日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 1歳1か月

久しぶりに ぽんちゃんと 遊びました。約1か月ぶり。車に乗って 「今日は ぽんちゃん家に行くよ」 というと ニヤリと。。。。100%偶然だけど、そのうち 本当に 喜ぶようになるだろうな。

今日は ぽん子さんが 私と息子の分まで お昼を用意してくれました。家についた途端 いい匂い。速攻食べてしまったので 写真ナシ。もったいない。サバ夫に 見せたかった・・・でも 「どうして ウチはこんなじゃないと?」て 言われるから 見せない方がいいかも。キズナちゃんも 例によって ぽん子さんのご飯には食いつきがよく ちょっと多めにいただいたにも係わらず 完食。よかったねー、美味しかったねー。ごちそうさまでした。

ごはんの後、最近 ぽんちゃんが 飛行機に夢中だというので 空港まで 遊びに行きました。いつもは 滑走路近くへ見に行くけど やっぱり 空港で 近くで見るのもいいもんだ。乗りたいなー。どっか行きたいなー。ぽんちゃん 拍手で大喜び。息子は 未だ興味ナシ・・・。飛行機が動けば飛行機を見、その他は 送迎デッキで そわそわ遊びました。
0806273.jpg

ぽん子さんに抱っこされて 幸せな息子と ヤキモチ中の ぽんちゃん。
0806271.jpg

今日は 久しぶりに晴れ、しかも そんなに暑くなく ちょうどいい 外遊び日和でした。ぽんちゃんも キズナちゃんも よく動いた。今日は いっぱい眠ってちょうだい。
0806272.jpg



帰りは お土産売り場で 試食タイム。あー空港最高!最後に食べた カルカンが美味しくて、キンツバ買って帰ろうと思ってたのに 忘れてしまいました。残念、空港行ったら 必ず買うのに・・・ぽんちゃん、また行こうね。
またまた 温泉へ行ってきました。
近くに 安くていい温泉があるとの 情報を仕入れたけど、雨続きでなかなか行けず。。。平日お昼間だから 人が少ないだろうと期待しつつ 今日 やっと行ってきました。いつも 家族湯なので 初の大浴場!しかも 女湯です。

2時前到着。よかった、少ない。入浴券を買って 受付のおばちゃんに渡すと 赤ちゃんが一緒だからと 大きめのロッカーの鍵を くれました。ありがたい。しかも 目の前にベッドがあり ゆっくり着替えさせることができました。

ぶくぶくだったり 寝湯だったり サウナだったり そして 露天もいろいろあって なかなかよかったです。寝湯は浅いので キズナちゃんには ちょうどよい。満面の笑みで遊んでました。ちょうど 内湯には 誰もいなかったので 貸切状態。露天にも寝湯があったので 行きたかったけど 長風呂らしい方がいて 待てどくらせど 出てこないので 今回はガマン。

キズナちゃん もっと入ってたい感じだったけど、私も のぼせて 倒れそうだし、しばらくすると ぞろぞろ人が増えてきたので 終了。大人360円、キズナちゃん60円です。たまには よいかも。ただ プールの匂いがするのが気になるけど こういうタイプの温泉だったら 仕方がないのでしょう。 たまにはとか言いながら 近々また行きそう。
0806261.jpg



帰りに こないだきらせてしまった ゴキスプレーを買いに いつもはあまり行かない ドラッグストアへ。すると 栄養相談をしていたらしく わざわざ私達の所まで栄養士さんが来られて 「体重はかりますよ」と。月曜日に子育て支援センターで測定してもらったけど せっかくなのでもう1回・・・・。
服の分 200gひいて 10,200gでした。月曜日より 100g軽い。やせたの?毎回 ヤバイのではないかと思うくらい はかるたびに どんどん重くなっていってたけど、10キロ超えてから なかなか増えません。いいのかな?ちなみに 身長は78.2cm。すごい大きくなってる!身長こそ 毎回誤差が激しいので あやしい。きっと 本当は もう少し小さいはず。
今日の栄養士さんは 気前がよく ミルクと お試し離乳食、それから 使いきりの日焼け止めまでくれました。来月も ここへ来よう。
キズナちゃん。サバ妻のお箸で ごはんを上手に食べます。ビックリ!スプーンも フォークも 使えないけど お箸だったら食べれるんだ。キズナちゃん用の お箸を買わなきゃな・・・・
という夢をみました。


先週末も 大雨のため 予定が中止。また 温泉へ行ってきました。
行きがけに 前から気になってた 果樹園が併設しているカフェへ。分かりにくい場所だとは知っていましたが 道に強いサバ夫も ミールーラ(道に迷いました)でした。キズナちゃんと2人で来なくてよかった。絶対にたどり着けなかった・・・・なんとか着きましたが 大雨だからか 貸切状態。
食べかけの ブドウのタルト
0806253.jpg

モモのパイ
0806252.jpg

どっちも美味しかったです。パイ生地は キズナちゃんもお気に入り。
それから 一番のお目当てだった 桃ジュース、最高でした。出てきた途端 飲んでしまったので 写真ナシです。もう少ししたら 桃狩りができるみたい。また来よう。

そして 温泉へ。
植木にある 湯~庵がお気に入りなのですが 休日はいつ行っても多い。多い。多い。。。なので いつも 暇つぶしグッズを持って行ってるのですが、こないだ 湯~庵への道の途中に 「はなみずき」という看板がいくつか出てたので 調べてみると 湯~庵のすぐ近くに 新しい温泉ができたみたい。なので 行ってみました。
0806254.jpg

中途半端な時間だからか 待ち時間ゼロで入れました。しかもいい感じ。キズナちゃんも まったり・・・とはいかず そわそわ動いてまわってました。大きいお風呂はいいねぇ。
お湯の質は 湯~庵の方が好みですが、待たなくていいなら ここでも充分。また 来ることになりそう。

おとうと たっちの練習。少しずつ 長く立てるようにはなってきてますが 未だ 足が 前に出ません。
0806251.jpg


地獄絵図・・・
0806250.jpg

うどんはマシだけど そーめんはキビシイな。でも 好きみたいなので ついつい あげてしまいます。

コップの練習。。。。ではなく 遊んでるだけ。キズナちゃんのコップより 私たちのコップの方が いいみたい。
0806257.jpg

上手に飲めるようにはなったけど 振り回すので 水浸し・・・・


誤診

  • 2008.06
  • 19

Edit280

月曜日、咳と鼻水のため キズナちゃんを 病院へ連れて行きました。
すごい待ち時間で 自宅で待機。ちょこちょこ 携帯から待ち時間をチェックしてたけど、気付けば もうそんなに時間がない!あわてて 用意をし お昼寝中のキズナちゃんを起こすと・・・熱い?寝起きだとしても いつもより熱い気が・・・。熱を計ろうかと思ったけど 彼が すんなり計らせてくれるはずもなく 診察の順番を飛ばされて 最後に回されては大変、どうせ 病院で計らせられるので そのまま 出かけました。
病院で計ると 38.2度。平熱より1度ほど高い。朝 予約した時に計った時は なかったのになぁ。急にでるもんだ。結局、風邪で 喉の炎症から 熱が出たのでしょうとの事でした。お薬をもらい 嫌がるけど 無理やり飲ませ なんとか 完治へ向かっていました。

そして 昨晩。お風呂からあがって 遊んでいると 腕に 赤いポツポツ発見!全身見てみたけど 肘から下の両腕に 少しポツポツしてただけでした。もしや 突発性湿疹!?1歳前後でかかるとウワサにきくヤツかしら?熱が下がると同時に 赤い発疹が出るって言ってたし・・。姉の子供 けんまゆは 2人とも 生まれて始めて かかった病気が この突発だったそうです。キズナちゃんもなったのかしら。まぁ とりあえず熱もないし 元気だし キゲンもよいので 明日病院へ連れて行くことにしました。

そして 本日。月曜日の失敗があったので 携帯からの予約受付時間を 携帯を握り締めながら待ち、ライブのチケットを取るような気持ちで 予約開始。頑張りましたが それでも 7番目でした。
そして 病院へ。赤い発疹があると言うと 「呼びに行きますので 車の中で待っていて下さい」と。そして すぐに呼ばれ 感染症用の診察室へ。そして・・・・「お母さん、何かにまけてますね」と。突発ではありませんでした。そして 塗り薬もらって帰ってきました。

かゆがりもせず いつも通り 元気いっぱいです。いったい 何にまけたんだろ?アセモ?
0806191.jpg

このところ 雨続きだし お散歩にもいけず ジメジメしたおうちで退屈でしょ?と思うけど そうでもない様子。毎日 ハイテンション。楽しそうです。治ったら 遊びに行こうね。


毎週木曜日にポストへ入っている 情報誌、リビング熊本に 。。。26日より開催!地上80mの天空ビアビュッフェ!!の記事が。行きたーーーーい!今すぐ行きたい!最後にビアガーデンという物に行ったのは 何年前かしら?結婚する前だな。キズナちゃんは 好物の枝豆があるだろうから大丈夫でしょ。妊婦中や 去年の今頃 どうしてビールを我慢できたんだろ。不思議。もう無理だ。どうにかサバ夫にお願いしよ。
キズナちゃんの お気に入り(らしい)。
0806156.jpg

この ベビーウォーカーは 上に物を 入れられるようになっています。前は 私が勝手に 片付けついでに おもちゃをのせてたけど 最近 キズナちゃんが これをコロコロ押しながら 物を 拾ってのせてます。そして それに反して ポイッと お払い箱にされる方々も・・・。
『よし この子も連れて行こう』 と思って 乗せているのか どういうつもりかは 分かりませんが、拾って ポイッとのせて コロコロ押して歩く姿が カートを押しながら 買物をしている人みたいで 笑えます。

写真を撮ってたら すかさず ポンとおいてた カメラケースに釘付け。その後 カメラケースも お気に入りに仲間入りさせられ 連れて行かれました。
0806157.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
