日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : キズナ日記(8か月)

今日は お友達と ランチに 行ってきました。随分前から計画していて 待ちに待った!という感じ・・・だけど メンバーの1人 ぽんちゃんが少し調子が悪いらしく、うつすのを心配して ぽん子さんはご辞退されました・・・。残念。

ことちゃんとことちゃんママ、久しぶりのももちゃんと ゆーりさんと ももちゃんママ。ゆーりさんは 幼稚園でインフルエンザが流行っているからと 今お休みさせてるそう。おかげで久しぶりに会えました。ほとんど1年ぶりかも。覚えていてくれたので ちょっと感動。だけど 何回か 「ぽん子さん」 て言われました。ももちゃんとは ももちゃんが 生まれてすぐの頃くらいに 1度会いにいったきり。随分大きくなってた。手足バタバタさせて喜んだりと かわいい。キズナちゃんに そんな時あったかな?あったよね。ももちゃんの泣き声は 女の子って感じ。やっぱり全然違う。
・・・・ふと気付けば。ぽんちゃんが欠席なので 男性はキズナちゃん1人。。。よかったね、モテモテ(?)だよ。知ってか知らずか キズナちゃん ベラボーに大興奮!申し訳ないくらいに 「キャーーー!」 と奇声を連発。美女ばっかりでうれしかったんだねぇ。
ゆーりさんが すごく面倒みてくれて キズナちゃん 手がポカポカで かなり眠そうだけど 必死に遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ・・・・そういえば 朝も 眠った頃に ことちゃんママがお迎えに来てくれたから 今日は お昼寝ほとんどしてないね。


そして 先ほど。あと2口くらいを残し 再び ごはん食べながら眠りました。
0802274.jpg

いろんな角度から・・・
0802272.jpg

ベルトがなかったら おちてたね。ナイス ストッパー!
0802273.jpg


さすがに苦しそうなので 床におろしてあげました。せっかくなので 眠ってる間に サバ妻も さっさと ごはんを食べてしまい 片付けをしていたら ムクッと キズナちゃんが起きました。そして また そのまま・・・・zzzzz
0802275.jpg

今日は眠くて眠くてたまらなさそう。夜もいっぱい寝てくれるといいんだが。。。。


ことちゃん家で パズルをするゆーりさんと それを見守ることちゃん。
0802271.jpg

ゆーりさん、今日はいっぱい遊んでくれてありがとうね。
今日 テレビに 虎 がでてました。サバ妻は 虎が好きです。かっこいいから。ちなみに 干支は寅。随分昔に流行った動物占いも虎です。そこで、ふと キズナちゃんは 何だろうと思い調べてみました。

 2007年5月29日生まれ ・・・・・ トラでした。ガオ

我が家は トラ2匹と ペガサス1匹です。


ベッカム風。それとも はなわ?
2002272.jpg

ようやく 少し 髪がのびてきたからでしょう、初寝癖です。
サバ妻の言ってみたい言葉  「あーーーーよく寝た」 です。
オムツは?おっぱいは?と心配したくなるほど 夜よく眠ったのは 本当に短い間で、ここ何ヶ月か 夜ちょこちょこ起きます。キッチリ3時間おきになり、気付けばキッチリ2時間・・・だけど ここ数週間 連続で2時間眠ることはほとんどありませんでした。眠い眠いと サバ妻がいうので 最近 週末は サバ夫が キズナちゃんと眠ってくれます。
「1晩くらいおっぱいあげんでも死なんやろ?」 とサバ夫。死にはしないだろうけど眠るだろうか?平日おうちにこもってる事が多いので 週末のお出かけが楽しみなこっちとしては、サバ夫が寝不足になり お昼間抜け殻みたいになるのもイヤだ。なので はんぶんこ。夜の半分だけ サバ夫とキズナちゃんで眠ってもらい、サバ妻は リビングに敷いた布団で ひとりぐっすりさせてもらってます。先週は 朝起きるといつもより背が高い。すごい寝癖。サバ夫も 「そういえば寝癖久々に見た。寝癖がつくほど眠ってなかったんやね」 と。そうかもしれない。

昨日も 3時過ぎにキズナちゃんが起きた時におっぱいあげてサヨウナラ。ぐずぐずいってたけど サバ夫がいいよと言うので お言葉にあまえて・・・・
だけど キズナちゃんの泣き声が。何度も 「ありがとう、もういいよ。代わろうか?」と サバ夫にお尋ね。「いいよいいよ、そのうち寝るよ」とサバ夫。だけど どうにもこうにも気になって・・・「代わろうか?」 と何度も聞く夢を見ました。
『あーーーーーよく寝た』 ありがとう、サバ夫。今も A型男同士 仲良く眠ってます。


眠ってる間 びくともしないキズナちゃん。布団においたら そのまま動かずです。だけど最近、横向いて眠る事が多くなりました。と思っていたら・・・・先日 サバ夫が 「きてきてきてきて、おもしろいよ」 というので 見に行って布団をめくると
2002231.jpg

きつくない?
ウチはサバ夫婦とも うつ伏せ寝が好き。妊婦中も うつ伏せで寝たくて寝たくてたまりませんでした。そして とうとうキズナちゃんまで。3人で 川の字で寝る時 全員うつ伏せです。

寝ました。
2002212.jpg

お風呂に入ってる時から 眠そうだなぁと思っていたけど、お風呂上り ご飯を食べながら 納豆がついた手で 目をこすりだし・・・・すやっと。
2002211.jpg

食べながら寝たのは これで2回目。お正月 サバ妻実家へ帰った時、サバ妻母に抱っこしてもらって ごはんをあげていたら 寝ました。その時は 抱っこが気持ちよかったんだろうと思ったけど、今回は 眠くて眠くてたまらかったんでしょう。思わず たくさん写真撮りました。
2002213.jpg

将来、授業中 こんな感じで居眠りするのかなぁ?
キズナちゃん、どうやら バナナが好きです。
離乳食をあげていて、もう食べない食べないアピールを始めた時、バナナをひと口あげると 気持ちはリセット。バナナ以外の物でも 食べ始めます。しかも 何回か通用します。こんなんでいいのか?とも思ったけど、あんまり量を食べてない事がわかったから 少しでも多く食べてもらおうと思って・・・栄養士さんとお話する機会があり相談してみると、あげるバナナの量にもよるけどOKらしい。赤い色がないと食べない子とかもいるそう。おもしろい。キズナちゃんはバナナっ子。そして もちろん バナナをあげる時のテーマソングは 『とんでったバナナ』。
♪バナナが一本ありました・・・・バナナン バナナン バーナーナー♪
サバ妻の歌でも キズナちゃん 手をふって大喜び。こないだ 歌っていたら サバ夫はこの歌を知らないらしく サバ妻作詞作曲だと思って ビックリしてました。そうそう。今朝、キズナちゃん用のバナナを1本ちょうだいと 立って食べていたサバ夫、やっぱりサル系。バナナが似合う。本物だ。
そんなサバ夫の休日の朝、キズナちゃんの顔をキレイキレイに拭く時のテーマソングは 『東京ブギウギ』
♪おーかーおー フキフキ おかお フキフキ おかお フキフキワクワクーーー♪
最初 聞いた時は 相当笑いました。

気付けば つたい歩きができるようになってました。しかも右回りオンリー。
2002201.jpg

と思っていたら、今朝 左回りしてました。

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
