日曜日 改め 火曜日の子供

Entries

Category : 未分類


航空祭

  • 2009.12
  • 07

Edit460

新田原基地の航空祭へ 初めて 行ってきました。

日曜日の午前7時45分から。はやい。はやい。はやすぎる。
我が家から 基地までの道のり。熊本IC-西都ICで 2時間半。ICを出た後は 大体30分くらいかな?遠い。
という事で、前日に宮崎入りを決定していましたが、前日の土曜日、なんと サバ夫の会社全体の忘年会。飲み会と言えば、必ず3時4時帰宅が当たり前のサバ夫・・・。ピーーーーーーー!終了。
だったのですが、先着順だった 基地の指定駐車場券が当たった事と、サバ夫の会社のマニアの方が 「すごいよ。1回行ってみた方がいいよ。」と かなり薦めてこられた事とで どうにかして 頑張って行く事にしました。ただ、このマニアの方も ここ数年 毎年 忘年会と日にちが重なるので 最近は行かれてないそうです。

当然、サバ夫は かなりの泥酔状態で帰ってくるだろうから、運転手は私。私???行けるかな?
しかも、私のチビ車じゃ ゆっくり寝れないからと サバ夫の車で行く事が決定。後部座席を全部倒し、中に布団を敷いていくとか言うので かなりのプレッシャー。運転できたとしても 駐車する自信はゼロです。。。。


出発予定時間、最低3時。サバ夫の帰宅時間にかかっています。
せめて出発までは 寝ておこうと、準備をし 11時には 布団に入りましたが、心が弱いため 寝れません。寝なければ寝なければと思えば思うほど 目はギラギラ。だめだ、全然寝れない。じゃあ起きておこうと思えば 寝れるかな?と本を読み出したけど 読書がすすむすすむ。やっぱり 寝れず。かれこれ 1時過ぎまで起きていましたが、ふと ガチャガチャっという音で目が覚めました。ちょっと寝てたらしい。
サバ夫、予想以上に早く 2時に帰宅。お風呂に入って キズナちゃんを車に乗せ、2時半出発!!

現在 後部座席もシートベルトが義務付けられている中、後部座席の布団の中に ゴロ寝が2名。見つかったら 捕まるのかな?
5時半に基地周辺に到着。開門は7時からなので 仮の駐車場に停車し 私も 布団にもぐりこみ 一時仮眠。
ふと気付けば 車が動き出しました。開門したらしく サバ夫が誘導され 移動し始めました。

サバ夫が やる気を出せば 必ずといっていいほど 雨が降りますが、この日は 晴天!

立派な朝日
00012070.jpg

ICを降りたら すんごい渋滞に巻き込まれると聞いていたので 早めに出てきたけど、それでも まだまだ 早い人はいるもので・・・随分 後ろのほう。だけど なんとか席も確保。

まずは 腹ごしらえ
00012071.jpg

航空ショー開始。すんごい 轟音で飛んできます。
キズナちゃん、驚いてるかな?と思ったら 「ジャルは?」と。。。
飛行機を見に行くよと言っていたので ANAや JALが 飛んでくると思ってたみたい。今日は 戦闘機です。

衝突したり 落ちたりしても おかしくない角度で 飛んできます。ラジコンだったとしても こんな無茶な操縦はできません。いやーーーかっこいい。

きたっ!と思ったら 鳥だったりもします。
00012073.jpg

この日、すごいモノがもうひとつ。
それは カメラ、というかレンズ。あの人、バズーカ持ってるの?と思うような とんでもないレンズをつけたカメラマンがいっぱい。サバ夫のカメラなんておもちゃのようです。

00012072.jpg
実際、サバ夫のレンズじゃ こんな感じ。豆にしか撮れませんでした。

00012079.jpg
戦闘機がいくと みんなのカメラも それに合わせて動きます。


我が家のクマ
00012074.jpg
お天気はいいけど 風が吹くと寒い。ハナミズが出始めたので クマに変身。

食べ物を与えていれば ゴキゲンです。
00012075.jpg

クマに襲われる サバ夫
00012076.jpg

私たちでも遅い方だと思っていたけど、それでも 実は 早い方だったらしい。指定駐車場に停められず、基地外の駐車場の方々が じゃんじゃん シャトルバスで到着し、とんでもない人になりました。イベントコーナーに行くのを 後回しにしたのは 失敗でした。基地内を花バスが走っていたり、戦闘機に乗れたり、戦闘服を着れたり、いろいろ楽しそうなモノがありましたが、どれもすごい列。ここにきて とうとう睡魔もやってきて とても並ぶ気にはなれませんでした。写真だけ。
00012077.jpg

ブルーインパルスが13時過ぎからだったので それまで ちょっと休む事にしましたが、キズナちゃんは元気いっぱい。2人で寝たふりしても 誤魔化せません。サバ夫の鼻に 指をつっこみ 遊びます。私じゃなくてよかった。。。。
限界を超えたサバ夫、もう帰ろうと。ブルーインパルスが終わった後、あと1つプログラムが残ってるけど、帰る人は多そう。帰りも渋滞に巻き込まれるのは必至なので 今のうちに帰る事にしました。ブルーインパルス見たかったけど、確かに体力 残ってないかも。
12時過ぎ、観念し 一家退散しました。

15時半頃 熊本にに到着。お昼を食べてなかったので、昼夜兼用 ご飯を食べ お風呂に入って 帰りました。
あーーーー楽しかった。よく遊んだ気がする。だけども 疲れた・・・・。
19時過ぎには 3人 布団に入りました。

キズナちゃんに 「今日 楽しかった?」と聞くと 「うんっ!!」と。
「何が楽しかった?」と聞くと 「ちゃっぷん!!!(お風呂の事です)」と・・・・。
「他は?」と聞くと 「お肉!(ご飯の事だと思われます)」と・・・・。

・・・・・・・・・・。飛行機は? 熊本空港の方がよかったかな?
体力をつけ、キズナちゃんがもっと喜んで見るようになった頃、再度 リベンジしたいと思います。
次は 忘年会と重なりませんように。
00012078.jpg



2歳

  • 2009.06
  • 04

Edit414

キズナちゃん、無事 2歳になりました。
お誕生の日の夜は、サバ夫が帰りが遅くなるというので 前日届いたおばあちゃんの手作りケーキで 朝7時過ぎからお祝い、そして 週末 3人で 以前ぽん子さんに教えてもらった 楽しげな公園へ 遊びに行きました。

長く そして ぐるぐるの滑り台がお気に入り。数えられないほど 何度も何度も 滑りました。
006041.jpg
怖くない?気持ち悪くない?見てる母の方が 酔っ払いそう。

どーーーーん!!
006042.jpg
後ろからは サバ夫が・・・・何度も付き合わされて すでに酔っ払い。

公園のそばには 電車が走ってます。
帰りは 1度その姿を近くで見るまではと なかなか線路から離れません。
危ないよ。
006044.jpg
気長に待ちましょう。。。。
006043.jpg



友人が 生後5ヶ月ちょいの赤ちゃんと一緒に 遊びに来てくれました。
はじめまして、こうちゃん。キズナちゃんの お下がりスタイを つけててくれました。
006046.jpg
はいはいの少し手前、お腹をうかせて 少しずつ移動するこうちゃん、キズナちゃんは 興味があるのか 時々近づいては 同じ格好をしたりします。先日、いさ君が来た時には 遠巻きに見てただけで 近づこうとはしなかったのに 少し赤ちゃんに対して 変化がでてきたみたいです。たまたまかな?
3日間一緒にいたけど 2人の写真はこれだけ。。。。
006045.jpg
やっぱり赤ちゃんはかわいいなぁ。すでに キズナちゃんに こんな時期があったなんて信じられないと サバ夫も言ってました。

今日は 熊本滞在中 こうちゃんが使っていたチャイルドシートを 日干ししてました。
気付いたら座ってるし。。。
006047.jpg
懐かしい?足が思いっきり出てる、やっぱり大きくなったね。

爪切り

  • 2009.02
  • 09

Edit378

足の爪を 切るのが苦手。もともと苦手な上に、切りたい爪のある 隣の指を 切ってしまった事があるので ますます 苦手。というか またやりそうで やりたくない。なので 足の爪きりは 毎週末の サバ夫の仕事。
0902092.jpg
後姿
0902093.jpg

プロフィール

サバ妻

Author:サバ妻

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

Copyright © サバ妻
