日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 新 1歳2か月

昨日 またまた 天草まで 釣りに行ってきました。以前 タコ釣りに行った時に ふわふわイカが泳いでいるのが見えたので 今回は イカ目的で。。。。ですが また今回も 釣果ゼロ。イカ1匹もいない。餌でコノシロ釣ってる男の子がいましたが ルアーでは何も釣れませんでした。釣りの神様に 見放されてるようです。

サバ夫が 魚釣りに没頭している間、キズナちゃんはお散歩。石ころを 見つけるたびに拾い、両手に1個ずつ 握り締めながら歩き、歩きながら いい石(?)を見つけると 握ってるヤツを捨て 新しい石ころを拾い・・・を繰り返しながら 港をぐるぐるよく歩きました。でも まだ時折 ハイハイもまざります。

この日は 3時過ぎにに出発したので 夕ご飯を外で食べようと 持ってきました。朝夕は 涼しくて いい季節になりました。外で食べると美味しいねぇ。
0809011.jpg
今日も 早起きのキズナちゃん。リビングで遊んでいると 昨日帰りが遅かったサバ夫が お昼前頃 起きてきました。「みてみてみて」と サバ夫がいうので 見て見ると・・・キズナちゃん おとうにベッタリ。どうしたの?疲れてるおとうに サービス?やっぱり 休日のおとうが 大好きみたいです。
0808304.jpg
「ぼく ずっと 起きてくるの 待ってたんだよ」 とでも言ってそう。サバ夫 朝から(昼から?)幸せそうです。


先週、ぽんちゃんと ことちゃん、幼稚園が半ドンの きわちゃんが遊びに来てくれました。まるで託児所。
0808302.jpg
ことちゃんに最後に会った時は まだお座り状態だったのに・・・・月日が流れるのは早いものです。 歩けるようになってました。おしゃべりも上手。きわちゃんが小さい頃にそっくり。そしてパパにそっくり。
ぽんちゃんの牛乳を勝手に飲んだり、ことちゃんのマグマグをとりあげたり、髪をひっぱったり、やりたい放題のキズナちゃん。。。。1人でお騒がせをして 1人で眠ってしまいました。
右端で横になってるのがキズナちゃんです。平和な空気の中 3人で遊んでいます。
0808303.jpg
ぽんちゃんが生まれ、その1週間後にキズナちゃん、そしてその3週間後にことちゃんが。偶然にも 同級生どころか 非常に誕生日が近いこの3人。やっぱり まだ交わることはなく それぞれそれぞれ遊んでます。 仲良く遊んでくれる日が 早くくるといいなー。その前に キズナちゃんの ジャイアンっぷりをどうにかしないと。。。。


最近 お昼間も少ぅし涼しくなったし お靴をはいてでも なんとか歩けるようになったし、久々に 公園へ行ってきました。歩け歩け。
0808301.jpg
こんなキレイな公園なのに。。。行って思うのは 落ちてるゴミが多い。まぁ ゴミはいいとしても タバコの吸殻が非常に多い。吸うのはいいけど 捨てるのはいかんなぁ。まぁ 百歩千歩ゆずって捨てたとしても、どうして 子供が遊ぶ 公園の砂場に捨てれるのか不思議。未だ 拾い食い常習者のキズナちゃん、全く目が離せません。
江津湖へ 鯉釣りへ 行ってきました。
湖へと続く川に たくさん鯉がいます。キズナちゃんが生まれる前は よく来ていました。海釣りや 渓流釣りで 何も釣れない事が続いた時には ここで 心のリハビリを・・・・。必ず釣れます。あまりに釣れるので 近くで釣りをしている方々から 「どうやって釣ってるのですか?」と 質問されるくらい。その釣り方とは、最初 『みんなお食べ!』と ぱらーーと 食パンをちぎって投げます。はじめ警戒する鯉も そのうち 何も悪いことはなさそうだと 食べ始めます。そうなったら 心を鬼にして パンに針をつけて投げます。すると 釣れます。えげつない・・・。でも 楽しいです。
この日は、今度 会社の釣り仲間のご家族と釣りをしよう!ということなったので 久しぶりに下見にきました。ここだったら 近いし 必ず釣れるし 周りはキレイな公園なので 子連れで楽しめそうだから・・・・ということだったのに。よかった、下見に来て・・・鯉が一匹もいません。どこ行った?

せっかく食パン 買って来たので 代わりにハトにあげました。
キズナちゃんまで 拾ってたべようとします。お腹すいてるの?
0808256.jpg
手をつないでお散歩したいのに すぐ振り払われます。
0808252.jpg
奥にはすごい 熱帯気分の木が。
お腹すいてるはずなのに 遊びに夢中で お昼も食べないキズナちゃん。でも落ちてるパン食べたそうだったね。
0808251.jpg
すんごい汚れたので 川で洗ってあげることにしました。お水がキレイ。
0808254.jpg
浅いし喜ぶだろうと思ってたのに、あまりにお水が激冷で 泣き出しました。
あがった後も ずっと足がひんやり。。。ごめんね、こんなに冷たいとは。。。
0808253.jpg
どこでもハイハイしたがって大変だったけど、だんだん歩く量が増えてきて 外遊びがラクになりました。ただ 歩くのが上手になったらなったで こりゃまた大変そうだけど・・・。

サバ夫とキズナちゃん、お揃いのスニーカーです。あまりにかわいいので 真似して 私も買いました。ただ まだ慣れないからか すぐに脱ぎたがります。
0808255.jpg

珍しく サバ夫が 4日間のお盆休み。1泊ずつ それぞれの実家へ 帰ってきました。

りこちゃんと 積みゼリー
0808182.jpg
けっこう上手
0808181.jpg
ばばと かくれんぼ。母がいなくても平気そうだけど ばばがいないと 探します。
0808184.jpg
今年は 土用の丑の日に 鰻を 食べ損ねたと言っていたら。。。。
じじが釣ってきて 庭で炭焼きしてくれました。天然です。
0808185.jpg
姉一家と サバ妻学生時代に 足繁く通った喫茶店 『ちきゅう』 へ行ってきました。何年ぶりだろ?
壁一面に マスターが描いた 絵がいっぱい。
0808186.jpg
ほんと 夏休みなんか 毎週どころか 週に何度も行ってました。マスター 全くお変わりなくビックリ。
絵を買おうと思ってたけど 迷って迷って 買えませんでした。また次の機会に。
0808187.jpg
けんしん、まゆまゆを イスを持ったまま お見送り。また遊んでね。
0808183.jpg
最終日。お昼寝してるキズナちゃんの横で 少し休むつもりが 私まで熟睡。いつの間に のった?
0808188.jpg

じじばば、従兄妹に囲まれ にぎやかだった このお盆休み。昨日は なんだかぐずぐず、しかも 少しも1人になれず 家事がすすまない・・・・急に 2人になって 寂しいかな?
まだまだ 急ぎの移動は もっぱらハイハイですが、あんよも 少しずつ上手になってきて、なんとなく 披露することができました。歩き方が アホの坂田みたいで 笑えます。
週末、タコ釣りしてきました。サバ夫の友人が 行って釣れなかったことはない!と 言っていたそうで すっかりその気に。。。まずは 刺身、そして タコ焼きしようかね。余ったら 唐揚げしてもいいねとか言いながら・・・結局 手ぶらで帰りました。聞いてみると 2回行って2回とも釣れたという 100%には違いありませんが まだまだ 何とも頼りない数字。。。しかも サバ夫、3分の2に 確立を下げてしまいました。
釣れなかったけど この日は 曇ってて 涼しくて お散歩日和でした。三輪車を積んで行っていたので サバ夫が釣ってる最中は ウロウロ散歩。そしたら パラッと 雨が降り、虹がでました。
0807141.jpg
「ほらっ!ほらっ!あっちあっち!!」 と 虹を見せようと思うけど キズナちゃんが なかなか見てくれません。とりあえず 写真だけ。。。大人は涼しかったけど キズナちゃんは 汗だくです。


最近のお気に入りは サバ夫両親からいただいた 働く車セットです。いつもは コロコロ動かして遊んでますが、この日は 休憩させていたのでしょうか、集合させてました。車庫?
0807143.jpg
今度は こっちに移動。
0807144.jpg
彼なりに いろいろ考えてしているのでしょう。



カエルちゃんとお昼寝。。。。でも 実はヤラセ。私がカエルおいてみました。
0807142.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
