日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : キズナ日記

刻一刻と里帰りの日が近づいてきています。
サバ家で一番大きなスーツケースで帰る予定なので、あまり早くから準備すると邪魔。最後の楽しみにとっておいてようやく昨日から始めました。
キズナちゃんセットは殆んど実家にあるので、行きはスーツケースの半分くらい、帰りはその半分に実家のキズナちゃんセットを入れて持って帰ればいいよねと思っていましたが・・何かとかさばる。まだサバ妻の着替えを入れてないのに半分になってしまいました。なぜ?何が?
でも足りないよりは・・と思い結局いるかどうか不明は物は詰め込んでいます。途中サバ夫も遊びにくるだろうから持ってきてはもらえるだろうけど。

そして何よりも心配なのがサバ夫。1人暮らし歴は大学時代から結婚するまでだからかなり長いので生死に問題はないのですが、キズナちゃんと「ただいま!」と帰った時の家の中を想像するとちょっと不安。出張、残業など多いからマメな掃除洗濯は望めません。海釣りに行ったら「釣竿に潮がついとぉけん」と竿と一緒にお風呂に入ったり、ルアーからリールからキレイに水洗い。キャンプ道具もカメラもカンペキなまでに手入れをするのに・・家の中の事はどうも後回しにされてしまいます。ちょうど梅雨の時期なのでカビの生態実験が始まっていない事を祈ります。

サバ妻の実家ではブログ更新ができなくなります。サバ妻の携帯は古いので携帯からも入っていけないし・・。なので次の更新は『キズナちゃん 2か月の様子』の予定です。
お友達に「ここまできたら『案ずるより産むが易し』だよ」と言われました。
確かにそうだ。キズナちゃんと共にがんばってきます。
昨日、天気予報ではお天気悪そうだったのですがけっこうよい。サバ妻がいない間のサバ夫の日用品など等買出しの予定でしたが、どこか近場に遊びにいく事に。でもどこも人が多いよねぇ・・と考えながら朝ごはんを食べているとサバ夫が一休さん級のヒラメキをみせました。「キズナちゃんの三社参りしよう!」 決定しました。
お正月の初詣といえばそれぞれの実家の近くの神社だったりするので、熊本の神社へ一緒に行った事はないんじゃないかな?
清正さんの加藤神社、藤崎神宮、健軍神社でお参りする事にしました。

[More...]

最近 家の中のひくタイプのドアや台所の下の扉などでお腹をうちます。まだ『うつ』というよりは『こする』という感じだけど、さすがにお腹が大きくなってきてて今までの立ち位置ではダメなんでしょう。
激しくあたってるわけではないけどキズナちゃんがいるので気をつけてはいるのですが、ほとんど毎回あたります。
出産経験アリの先輩方に聞くと最後の1か月は「まだ大きくなるの?」てくらいまだまだ大きくなるらしい。その内激しくあたりそう。気をつけよう。

昨日 韓国駐在中のお友達からいただいた温めるだけのサムゲタンを食べてみました。サバ妻は大好きだけどサバ夫が食べだしたら食べるけど、食べる前の鶏丸ごと1羽という見た目が苦手らしく乗り気じゃなくて何気にとっておいたけど、そろそろ里帰りをするし賞味期限も近づいているので。
04260.jpg

温めてみました。
04261.jpg

ほぐしてみました。
04262.jpg

美味しかったけど何かもう一つパンチが足りない。でも何が足りないかは分からなかったのでこのままいただきました。ごちそうさまでした。
今日は熊本での最後の妊婦検診でした。
妊婦本を見ると『この時期は胃が圧迫されて1度に食べれる量が少なくなる』と書いてありますが、全然そんな事はなく食べれる食べれる。すごい食欲。抑えきれずに食べてるけど、不思議な事に体重が増えません。中期の頃は抑えてても増えてたのに・・キズナちゃんが大きくなってるか心配しながら病院へ行きました。

[More...]

最近妊婦友達たちが「よく足がつる」と言います。サバ妻はつらないなぁと思っていましたが・・昨日、今日と朝方足がつって目が覚めます。ただ痛くもなく『ピッキーーーン?』という感じ。つる1歩手前でとまってるような・・よくわからないけど。そしてすぐ治ります。そしてそのまま・・おやすみなさい。
昨日はなんだったんだろう?と思っていたけど今朝もだったので「あれが足がつるって感じなのか」と思いました。
少し前に足がつる夢を何度か見たけど、あれもたぶん夢ではなかったのかもしれません。

それから・・随分前に『HESO』の話をしましたが、とうとうおへそが平らになりました。見る角度によってはちょっと出てる。とうとう『でべそ』の仲間入りを果たしました。かっこ悪い・・

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
