日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 1歳4か月

昨日、ぽんちゃん一家から ご招待を受け、一家総出で お邪魔してきました。
H一家も 参加。奥様と 息子さんの カンタ君は、私ははじめましてです。3月生まれのカンタ君、ギリで同級生。どうぞ よろしく。
0810278.jpg
おめめがパッチリ二重で くっりくり。かわいーー、お父さんそっくりでした。ぽん子さんが 「ハーフみたいだよ」 と言ってたのが すんごくわかる。

なんと、今日は お昼まで ご馳走になってしまいました。息子の分まで。。。しかも ぽんちゃんのイスで。。。大ご馳走だね、よかったね。
0810275.jpg
人がいっぱいいるので 気になるのか なかなかゆっくり座らず ウロウロしながら 食い散らかしました。すみません。この 納豆&チーズ入り春巻、美味しかったね。今度 マネしてみようね。

そして 大人の分。
0810271.jpg
0810281.jpg
0810273.jpg
0810272.jpg
0810274.jpg
サバ夫は 飲んでゴキゲンだし、息子は わさわさだしで 全部は撮れませんでしたが、店?て思うほど 何もかもが 美味しゅうございました。すごーーーーい、なんで こんなの 作れるんだろ。サバ夫が 帰りも あの揚げ物が美味しかったと連発、、、作り方 教わったけど あんなに美味しくはできないでしょう。プリンも いつ食べても カンペキに美味しい。これまた サバ夫が 「1個380円で売れる」と絶賛。

大人たちが 舌鼓を打っている間、ぽんちゃんと キズナちゃんは たまごぼうろと テレビで 誤魔化されてました。そして 二重に 誤魔化されてるぽんちゃん。。。
0810276.jpg
ぽんちゃんが テレビに食いついてる間、まだ 自分の青い器には ぼうろが入ってるにも関わらず、ぽんちゃんの ピンクの器へ手を・・・。ぽんちゃん、全く気付かず。
0810277.jpg
そして、完食。青い方を ぽんちゃんに あげる(かえす?)んだよ。

0810279.jpg

最後は 全員で記念撮影。タイマーで撮ったけど・・・・この 左の余白はなんなんだ?
ぽん子さん、ぽん太さん、ありがとうございました。
ぽんちゃんも 接待お疲れさま。疲れたね。また ウチにも 遊びにきてね。
0810282.jpg
先日、今日はお出かけだと 朝から バタバタバタバタしていると、それが伝わったのか なぜか 息子もバタバタ。最近 ダントツに お気に入りの はたらく車セット 計7台を あっちへ持っていったり、こっちへ持っていったり、バタバタというより ドタドタドタドタ。。。私よりも 忙しそう。
まぁ おとなしく 遊んでるからいいかと そっとしておく事にして 家事をすませていると・・・・シーーーーン。? どうしたんだろ?見てみると
0810241.jpg
おかあさんといっしょを 見てました。しかも 食事用のイスに座って 肘ついて 物憂げな感じ。
見てないと思って テレビ消しといたのに、勝手につけたろ。ウチは 地べたに テレビをおいてるので リモコンを隠していても 主電源でONです。
もっと 楽しそうに見てないと おねえさんとおにいさん 悲しむよ。

あまりテレビは見せないようにしようと 思っていたのも 束の間、音がないと寂しいのか なんなのか 消えてると 勝手につけます。でも 見ない。なので消すと つける。 くり返しです。あんまり つけるので こないだ コンセント抜いてたら 「ん?ん?」 と言いながら 何度も カチカチしてました。


ちなみに。少し前の おかあさんといっしょ、いつもの スタジオではなく ファミリーコンサートの様子でした。ふと 熊本にはこないのかな?と思って 調べてみると・・・こない。スタジオ収録も、コンサートも。だけど BSバージョンの おかあさんといっしょだったら 2月に熊本で ファミリーコンサートがあるそう。BSのは 見たことないけど、スプー達はくるらしい。キズナちゃん、喜ぶかなぁ?先着ではなく 抽選らしい。今から 神頼みです。当たりますように・・・その前に 1回 BSバージョン見てみよ。
先日、またまた ぽんちゃんと 噴水がある公園へ お散歩に行きました。
噴水の前で たたずむ ぽんちゃんと キズナちゃん。すると、ぽんちゃんが 噴水を指差し 何か言ってました。あー、なんか 2人で しゃべってるのかなぁ(赤ちゃん語で)・・。初めて見た・・と ぽん子さんと しばし感動していると、揃って 2人で 噴水のふちにしゃがみこみ、足から じわっと 噴水の池に 入ろうとしだしました。
!!? 慌てて それぞれ 息子を 救出。なに?じゃあ 入ろうかっていう事で 2人で話がまとまったの?そうとう笑えました。なんだったんだろ?でも 本当に お話してたんだったら 嬉しいな。

その後、水遊び好き ぽんちゃんが、ぽん子さんと仲良く 水遊びしていると・・・・はい、ジャイアン登場。
0810217.jpg
ぽんちゃん、邪魔されまいと 必死で抵抗。いつも ごめんね。


週末、がんばって 1人で ぬぎぬぎ・・・
0810214.jpg
ぬげた!!
0810218.jpg
せっかく いい顔してたのに、おとうの頭で よく見えない。おとうも 見たいもんね、気持ちはわかるけど。。。


最近 毎日 お散歩日和。もう少ししたら 寒くて お外に出れなくなるね。今のうちに いっぱい遊べ。
0810213.jpg
なぜだか 自信満々。
0810212.jpg

でてきてーーー。車の下に にゃんにゃん発見。
0810216.jpg
靴はいてないね。



銀杏

  • 2008.10
  • 17

Edit324

ぽん子さんから お誘いを受け、銀杏並木を 見に行きました。目的は 並木より 銀杏。サバ夫が 煎ったヤツが好きなので 酒のつまみに。
0810185.jpg
さぁ いっぱい拾おう!!
・・・・・・・・。ぽん子さん、すみません。お尋ねしますが 銀杏ってどれですか?
34年間生きてきて 銀杏が どういう風に 落ちてるか 全く知りませんでした。この時期 実家へ戻ると 「いる?」と 聞かれてもらってくる銀杏、あの固い殻のまま 落ちてるんだとばかり。梅干みたいなのが 銀杏でした。くさい。
それから 処理がやっかいらしい。なにせ くさい。
あっさり諦め、まつぼっくり拾いに変更。なのに キズナちゃん 銀杏拾って ぎゅっと握りつぶしたりして・・・・くさい。

寝起きで ご機嫌ナナメだった キズナちゃん、帰る頃 やっと 自分で歩いてくれるようになりました。鳩が いっぱいいるのを見つけて 駆け寄ります。
ぽっぽのもとへ いざ 行かん。
0810184.jpg
幼児2人が 近づいてくるので 鳩も キケンを感じたのでしょう。飛び去りました。
0810183.jpg
2人とも呆然。そんなばかな・・・・て感じかな。


本日の収穫、まつぼっくり。
ぽん子さんが、ぽんちゃんと 息子の分まで かわいいバケツを 用意してくれてました。いつもいつも ありがとうございます。
0810181.jpg
出したり 入れたり よく遊びます。珍しく まつぼっくりは食べようとしません。美味しくなさそうかな?
0810182.jpg

そうそう。まつぼっくり プチ情報。
我が家にある まつぼっくりツリーです。もう10年近く 飾ってますが、ある日 カサにホコリがしていたので 洗ってみました。すると・・・・
0810186.jpg
ちゅん。。。
0810187.jpg
たたんでました。みなさん、ご存知でした?

今日は 2回目の ポリオの予防接種でした。ゴクッと ひとのみ。あっという間に 終わりました。よかったよかった。
次の予防接種は、注射。三種混合の追加です。12月以降らしい・・・インフルエンザ受けようと思ってたけど ちょっと 重なるかも。。。


週末、公園の帰りに 滑走路近くに 飛行機を見に行きました。

お!きてるきてる・・・
0810143.jpg
きたーーー!!
0810141.jpg
ばいばーい。
0810142.jpg
サバ夫の思惑通り、飛行機好きに なりつつあります。空港が近いので 家のベランダから 飛行機が丸見えなのですが 飛んでる音が 聞こえると 「ん?ん?」 と言いながら 窓際へ。ガラスに へばりつきます。たまに アパートの真上を飛んでるのか 音だけで 機体が見えない時があり その時は 不思議そうにしてます。なぜ音だけ?って 思ってるかな?
ちなみに 飛行機も好きですが、バスも好きです。


仕事の邪魔をする息子。
0810144.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
