日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : キズナ日記(11か月)

去年の今頃 すでに 陣痛なのかどうなのか わからない痛みに 苦しんでおりました。明日で キズナちゃん 1歳です。
だけど 明日は サバ夫 1泊出張。今日は 日帰り出張で 21時に熊本空港に着き、その後 直帰できるそう。いつも 夜中帰宅なので 9時過ぎに帰ってくるなら早い方。眠そうだけど キゲンをとりつつ 無理やり 起こして待っています。


変えよう変えようと思いながら いつものクセ(?)で ついつい 食事の前に お風呂に入ってしまいます。けれども 最近 自分で食べようとする キズナちゃん、それは 非常に喜ばしい事ですが 途中で 髪の毛をさわったり 目をこすったり・・・食後は もう1回お風呂入るかい?ってくらい 食べ物まみれです。特に 昨日はひどかった。なので 今日から 先に 食事をする事にしました。
0805281.jpg

早くこうすればよかった。気がラクです。
例によって スプーンとフォークを左手に握り 手づかみで食べてます。いっぱい食べて 大きくなれなれ。
そして おとう 早く帰ってこいこい。
今日は お弁当持って ぽんちゃんと 公園へ遊びに行きました。
メールやブログで 近況を知ってるので 久しぶりじゃないような気がするけど 実際すごく久しぶり。見ない間に しっかり歩けるようになってました。
そうそう、ぽんちゃん 本日お誕生日!おめでとうございます!
立派に 成長したねぇ。お菓子を お母さんのお口へ・・・『あーーーん』 と。息子には 見られない行動です。やっぱ 1歳ともなると 違うなぁと思ったけど。。。。いや まてよ。あと1週間で キズナちゃんが こうなるとは思えない。タッパに夢中。
0805235.jpg

そろそろ お互い認識してるのかな?どうだろ?
0805233.jpg

しゃぼん玉。キレイだねぇ・・・キズナちゃんは興味を示さず。なぜ?
0805232.jpg

今日は あんまり日が照らなくって よい公園日和でした。暑くなる前に また遊びに行こうね。
キズナちゃん ローテンションで 『いいとも』 見てます。
0805212.jpg

最近 『おかあさんと一緒』 を見せようと テレビをつけるけど チラッとは見るものの あんまり見ません。母だけが お歌を覚えます。だけど お昼間 おうちにいる時は 100%の視聴率をほこる 『いいとも』 は おとなしく一緒にみます。教育を間違ったかな?
帰りが遅く 朝のお見送り時しか 顔をあわせない父親より、 タモさんの方が 近い存在かも。。。




ただ今 お昼寝中
0805197.jpg
やっと ベビーゲートを購入しました。
ぽん子さん家が 台所の入り口にしてあって ウチも買わなきゃなぁと思いながら ついつい後回しにしていたら、先日 とうとう コンロのつまみを回して遊んでました。なので 早速 買ってきました。
その名も 『とおせんぼ』!台所好きだから 行かせなくすると ゲートにしがみついて 泣いたりするかなぁ?
サバ夫が 「まずは この 『とおせんぼ』 を好きにさせよう」と。なので 楽しく遊んでみました。
アミアミが けっこう ゆるいので ぶつかったりして楽しそうです。
0805201.jpg

興奮のあまり ヨダレが・・・ アミアミから ハチミツのように 出てきてます。ブサイクだ。。。
0805206.jpg

そして 私も。
0805202.jpg

サバ夫も。
0805203.jpg

どうやら 作戦成功。とおせんぼ お気に入りのようです。
おとなしく ウロウロ遊んでると思って ほっといたら 「ううーーあああーーー」 と聞こえてきました。何してるんだろうと 声がする方を見ると・・・
0805151.jpg

いた。
見ると ニヤッとして 奥に引っ込み、そして また顔を出して 「ううーー」 と。『ばぁーー!』 と言ってたのかな?


先日、台湾から 一時帰国していた かりんちゃんママが 一緒に遊んだ時の 写真を送ってきてくれました。かわいいので ちょっと紹介。
0805152.jpg

初めてのベビージム体験中のかりんちゃんを 上から見下ろす 息子とぽんちゃんです。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
