり、卵とじてみたり、大好きな納豆つぶして混ぜてみたり、枝豆裏ごしして混ぜてみたり、ラジバンダリ。素直に おかゆだけあげてたら 完治はもっと早かったのかしら・・・?
0811261.jpg

本日は 店内で お召し上がりですか?
0811263.jpg
少し前の写真。キッズスペースにあった マックのおもちゃに夢中。
いつでも バイトできるね。
昨日、お出かけついでに 温泉に行ってきました。
2人で ゆらーーっと浸かっていると、やはり 次第に わさわさうろうろ。お昼で 人も少ないし、お年寄りが多かったので 皆さん 優しい目で 見守って下さいます。まぁ よかろうと ほっとくと、私の元へ戻ってきて ピタッと立ち止まりました。そして 笑顔で お湯の中で 手をゆらゆらと。「あらーゴキゲンねー」と 見てみると・・・なんか もわーっとでてるし。。。
!!なんと おしっこしてました!!そういえば、最近 覚えた、おしっこ出たよ報告の おむつパンパンの裸バージョンの動作だったかも。だけど 今さすがに 褒められない。「えらかったねー。おしっこ 教えてくれたねー」とは 言えない・・・・。仕方がないので(?)何事もなかったかのように 露天へ移動。皆さん すみませんでした。
だけど。。。 今まで 『おしっこ出たよ報告』 と思っていたけど、実は 『今出てますよ報告』 だったのかな? 『今から出そうです報告』 が待ち遠しい。


我が家の 忍びの者です。
0811201.jpg

去年か今年の頭か、西○屋で買った服。早くもピッチピチ。もう1つ大きなサイズ買っとけばよかった。
ヘンな格好させられてるとは知らず、いい眠りっぷりです。こんなに気を許して眠る忍者は そうはいないでしょう。


節電

  • 2008.11
  • 20

Edit339

キズナちゃん、「おでかけするよー」 というと、黙々遊んでいる最中でも さっと立ち上がり テレビを消し、そして たーーっと 私のもとへ やってきます。
「お風呂入るよー」 というと、これまた さっと立ち上がり テレビを消して、私のもとへ やってきます。
「もう寝るよー」 というと、まだ遊び足りなく 無視される時もありますが、眠くなれば テレビを消し、カエルちゃんを抱っこして 私のもとへ・・・・。
見てないくせに、テレビを消してると 気に食わないようで いっつも つけっぱ。だけど 節目節目で消してくれます。九州電力から 褒められそう。


本日、午後の部のお昼寝をしなかったからか、ごはんを食べた後 少しぐずぐず。後片付けをしていると キッチンに入れないようにしている 『とおせんぼ』にしがみついて いろいろ訴えていました。見てみると、今 抱っこしたら 秒殺でおとせる!(寝せる)と確信をもてるような かなーり眠そうな顔。目 ゴシゴシこすってるし。今日は いつもと逆で ごはんの前にお風呂に入ったから、このまま 眠ってくれてもいいんだけど・・・ただいま7時。早すぎる。今 眠られると、本寝なのか お昼寝なのか 微妙なところ。がんばって もう少し起きていてほしいので、ささっと片付けて ハデに遊んで 気を紛らわせることに。なので ささっと洗って、片付け終了。
シーーーーン・・・・・・。
IMG_3014.jpg
遅かった。寝てました。床、冷たかろ?
先日、ぽんちゃんとミルク牧場へ遊びに行った時、キズナちゃん、動物達を見て それはもう大喜びでした。サバ夫が その様子を見たい見たいというので、昨日 3人で行ってきました。

さわる
0811173.jpg
さわっては キャーーー!と言いながら 走り、また わんわんに近づき さわっては キャーーー!と。ヘンな薬のんだ?大喜びというより おかしな様子でした。

途中、わんわん達との撮影タイムがありました。整列するわんわん達。
0811174.jpg
明らかに キズナちゃんより おりこうさん。じっと座ってました。キズナちゃんはというと よそのおうちの カメラの前に 立ちはだかったりして・・・・すみません。

もーもーさんの トラクターバス発見!!
0811177.jpg
ガン見するキズナちゃんを 接写するサバ夫
0811171.jpg

さぁ いっぱい遊んだし、ソフトクリーム食べて帰ろう。
3人で並んで歩いてると、急に キズナちゃんがぐずりだし。。。そういえば お昼寝してないし 手がぽっかぽか。眠いらしい。それから もう疲れたのでしょう、自分で歩くがイヤらしい。
ぐずぐず言ってるけど、サバ夫が 「ほっといたらどうなるか見てみよう」と。2人で 「行くよーー」と どんどん歩き始めると・・・・
泣き崩れました。
0811172.jpg
お尻がかわいい。
しばらくほっとくと さらに号泣しながら 駆け寄ってきました。おもしろい。
サバ夫が抱っこすると ペトッと くっついてきて 寝るポーズ。いっぱい遊んで疲れたね。もう寝といて下さいと、抱っこのまま ソフトクリーム売り場へ。すると 目がキラン。おろせおろせと。しっかり自分で持って 私の分、ほとんど食べてしまいました。実は お腹すいてた?だけど やっぱり帰りの車は 熟睡でした。お疲れさま。

ば!

  • 2008.11
  • 17

Edit336

ば!
0811176.jpg
こどもちゃれんじの おためし絵本、 いないいないばぁのページ。しまじろうの手がめくれるようになっていて、いないいないばぁができます。その手をめくりながら 「ば!」 と言っていました。本は 上下逆さまですが。。。

よく なんかかんか しゃべってるけど、初めて、ようやく 意味をもってるであろう言葉を 発しました。
「まんまんまんまんまん」と言ってても、ごはんのまんまでも、母のままでもなく ただ言ってるて感じだったし、ばばばばばとか、出しやすい言葉をしゃべってるだけみたいだったけど ようやくです。・・・・でも もしかして この 『ば』 も たまたまめくりながら言っただけかも。。。まぁ プラス思考で しゃべった事にしときます。
キズナちゃん、最初の言葉は 「ば」 でした。

ちなみに、少し前。口が 「お」の形のまま 止まってる時がありました。どうしたんだろうと見てると 「ほっほー」と。。。どういう意味?


メガネくん
0811175.jpg
サバ夫のメガネ、相当きついのに かけられて かなりゴキゲン。くらくらしない?
メガネかけても かしこそうには 見えないな・・・

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
